小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

日曜日、まったくコハルを


かまってやらなかったのですが


夜な夜な腹の虫が収まらなかった同居人が


とある暴挙にでました。



小春にっき


そのへんにおきっぱなしにしてた私が悪いんですが


結構気に入って着ていた上着をブツリブツリと…



小春にっき-090401_0640~0001-0001.jpg



朝、起きてみると


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


なん肩の辺りが風通しよくなってるんすケド(怒


かなり頭にきましたが


明日からまた台湾へ出張


あまり怒ると私に怒られたから


置いてけぼりになったんだと思わせたくないので


ぐっとこらえて我慢×2(涙


ちょっと気持の整理をするのに(大げさ


部屋の境を閉めておいたのですが


普段戸を閉めるとジャンプして暴れるんですが


何となく気配を察して大人しいコハル



小春にっき


戸に寄り添っているせいか


毛がはみ出てますけど…


そこまで察してくれるなら


パパの大事な洋服かじるのもやめようよo(TωT )



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日


昨日とはうって代わって荒れ模様…


てか、朝帰りのあと町内のえざらい(側溝掃除)をしたのち


朝から泥の様に眠ってしまった飼い主


一晩ほったらかされた挙句


帰って来たと思ったら遊んでくれるわけでもなく

 

  

 

熟睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 

 

夕方、なんか五月蠅いなと思い目が覚めると


愛犬が鬼の形相で飛び跳ねておりました汗



小春にっき


 

何故かモノを咥えて飛びたがる



小春にっき

 

何ででしょうね



小春にっき


何が彼女をこうさせるのか、誰にも分かりません



小春にっき


ぞの無駄なジャンプ、フリースタイルとか覚えて


生かせよ… (-""-;)



小春にっき


終わったあとのおヨダもひどいっす(涙

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと天気の良い日に連休となりましたので


残っていた雪釣りの片づけおば



小春にっき


相変わらずこの人は走り回るだけで


まったく役にたちませんが・・・



小春にっき


そうそう、そうやって荒縄を丸めてくれると


助かるんだけどな~(無理



小春にっき-090328_1429~0001.jpg


隣ん家の軒先にとまってるカラスも


気になってしょうがない


てか脚立の横ですごく邪魔(-""-;)



