小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

私が北海道へ行くと言うと


十人中、8人はコレを買ってきてくれと…




到着してすぐ、北海道在中の後輩に


何処で買うのか訪ねてみると


新札幌近辺では新千歳空港内で


日に3回販売する時間帯があって


並んで買わなければならず


1人3箱までだそうです。


生憎、富山に帰る飛行機の待ち時間とも微妙にズレていので


帰りについでに並ぶという訳にはいかないらしい…


これはひょとしてムリ?(笑


個人的にも食べてみたかたんですけどね~




                                    Pohto by ひろさん


こちら今回お留守番のコハルさん


家からの報告では


予想に違わず、昨日は部屋でひとり暴れてグレまくり(涙


トイレをワザと外して大惨事になっていたらしい


スマヌo(TωT )


でも、父ちゃんまた休みの日には


オーストラリアン・シェパードを見に


浮気してくるよ~(反省色なし


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
081030_1213~0001.jpg

 
昨日のお昼頃到着しました。


北海道の皆様おひさしブリブリ

 

 

 

てか

 

 
  
寒!!。(´д`lll)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はっきりいって


着るものの種類が限定出来ず


思いのほか重たい荷物になりそうな予感…


やっぱり寒いんだろうか


東京は洗濯機、乾燥機があって良かったけど


今度はどうなんだろう



081029_0218~0001.jpg


横では布団の主が忙しいのを良いことに


我が物顔で寝こける犬(-""-;)


明日から一人で大丈夫かな~


独りで寝れるかコハルぅ(親馬鹿


両親の旅行と重なり


やむなく、また掛り付けのお医者さんに


3日ほど預かって貰う予定でしたが


某、ヨ○ウリツアーは規定人数に達せず取りやめとなり


取りあえず、ウチで留守番OKになったのは


せめてもの救いです(母ちゃん後はたのむ


後は留守中何者かに憑依して


部屋を壊さない事を切に祈るo(TωT )

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

らーらー、らららららーら♪


らーらーららららららーら♪♪


るるーるるるるるーる♪♪♪


(北の国からを頭の中で鳴らして下さい)



えー明後日29日から札幌へ飛ぶことになりました。


全くいつも唐突すぎるっつーの(怒


もう3日早く決めてくれれば


コハル預けなくても済んだのに・・・


またお泊りの準備しなきゃぁねo(TωT )


北海道のみなさん、


また暫くですがお世話になります。


残念ながら私単身で


コハルの同伴はありませんのであしからず(ノ◇≦。)





今回飛行機なんで・・・


2週間位で片付けて帰って来たいのですが


対、役所との折衝になるのでどうなりますやら…


もう寒いんだろうな~(涙





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の通っている整体のおばあちゃん先生は


時々神がかり的な事を言うのが


自分の定めだと強く自分で信じている人で


全く無神論者の私でも


時々そうだな~とか


そうだったらいいな~とか


素直に考えさせられる時があります。


先週も、治療をして頂いたのですが


「あなたの飼っているワンコちゃんは


 足の先の毛色は何色?」


と治療中に聞いてこられたので、

 

「四本手足共、白いソックスを履いたように白ですよ」


とありのままに答えました。


すると、先生曰く


4脚の毛が白い動物は、必ず次は人に生まれ変わるそうで


しかもかなり近い身内となって後世に生まれてくるんだよって

 

 

 

 


素直にそうだといいなーと思いつつ


そういえばボーダーコリーの犬種としての条件に


4脚の先と尻尾の先が白いって決まってたよな~と(汗


そうなるとボーダーは


みんな人に生まれ変わる事になるよね(笑





今度生まれてくるときも、犬でいいから


ちゃんと私の所へ戻っておいでよコハル


ヽ(;TДT)ノえっ?



       嫌とか言わないでくれよぉ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」



出演者を見ると見てみたくなる映画ですが


監督が何となく苦手…


食わず嫌いなんですが、イメージがねぇ


主演のノラジョーンズは


グラミー賞を4部門制覇するなど


言わずと知れたアーティストですが


ブルーノートレーベルから出ている割に


なんとなくポップスよりな気がして


聞いた事が無かったのですが(これも食わず嫌い


心境の変化とでも申しましょうか


雨の日の休日をゆるりと過ごしたくて


アルバムを買いました




          not to late国内版2,500円ナリ


最初は本でも読みながら


だらりと聴こうかな~くらいに思ってましたが


じっくり聴いてしまいましたよ(^▽^;)


B・レイットあたり近い感じがしましたが(古いぞ


なんで今まで買わなかったんだろ?


