小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

急に本が読みたくなって


読む時間も無いのに閉店間際の書店に駆け込んで


晩飯も食べずに3冊選んできました。


ヒマがないと言いながら


もう寝なきゃと思いながら


今夜すでに文庫本1冊を読みきってしまいそうな勢い


文章に餓えていたのかしら?


明日、新年度早々寝坊しなきゃいいんだけどネ


そうち気が向いたら紹介するかもしれませんが


1冊は少し自分自身かっこ付けようと


前から好きだった文豪の書いたエッセイみたいな本で


もう1冊はコハルとのこれからずっと暮らしていくのに


なに少し良い物が得られたらいいなと思って買った短編集


そして最後まで買おうかどうしようか悩んだ


自分自身の負のイメージをそのまま鏡にしたような


ここではちょっと紹介できないような内容の本です。


去年の暮れから富山に戻り


仕事でも大きな変化を強いられた今年


東京に居た時の様に、多少自分勝手な憤りでも


ブログで文章にして


他人にとっては不愉快な自分勝手な言い訳でも


気持の赴くままに書き綴ってきましたが


ここ数カ月は、日記のタイトル通り


コハルとの生活のみ、


なるべく愚痴は書かないように努めて来ました。


年を取るにつれ、外的世界に捌け口を求める事がしづらくなり


だんだんと内にこもっていた感情を


書くことで少しは発散していたはずなんですが


なぜかそのこと自身にも虚しさを覚え


もう自分ではなにか如何する事も出来ず


少し本の世界にのめりこんで発散しようとしてるのかな?





最近30も半ば近くなって気がついたこと…


俺って人に相談したり、


頼ったりすんのすんげぇ苦手だわ(´_`。)


手前味噌で馬鹿みたいだけど


やっぱりコハルの存在はありがたいですよぉ


私を見つめるコハルの瞳を見つめ返すと


とても癒されて満たされていく感情が湧いてきます


私にとっては何にでも変えられない精神安定剤的存在かな(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

唐突ですが


ある番組を見て


そういえば私の幼いころの将来なりたい職業は


動物学者だって事を思いだました。


きっかけになったのは地球温暖化現象を取り上げた


2時間ほどのSP番組で


普段ならこの手の動物番組見ないのですが


てか見る勇気がない・・・


偏見なのは重々承知で思っている事を書きますが


いま実際テレビの電波に乗せてくる


動物がらみの環境番組は


お涙ちょうだいの三文ドラマを無理やり見せられているようで


いたたまれなくなるのです


地球温暖化を掲げながら


画面から流れてくるスタジオでは


季節感のない衣装で着飾ったタレントたちが涙を流すところを


カメラがここぞとばかりにアップでとらえ


そこで話はおしまい


娯楽に付き合わされているようで嫌だ


もっと現実は厳しいはず…


何を言っても偽善ぽく聞こえてしまうし


明日自分たちが食べるものが無くなって生活できなくなるか


身近な自分以外の生物が


この世からいなくなることに罪悪感を覚えるか


考えなくても簡単に後者を犠牲にするでしょう?


やっぱりオイラ、この手の番組は見れないな・・・


今回の話で不快無気分になった方は御免なさい


スルーして下さいね










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大河の一滴って焼酎がありますが


今回お酒のお酒の話ではありませんよ(念の為


コハルの場合、2週間に1度有るか無いかのアレですよアレ汗





そう、お尻から出るあの臭いやつです(涙


犬種によっても違いがあるのでしょうが、


部屋の区分けを止めて


ホントに一緒の部屋で生活するようになってから


あの匂いには正直参っています。


一度獣医さんに絞り方を教わったのですが


何度挑戦してもうまくいかず


結局、あの匂いが部屋に漂うと


ハッとして爆心地を必死で探すという


後手後手の処理でいるのですが


板張りの床の上ならともかく(それも嫌だけど


前回は絨毯の上で溢されてしまい


軽く2時間ほど飼い主が凹む事に(/TДT)/



080316_0330~0001-0001.jpg

 
 