小春にっき


せめて手伝わなくてもいいから


邪魔だけはしないでくれよ、コハル



小春にっき

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々になにかいい音楽はないかと


レコード屋さんへ(ほんとはCD屋さんだけど


なんか前ほどあれも聴きたい


これも聴きたいってのが無くなりましたけど


行きつくところワールドミュージッツクかなと



小春にっき


長谷川きよし


シャンソン、ラテン、サンバ、ジャズと


あらゆるジャンルをミックスしたようなシンガーで


目が見えないハンデを感じさせない


ギターテクニックも秀逸です。


原曲に忠実な訳詞も特徴の一つですが


最近では椎名林檎とコラボして


メディアに登場してるようですね。


本物だと思います(°∀°)b





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

富山と金沢の県境にある


二俣の本泉寺


車2台すれ違うのもやっとな山道を走って到着




小春にっき


ウチの3代目が明治初期に建てたらしい御堂なのですが


経年劣化から所々改修が必要と言う事で


1日かけて、改修方針を検討するための実地調査です。


が、


いつもお昼は外食の私


11時50分くらいに


( ̄□ ̄;)!!そういえば昼飯何処で食おう


って事に気がついた。


見渡しても民家ばかりだし


ナビで検索しても、最寄りのコンビニまでは10キロ以上


困ったなとおもいつつ車で走っていると


道沿いに食べ物やさんらしき場所を案内する


小さな看板を発見


脇道にそれて山中に入り込んでたどり着いた場所が


いわな茶屋


なんか独りでお昼食うには


場違いなような感じはしたのですが


岩魚大好きで、


そういえば暫く食べてないないなと思ったんで


意を決して入ってみましたよ(大げさ


流石に天然物とまではいきませんでしたが


山から直接生簀に水を引き込んで


稚魚から養殖しるだけあって


臭みもなく身もしまっていて


塩焼きもから揚げも大変美味しくいただきました。


最後の御蕎麦もここいらではめずらしい


平打ちだけど細く刻んであるので


のど越しも香りも丁度良い感じです。


出がけに美味しかった旨を伝えると


気をよくしたのか


養殖場まで案内してくれた店のオヤジ(仕事が…


ありがとうございました(笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩から冷え込んでるな~と


うっかりしてると雪ですよ


朝から屋根が真白


ほんとうっかりしてたらとんでもない事に…


うっかりはいけません


でも、この日の高速道路


みなさんノーマルタイヤで


すっとばしてる車ばかり


さすが雪国


ただものぐさでタイヤ替えてなかっただけなんですが


少し優越感に浸りながら


スイスイ走ってやろうと思ったのに(笑



小春にっき-090323_0125~0001.jpg



寒くなれば、ホットカーペット好きの犬が寄って来るので


嬉しいといえば嬉しい…


こんな事いってると、


また惚気だと突っ込まれそうだな~(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかやたらと寒くなってきて


先週末お風呂予定をすっ飛ばしていましたが


昨日、床におけつを擦りつけているのを


目撃してしまったので


もう一刻の猶予も無い様ですあせる



小春にっき-090323_0118~0001.jpg


オメーも嫌だろうが


寒い中腰を屈めて作業しなきゃならん


父ちゃんも大変なんだから(/TДT)/


これでも大分上手くなったと自分でも思う


シャンプーもお尻絞りも


努力は認めて欲しいものだ…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

意外とクラッシックな私の車


(単に古いと言うだけで価値はない


走行距離も大台に近いという事で


色々修理しなきゃならん所がでてきてしまい


またしばらく入院してもらう事に汗


エコディーゼルの開発に各社二の足を踏む中


来期あたりから外国車も含めて


ハイブリッドカーの市場投入があるようですね


正直、今買い替えたいと思う車が無いので


もう少し今の車を大事に乗りたいのですがねぇ…



小春にっき-090321_1223~0001-0001.jpg


毎日の通勤だけならこれで十分なのですが、


長距離移動や


コハルを乗せるとなると


やはりそれなりの大型車が欲しくなります。



小春にっき-090321_1224~0001.jpg


今のナビはエンジンをかけるたびに


今日の日付やお天気まで教えてくれるんですね( ´艸`)


スピードの出し過ぎに注意しましょうとか


いわれています (-x-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


出張から帰ると


まずは玄関口で熱烈な歓迎をうけ


その後は彼女の気の済むまでお腹撫をでる奉仕をし


小春にっき-090323_0119~0001.jpg


落ち着くと、


「どこほっつき歩いてたのさ~」


といった目で見つめられ



小春にっき-090323_0121~0002.jpg


その都度平謝りする飼い主


一応君の衣食住も支えるために


私頑張っておりますと言うのに


あやしやスキンシップが足りないと


翌日部屋の形が変わっていたり



小春にっき-090323_0129~0001-0001.jpg


洋服のチャックが噛み切られて


閉まらなくなってたりします(涙


なんか不条理だよなぁY(>_<、)Y



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

職業柄といいますか


しょうがないといいますか


素通りする訳にはいかない築地本願寺別院です。



小春にっき


日本建築史の父


伊東忠太


が設計した積石造のまるで洋館のような寺院


外形からもインド文化に深く傾向しているのが感じられるが



小春にっき


中に入るとおごそかな日本の寺院としての大空間が広がります。



小春にっき


欄間等の木彫刻は富山井波の木彫り職人が手懸け



小春にっき


パイプオルガンや



小春にっき


ステンドグラスを張り巡らせた入口のファザード



小春にっき


私も昔手懸けた神社の飾り金具が伊東忠太作でしたので


金具だけでも強烈な個性を放つ氏の建てた建物は


すごく興味があったんですよね。



小春にっき


これを許したお寺側もすごいと思いますけどね(笑


いつか私もインドに行ってみたいなと思いつつ


築地を後にし


残った時間でちょいと覗くつもりが


やはりはまってしまった伊勢丹で


シャツやらパンツやらネクタイやら…



小春にっき-090323_0114~0001.jpg


Paul Smith 好きなんですよねぇ (・・。)ゞ


富山にも探せばってか、あるんでしょうけど


大きなサイズがなかなか…


伊勢丹も京都とか各地に支店がありますが


品揃えはやはり新宿が一番なんですよね。


今年はこのシャツがあざとく見えないように


あまり日焼けして浅黒くならないよう努力してみましょう(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。