小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

いつもの河川敷




小春にっき-090222_1700~0002.jpg


堤防には


毎年凧揚げ大会が行われるせいか


それっぽいモニュメントもあったりするんですが


ディスクのインターバル中



小春にっき-090222_1702~0002.jpg



登ったり~



小春にっき-090222_1701~0001.jpg


降りたり~



小春にっき-090222_1659~0001.jpg


(  ゚ ▽ ゚ ;)た、楽しいのか?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


小春にっき-081221_1056~0001.jpg


▼ ̄∇ ̄▼あふー



小春にっき-081221_1055~0001.jpg


▼ ̄∩ ̄#▼うぃー


すみません


なんかやってみたかったので


深い意味はありません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小春にっき-090103_1852~0001.jpg


コレ、最近好きではまってます…


ラーメンも、北海道に行ってから


中途半端な味噌味は食べれなくなりました


ってか味噌味頼む確率が格段にUPアップ


前はそんなに好きでも無かったんだけどな~


近所の鶏肉炭火焼き店でも


赤出汁のお味噌汁が好きで通ってます。


新潟からのフェリー船内で売ってる


焼き辛味噌煎餅も美味いんだよな~


野菜の味噌漬けもいいっす(°∀°)b


あ~全国のお味噌を制覇してみたいわ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、散歩中に雷が鳴ると


私が自転車をこがなくてもよくなるという話をしましたが


なまくらな飼い主…


雷が鳴らなくても


コハルが引っ張ってくれる動作を発見してしまいました汗



小春にっき-080411_1815~0001.jpg


それは、普段仕事終わりで夜道の散歩途中


真っ暗な田んぼ畦道のど真ん中で


偶然自電車のベルに触れてしまった私


そしてチャリンという音に驚いて


すんざにに猛ダッシュをかますコハル

 

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)こ、怖いのか?

  

 

 

その後何度同じことをしても


取り付かれたように走るので


チョークチェーンを付けてるコハルには


動物虐待になっちまうってんで即禁止動作に。(´д`lll)


犬と言えどもやはり暗闇は怖ようです。


よく注意して見ていると


特に初めて通る暗い場所は


尻尾がお股にすっぽり挟まってますから(涙


今度は引っ張りやすい様に


ハーネスを買あげようね(違うぞ


すぐに痩せれそうだね(°∀°)b


(飼い主が痩せろという突っ込みは受付けませんよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在映画も上映中ですが


宮藤官九郎脚本のTVドラマを


知人からDVDで貸して貰いまして


タイトルの意味が分かる人はマニア(同族)つー事ですな(笑



小春にっき


いえ、 (●´ω`●)ゞ ね


私、何を隠そう十数年来小泉今日子のファンでして(照


女優としても好きですし


時々リリースするアルバムもお気にでして


「厚木インター」は時々引っ張り出してきて未だに聞いてます。


まぁそんな訳で、


半ば無理やりファンなら見ろ!って渡されたんすけど


テレビ放映時は確か裏のフジで「白い巨塔」を真剣に見てたんで


CNの間、チラチラとしか見てなくて


ストーリーも途切れ途切れだったんですが


今回、改めて通して見れて


イヤー面白かった(・∀・)


