小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

話は前後しますが


今週月曜日、勤めているいる会社で


また不可解な人事がありました。



080113_0214~0001.jpg

  
 

そんな訳で、今週からスーツ着て出社してます。


俺、技術者なんだけどなぁ・・・


何か知らんけど


腹立ってます

 

 

(#Д)ノフンガー!!

 

 

今年、ホントどうかしてるよ


悪いことばっかりです(鬱

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パソコンが逝きました・・・



080131_0540~0001.jpg


ってか、逝ってました(涙


何日かパソコン本体の故障かと思い


起動プログラムの修理で悪戦苦闘していましたが


どうも増設したメモリ内で不具合がある模様


先ほど基盤を手持ちの予備と入れ替えたら


復旧してくれました。


なんてこったい・・・


メモリ保障で交換してくれるかなぁ?


国産で信頼性の高いもの選んだつもりだったのに


今週は会社で訳分かんない部署変えになったりと


踏んだり蹴ったり


はー (´Д`)=з


明日からは通常に(でも不定期


ブログ更新できると思います


色々コメとかペタくださってる方


返信できなくてすみません



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




写真のコハルはなんですが(笑


私、生まれて初めて東洋医学という物を


体験して参りました。


今までもリフレクソロジ―等経験してきましたが


イマイチその場しのぎな感じ


整体系の治療は正直半信半疑で遠慮してたのですが


腰痛も含め通常の医学療法では限界があるような気がしたので


私自身の自然治癒力を促して貰う為に


一心発起(大げさ)してみました。


まだ初回なので、目に見えた向上はみられませんが


少し通ってみようかなという気になっております。


何しろ驚いたのが施術してくれた診療師のおばちゃん


私の巨体を持ち上げたりひっぱたり


大したもんだな~と感心しながら治療して貰ってましたが


帰りしな何気に今年67歳になりますといわれ


たまげる・・(~´Д`)~ヒョエェェ


凄い人がいたもんだ(50代かと思ってましたョ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仰向けで両腕をお腹の上で組んで寝ると


怖い夢を見るからやめた方が良い


という話を聞いたことがあるのですが、



080127_0431~0002.jpg


でかいケツした飼い犬がぐいぐい圧し掛かってくる場合は


どうなるんですかね?


段々遠慮が無くなってきてるんですケドぉ・・・




怒られるのわかってる癖に


この安心した寝顔 ┐( ̄ヘ ̄)┌


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たつ巻さんとこのブログで話題に上がっていたので


なつかしくて見てしまいました。




何故か持ってます(笑


その昔、ランドセルしょって学校から帰って来ると


夕方4時くらいから毎週帯で放送してたような・・・


日曜日の朝も見てた様な気もする (・Θ・;)




んで、件のドルーピー


見た目とは正反対の


結構毒のあるキャラクター




子供向けの番組なのは分かりますが


気分が落ち込んだ時など


ぼーっとした頭で見ると


和むんですよね~(^~^)


私はコヨーテと


小鳥ちゃん(名前は知らない)が好きでしたが


皆さんはどのキャラがお気に入り?





(20代から下の年齢層には分かりにくだろうな~)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気予報を見ると


週末いよいよ冷え込んで暴風雪になる模様・・・


今週の日曜日、忙しかった私のおかげで


@2週間がリミットのお風呂が延期されたコハルさん


これ以上寒くなると、洗う方が大変なので


仕事から帰ってから夜間にも関わらず


思いきって風呂に突っ込んでやりました。


相変わらず嫌は嫌なのですが


さしたる反抗もできず


うぃぃぃ~と不満な顔さえ出来ずに


なぜ?と潤んだ目で私を見つめながら


渋々なすがままにお風呂タイム終了・・・


綺麗になった飼い犬を傍に抱え大満足の飼い主


やれやれお疲れさんと、その日は床についた訳ですが


朝目が覚めて洗面所に向かうとありえない光景が



   

   

  


  

     。(;°皿°)・・・
      

   

  

  

  

  

朝から思考回路が停止する飼い主




犯行がばれて慌ててハウスに避難し


目線を合わせようとしない飼い犬   

  

 


こっ


この



ばか太も~んヾ(。`Д´。)ノ!!
 

 

 

 

 

 



飼い主に反抗できないからって、物にあたるな


(#Д)┛馬鹿



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期になると


路面凍結やら、悪天候等で


朝の出勤時間が少し早くなる私・・・


朝ごはん、車中でもそもそ食べちゃっていますが


北海道から帰って来て


やけに田舎の細い路地での運転が怖い


ebianです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


そんな感じで今朝も普通に出勤すていたのでしが


朝ぱらからふらふら危ない運転をしてるトラックが一台


何か嫌な予感がしたので


T字路の手前で追い越しをかけてさっさとスルー


とたんに後ろの方でガチャン


と大きな音が(  ゚ ▽ ゚ ;)えっ


見事に優先道路にふらふら飛び出した例のトラックが


直進車と激突しておりました・・・


可哀そうなのは優先道路を走ってたお兄ちゃん


交差点で100対0は無い上


被害もフロント全損で下手したら廃車です(涙


自損はともかくとして


交通事故は相手のある事柄ですから


改めて注意しなきゃいけませんね


東京では電車通勤してたので


残り1点(過去2回免停)


1年間無事故無違反で綺麗になった私


もうこれ以上免許を汚すのは御免です




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



なんか先週まで長い連休ばかりだったので


日曜1日だけの休日は何か変な感じ・・・


そんな休日の過ごし方は


兼ねてから計画していた


私の自室(別棟)へ50m程のIT配線工事


ちょっと無線で飛ばす距離でもないので


思い切ってみましたが


もちろん業者さんに頼む訳ではなく


親爺に手伝ってもらい自前で工事



080121_2216~0001.jpg


中々壁内の配線が上手く通らなくて


日永1日の工事になってしまいましたが


親子仲良く共同作業で無事開通(笑



080121_2215~0001.jpg


これでワザワザ母屋のさぶい洋間に行かなくとも


自室でテレビ横目で見ながらでも


パソコン操作が出来るようになりました。


これで、このへっぽこ未更新ブログも


少しはましになるでしょうか…


コメント、ペタの遅延もこれで解消するのかな(何故疑問?


んで、ご機嫌大興奮だったのがコハルさん



080113_0215~0001.jpg


普段かまってくれない親爺が部屋に入ってきたもんだから


そりゃもぉ上へ下へのお祭り騒ぎで


作業の邪魔(-""-;)

 
    

最初はしかめっ面しながらも口元緩んでいた親父が


「あんまり五月蝿いと舌引っこ抜くぞ!」と


(;´Д`)ノ父ちゃん、舌切雀じゃないんがから・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。