布団の上でされたらと思うと


時期が近付くと気が気ではない私


やはり小マメにプロに絞って貰うしかないのでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬期は寒くて全く行く気にならない


河川敷にある、まるで北海道のように広い児童公園



080323_1714~0002.jpg


少し水掃けが悪いのは我慢するとして


芝生の間に適度な苔が混じっていて


適度な柔らかさが靴を履いた私の足でも


感じ取ることが出来ます



080323_1715~0001.jpg


無理をさせると、


股関節に重大なダメージを与えてしまうフリスビーを


全力で取り組んでしまううちの子にとっては


願ってもない練習場所になる訳なんですが・・・



080323_1712~0001.jpg


殆どと言っていいほど風が吹いていて


適正な軌道にディスクを乗せて練習するのは


至難の業だったりします


中々思い通りの場所って


見つからないもんですね(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

|,,-_-)ノども


今週に入ってから


またまた忙しい部署に鞍替えしてお手伝い


もはや自分が何人なのか分かんなくなりつつある


今日この頃です…


忙しくてしょうがない所へヘルプ要員として


派遣されるので


ヒマであるわけがない


というかやってもやっても先が見えないほどの


仕事の量に埋もれております(涙


昨日は、最近帰りが遅いぞどうなってんの!


と、愛犬に帰宅して早々


飛び蹴りを食らいました



080316_0329~0002-0001.jpg



(-""-;) 怒んなよ…

 

 

 

 

 



しょうがねぇじゃんよぉヾ(。`Д´。)ノ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガレージの出入口にある


アルミ建具くらいなら


鼻先を器用に使って


簡単に開けてしまうようになったコハル




大好きな車でのお出かけを狙って


外へ出すと、階段を駆け降りて


真っ先に屋外に留めてある私の車まで


走っていってしまうコハル…



田舎の狭い路地沿いに建っている我が家ですが


たまに車も通るので気をつけなきゃいけません





(-""-;)私がね…


本人全く気にしておりません(涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




玩具も足元に落としたままで


ずっと何かを見つめています。


昔はこんな熱い目線を飼い主の私に


送ってくれていたもんですが


今、コハルが私以上に情熱を注ぐものと言ったら


コレしかありません




ぱくっ、と一口





おやつはアレルギー反応が出た2歳過ぎから


基本的に与えていませんが


時々飼い主の気まぐれで行われるし躾教室では


このボーロが登場するという訳です


1回分くらい10粒程度が一袋包装なので


使い勝手は大変良いですね。


マテの状態でマズルの上におやつを乗せて


よし、の合図でひょいと浮かせてぱくっと食べる


ってのを是非やって貰いたいのですが


いつもおやつを近づけると


餌を待つヒナ鳥の様に口を上にあげてあーんするので


いまだマズルの上に乗せる事すら出来ていません(涙


犬にとっては芸も飼い主kらの嫌がらせと思われても


嫌なんですけどねぇ…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年に二度、この車を買ったことを


後悔する日…


もう日に10℃を超えるのが当たり前になってきたので


重い腰を挙げてタイヤ交換を致しましたよぉ



080323_1519~0001.jpg


は~、腰痛 ( ´(ェ)`)ノ


080323_1518~0001-0001.jpg


で、こちら


車で遊びに行けると思いきや


玄関先に繋がれていっこうに出掛けようとしない


主人に苛立って穴掘りを開始した犬…



080323_1630~0001.jpg



ま、この後風呂に入れる予定なんで


好きなだけ汚れて良し!



080323_1630~0002.jpg



でも、度が過ぎるとやっぱり怒られますよ(°∀°)b


玄関先に泥撒き散らしやがって(怒




080323_1630~0003.jpg


ホント、無意味な(としか思えない)穴掘り好きだよねぇ


習性なの?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。