特にクドカンフリークでもなくて


むしろ他の作品はとっぴ過ぎて


ついていけない部分もあるのですが(てかあんま見てないし


マンハッタン~はキャストもそこそこベテラン揃いなんで


ハイテンションなんだけど、どこかしっかり落ち着いてて


ストーリーも脈絡がない様で


きちんと話が立って繋がっているので


飽きずに最後までほとんどノンストップで見てしまいましたね~


キョン×2(この言い方古いな~)以外の出演者も


良い味だしてるし


1話分でゲストに出てくる人みたいな細かいキャラまで


笑いがつまっています。


あ~も1回最初から見ようカナ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある晩


仕事が遅くなったので


コンビニで済ませた夕食


と言ってもバン二袋だったんすけど…


で、


さみしい私の食生活は置いといて


最近人様の食べ物の味を覚えたっぽいコハル



小春にっき-090124_1150~0002.jpg


今回もパンを包んでいたビニールをやられかねないと思ったので


丁寧に折りたたんで紐のようにした挙句


きっちり結んでテーブルの上に片しておいたのですが


朝起きてみると


ハウスの前は、


アジの開きの様に綺麗に開封されたパンの包が


2枚ペローンと放置されておりました…


(@ ̄Д ̄@;)人間でも結構解くの難しかったと思うのですが


やはりドーナツの包装紙丁寧に向く


名古屋の親戚犬の血だなこりゃ(-""-;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たつ巻さんトコロでは


なにやらフェルト?でチクチクやると出来る


小型ボーダー達が量産されているようですが


私も先日、露店でなかなか良く出来た皮細工を発見しましたよ。



小春にっき


一枚のなめし皮から器用に作り込んであります。


残念ながらボーダーコリーは作れないそうで


諦めたんですが


ちょうどこんな色したダックスを飼っている知人がいたので


御土産に買っていったら喜んでもらえました(°∀°)b



小春にっき


なかなか愛嬌のある表情してると思いませんか?


なんか自分でも作ってみたくなりますね(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お財布のもたらす効果って


緑色だとお金が貯まりやすいとか


折りたたみのはお金が貯まらないとか


いろいろ聞きますよね。


去年の今頃までは、圧倒的に現場に出てる時間の方が多くて


上は殆ど作業服を着てる事が多いので


自然と革財布でも折りたたみじゃないと


全く使い勝手が悪かったりしたんですが


今ではすっかりスーツにカバンを持ち歩くスタイルが


定着してきてしまったので


気分も新たに長財布というものを使ってみる事にしました。



小春にっき


ブランド品にはあまり興味ないのであまりよく知らないのですが


こないだ行った台湾の免税店でふと気にとまったので


記念にいいか~と思い買っちゃいました。


日本で買うより随分とお得だったしね ( ̄▽+ ̄*)



小春にっき


使い心地は…


やはり持ち運びは、


ポケットにひょいと突っ込んでちゅー訳には参りませんが


支払時は出しやすいし便利ですかね~


なんとなく作りも良いし


ドイツの職人さんの心意気が感じられるので


とても気に行っております。



小春にっき-090122_1242~0001.jpg



同じく台北市内で購入したこの金髪晶との相乗効果で


今年御金持になれないかしら、私(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は去年の夏ぐらいから


冷蔵庫の冷凍庫部分がすこぶる調子悪い汗



小春にっき-090124_1214~0001.jpg


夏場ただでさえ暑いのに、子奴の発する熱ときたら…


コハルさんも相当迷惑しているはずです。


で、とうとう冬だというのに


入れてたアイスが溶けるという異常事態に


もういい加減発火してもおかしくないってくらい心配になってきたので


買い替え時なんでしょうね


この家立てた時に買ったんだから


かれこれ10年間か…


ちょっとさみしい気もするが


それ以上に、また二階まで冷蔵庫を上げて下ろして


考えただけでも腰がギクっとなりますなぁo(TωT )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も製菓会社の陰謀に


まんまと乗っからせて頂きました(笑


この年になると、いくつかのお義理チョコを頂く事は


もはや避けて通れない道ですが


御返しを忘れてしまう私は


いやらしい段取りですが


この日が近付くと


チョコではないですが


貰ってすぐお返しが出来る様な


簡単な物を持ち歩いて、即お返しです。


いや、チョコ好きなんで貰うのは嬉しいですよ


念の為(・∀・)ノ



小春にっき-090214_1700~0001.jpg


今年残念ながら本命のコハルからは今年も貰えなかったので


来年は人間の女の子から貰えるように頑張としましょう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。