小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

気忙しい年末


皆さまどの様にお過ごしでしょうか?


私、今年もあいも変わらず紅白見ながら部屋掃除中です



071231_2323~0001.jpg


毎回計画的に進めてるつもりが


ついつい年末番組のチャンネル変えるのが忙しくて


気がつくと今年もあと30分・・・


今年はかつてない激動の1年(大げさか)でしたが


お陰様で、各地で色々な人たちに出会い


私とコハルにとってもかけがえのない一年になりました。




少し大人びて、たくましくなってきた気がする愛犬と


来年も仲良く暮していけたらいいな~


としみじみ今年一年を思い返す大晦日の夜・・・


今年お世話になった皆さんホントにありがとう


会えなくなったのは辛いけど


このブログさえ続けていけば


私の知らない所でも、繋がっているんじゃないかと


勝手に信じていたりします(笑


これからも自分の思った事を、


コハルを通してつらつらとぅPしていくつもりです。


更新が気まぐれなのは変わりませんが


来年もブログを見に来てくれている皆様


よろしくお願い致します。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、ネットで購入していたハル吉の洋服


少しヒマが出来たので着せてみました。

 

 

最近、服着せても嫌がらなくなりましたね・・・




しかし、飼い主に似るのか


胴長短足の小春は


既製品サイズに合わせると


必ずお尻が隠れない(涙




ま、本人は一向に構わないようですけどねぇ(*゚ー゚)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

ひろさんが気に入っているようなので


ジャンプ中の馬鹿犬写真をもう一枚(笑 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



只今、約1年半ぶりの大掃除を実行中ですが


コハルは足元で邪魔ばかり・・・




暇なら手伝えよ・・・(-"公"-;)




札幌のディスククラブで揃えたブツも記念にディスプレイ




特に、大会初参加の記念ディスクは


このまま使わずに殿堂入り決定しました (^-^)v



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

071228_0008~0001.jpg


この写真は携帯からですが、


デジカメからの写真は、WEBサイズに落とすために


98時代からのフォト○ョップを愛用していました。


しかし、今回新調のビスタにはさすがに


対応してないようでしたので


急いで最小限の写真加工が出来るソフトを購入



071228_0002~0001.jpg


まぁ2千4百円くらいしましたが


ダウンロードする前に、ふと気になって


ビスタ付属のアプリケーションで加工できるか


色々試してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 
 

(/TДT)/できまつた(涙

 

 


ブログの更新も滞っていて慌てたのもありますが


もっとしかーり調べてから買えば良かった・・・


XPシリーズにはフォトショが対応してるし


ビスタにはいらないし


宙に浮いてしまった加工ソフト Orz。。。


誰か欲しい人います?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰郷しても変わらない事・・・




相変わらず、飼い主の様子を監視しつつ




飛びます 


(/TДT)/五月蝿いからヤメテくれ~


一戸建てだから良いようなものの


アパートだったら完全に退去勧告がなされますね(泣




私の留守中は、外から見える窓際でもジャンプするので


ご近所からは


「アソコの家の犬は天井まで飛び上がるらしぞ」と


噂になっているそうです(恥ずかしい・・・




目がいっちゃってます・・・(-"公"-;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道のすずパパより、


月寒のランで記念に皆で撮った写真を送って頂きました。


どうもありがとうございます。





つい昨日の事のように思い出して見させて貰ってますよ(笑


ブログもちょいちょい覗かせていただいてますが


相変わらず人、犬共々お元気そうで・・・


やっぱりボーダー飼うなら北海道の方が良いですネ~


夏だけ戻りたいです(コ等


他にも数点頂きましたので


遠慮なく掲載させて頂きます





ランでもディスクばかりだったコハル・・・



ディスク中のコハルは中々自分では撮れないので


こういうの頂けると大変貴重で嬉しいデス。



賢そうにマテしてますが


単にディスクに釘付けなだけ・・・(涙


この集中力をいつか何かで役立てたいものですOrz。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


サンタさん


プレゼントは自分で用意しましたんで


請求書だけ処置して貰えないでしょうか・・・



071225_0909~0001.jpg


新しいノートパソコン、かなり良いです


ビスタ慣れるまで大変ですが


果たしてどの程度使えるのか楽しみです


発売から1年経過しているんですけどね~


取りあえず98時代のホォト○ョップは認識しませんでしたし


普段私が徴用しているCADソフトも100%の稼働は


今ん所でけてまへん(涙


仕事用にと思って購入した訳ではないので


まぁその辺はおいおいとクリアしていくしかないですね


071225_0845~0001.jpg


メモリも自分で増設したし


よくよく時間をかけて検討したので、


性能も値段も良いところで折り合いがついて


久々に満足ゆく買い物と言ったところでしょうか


(流石に7台目となると当然か・・・)