ってくらいハマりました。


今度新しいライブDVDも買おう


ノラ・ジョーンズ


映画も取りあえず見てみよう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はここ数か月


やってみたかった事がありましてぇ~





オンライン対戦が可能なデジタルダーツマシン


フェニックス/PHOENIXです。


いやー(´∀`)やったことは一度もないのですが


知り合いがハマってまして


聞いてると非常に楽しそうなんですよねぇ~


もともと射的っぽいもの好きやし


昔、ビリヤードにはまって夜な夜な遊び歩いていましたが


今は、プールバーに設置してあったり


専門のダーツバーとかあるんですよね


近いうちデビューしてやろうかと思いますが


家ではコハルがいるんで


危なくって、


てか喧しくて練習はできねぇなぁ…


投げるものに敏感な犬って


こんな時嫌だo(TωT )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コハルの事中心で


あとは音楽関係をちらほら書いて


あとは愚痴(マテ

 

あえて仕事と切り離しつつみたいな感じで続けてきましたが


今回、心機一転テーマを追加してみました


(ネタが無いとも言う


ブログを2年以上続けてきて、最近は自分自信、


前ほどPする事に面白身を感じなくなっていたのですが


話の的を絞るという意味でも書き易くなるかなと思い


これからも幾つか的が増えていくと思われますので


お付き合い下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、そんな訳で今回は「アーキテクツ」


つまり私のお仕事の話になるのですが


先日リホーム物件にて


現在の担当者では手に負えないという事で


私の方に回ってきた案件


インターネット検索を多様される方で


あちこち御自身で品物を選んで来るのはいいが


新築物件でもなければ


製品同士のマッチングや


コーディネイトしてくれる人間もいないのに


どんどんと自分の欲しいものを並べてくるタイプ


輸入品を売るだけで、現地での組み立てや


その後の保障を切らない


悪質ブローカーみたいな代理店の姿勢にも疑問を感じつつ


こなしている訳ですが、


反面、普通にこの辺で仕事してても


なかなか携われない品物なんかも出てきたりして


ちょっとした楽しみがある仕事だったりします。


昨日も施主のほうからかなり難しい宿題が・・・





↑これ何だか分かりますか?


実はトグルスイッチのインテリア用輸入品なんですが、


旅行先のカフェのトイレに照明スイッチとして


付いてたのを気に入ったらしく


写真を一枚撮ってきたのを見せられて


是非同じモノを探して欲しいと


(゜д゜;)情報が少なすぎるんですけどねぇ…


勿論ご本人、ネットで散々探した揚句


自分では見つけられなかったので


泣きついて来られたんですが


私だってこんなもん見た事も触った事もありませんよ(汗


まぁ、さんざ東京の業界仲間なんかにも電話して


四方調べて回ってやっと見つけたお店が


結構良い感じだったりするのでHPを紹介しておきます。



オージー・メイト・ティンバーズ



皆様もどうですか?


1か所3万円位の電気スイッチ


照明器具との相性や、国産部品との不整合性など


やりにくい面は多々ありますが


これだけで自分の部屋のイメージまで変わるのは


間違いないと思います。


一見面倒くさそうに思えるこの手のお客さんですが


むしろ自分のしたい方向性がはっきりしている分


私たち作り手としてもやり易かったりするんですよね(^▽^;)


私が今まであまり手がけて来なかった


インテリアや品物から逆算して


建築空間を設計するという手法


やってみるとこれもまた意面白いものです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだこの話題で引っ張るかって感じですが(笑


今回は滋賀まで行った道中の話


普段ディスク練習場や30分以内の短時間移動なら


キャリーで移動すること無く


普通にラゲッジスペースで過ごすコハルですが


今回は片道、約3時間半もの移動になるので


北海道出張時代に購入した


あのバカでかいゲージを積載しての移動になりました。


(何故バカでかいかは去年10月頃の記事をご覧下さい)


ただ、こうなると運転中全くコハルの様子がわからない…


特にワンスカポンスカ吠えるわけでもなく


時々呼びかけるとキュンキュン返事をする位で


大人しいったらありゃしない


車に酔った様子もないし、寝てるんでしょうかねぇ?


ノーゲージだと対向車に吠えたり


時々後部座席飛び越えたり


お祭り騒ぎなんですが(-""-;)


こんな事なら車に収まる一回り小さいサイズのゲージ


もう一つ購入した方が良いのでしょうか


それでも車の運転があまり好きではない私


100㌔前後で必ずSAに入り休憩をとるようにしています。



081012_1724~0001.jpg



場所によってはランを併設しているSAもあるようですが


目的地がランなのにワザワザよる必要もない訳で(^▽^;)


ちょっとした緑地でトイレをしたり(勿論コハルが


外の空気を十分吸ってリフレッシュです。



081012_1724~0003.jpg



ま、電車以外の乗り物は殆ど制覇している子ですから


車での長距離移動もさして心配無いっちゃー無いのですが


これからも彼女の様子を良く確認しながら


色々な場所へ出かけてみたいと思いまーす。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。