液晶画面も綺麗で、


皆様のブログを改めて見直している位ですよ(笑


サンタさんじゃなくてオレ、ありがとう(何か違ゥ



071115_2201~0001.jpg


↑サンタが来なくても関係ない人


なんか買ってやれば良かったかな・・・


お正月、たっぷり遊んでやっから(安あがり


ヾ(@°▽°@)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061224_2055~0001.JPG

 
去年のイブは若者達に混じって新宿で爆走してましたが(嘘
 
今年は至って穏やかなクリスマスになりました。
 
晩飯に七面鳥なんてとんでもない…
 
すき焼き食ってますよ~ヽ(゜▽、゜)ノ
 
北海道でお世話になったランのスタッフさんが
 
誕生日には必ずすき焼きを食べると言うのを思い出して
 
少し可笑しくなる…
 
ホントは北の大地でクリスマスを過ごしてたんだなと思うと
 
勿体なかったなーという気にもなる…
 
毎年クリスマスは忙しくしていてそれ所で無かった訳ですが
 
聖夜にすき焼き食って一年振り返れる今年は
 
良いと年だったと言うべきなんですかね(笑
 
コハルも私も今年は予想だに出来ない一年間でした。
 
来年はもう少し落ち着いて、
 
出来ればまた家族が増えているといいなぁとしみじみ思います。
 
さて、人間と犬、どっちが増えてるんでしょうか(笑
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


071224_0115~0001.jpg


どうもみなすんこんばんわ


クリスマスに合うBGMを探しに(そんな気分で


久々に大型レコード店に向かい


結局全く違うジャンルのCDを購入した後


「ちあきなおみ」のCDをレンタルして


家でまったり聴いている小春父です・・・


(知ってる人何人いますか?)


今年もサンタは我家に来てくれそうに無いので


こんじつ液晶テレビを注文して参りました。


到着は31日ギリギリだそうです。


それまで頑張って掃除しておこう・・・


残りのPCも自宅専用に高性能のデスクトップを買うか


小回りの効くノートにするか随分迷いましたが


メジャーブランドのハイスペック器が在庫切れにて


叩き売り価格だったので


明日、朝一でお店に駆け込んで注文しようと決めました。


ここ数年BO-茄子無し宣言をされて


その分月給上げてもらってましたが


どうも今年は寸志が出るらしいとのうわさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


確定でもないのに随分思い切った買い物してしまいました。


この年になっても何か自分にご褒美がないと


駄目なんですね~これが・・・


さて、月末の給料日はさておくとしても


来年また頑張って働く気力が沸いて来たかな~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

富山の秋冬長雨


地元に帰ってきてはや2週間


1日晴れ間が持った日がありません・・・

  
071216_1518~0002.jpg


ホントは北海道での散歩も寒かろうと思って購入した


レインコートも大活躍です。


しかし、コレ着て散歩してると、


途中すれ違いう見ず知らずの人達が


随分距離があるにも関わらず


ニコニコしながら接近してくるのがちと恥ずかしい・・・


決して私を見ているわけじゃなく、


当然コハルに微笑みかけてくれているのは


わかっちゃいるけど照れくさいんですよ(*v.v)。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■

■□■□■□■□■□


帰宅して2、3日は、バリケードで区画してある部屋境から


私の寝所へ入ってくることはありませんでしたが


ある日、雷の凄かった深夜


暗闇の中、足元でゴソゴソしている毛玉を発見・・・



071217_0059~0003.jpg


以来、札幌にいた時の様に遠慮なく添い寝が復活


バリケードも高さ45㎝くらいなので


ピョンピヨン飛び越えてきやがります(涙


まぁ普段は千歩譲って我慢するにしても


おしっ〇し終わって少し排水口付近が濡れて入る時や


お尻から臭い液を出している時などは


第一次防衛ラインを引いて(足で)防御策をこうじていますが


深夜熟睡時など防衛機能がお休みしている時などは


何されるか分かったもんじゃありやせんからね~


正直甘えてくるのは可愛らしいですが


たんに暖かい布団狙いかもしれませんし


困ったものです

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。