小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

別に記念日てほどでもございませんが、


本日私、また歳を取ってしまいました


(´・ω・`)しょぼーん(なんか嬉しくない・・・


そして、コチラも年に1度の


コハルちゃん狂犬病お注射の日


何か忘れそうだったので、私の誕生日と一緒にしてあります。


071101_1453~0001.jpg


永住するわけではないですが(笑


なんか決まりらしくて、札幌市にも飼犬登録しましたヨ。


注射してから30分は急性のアレルギー反応が出ないか


病院で待たせて貰いましたが


相変わらず忙しなく動き回るので


今回も恥ずかしい思いをしてきました(全然元気だよ・・・


雨も振っていたので、今夜はお散歩諦めて貰いましたが




アパートでくつろぎながらコハルをナデナデしていると


こんな風にコハルと歳を重ねていくのも悪くないなと


思った3じゅうウン歳のお誕生日でした( ´)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

(*゚Д゚)ノ はい、どうもコンバンワ


大会のあった日曜日から早二日・・・


大したネタでもないのに引っ張っちゃってすみません




結果の方は何とか面目躍如が精一杯てなトコでして・・・



やる気は十分あったと思われるのですが


犬には興味なく囲まれても知らん顔出来るコハルも


いざ競技場に出ると、


ギャラリーの視線を感じてしまったのか


しきりに私を気にしながら走るので


ディスクが何処飛んでいるかなんて確認できず


見失ってしまう事数回で、




結果、午前中の1HERT目は0ポイント


最後、5ポイント地点でキャッチできたのですが


コハルが戻ってくるラインを超えずに走り出していたので


得点にはならずちょっと寂しい結果でございました
  

 


午後の2HERT目は、何とかポイント取って帰りたかったので


(`・ω・´) シャキ-ンと気合の入る私

 


ゲート前の順番待ちから気合が入ります。



そして緊張の2HERT目、



1投目こそ、またディスクを見失ってしまいましたが



すぐに気が付いて咥えて戻ってきてくれたので



その後4投ほど出来た中で、



4ポイントゾーンと5ポイントゾーンにて



キャッチ成功して何とか9ポイント獲得

 


当日、お世話になった方々の応援もあって



なんとか初参加、初ポイント取得と念願かなった



次第でございます m(_ _ )m



コハルにしてみれば、4、5回投げただけで



「なんでもうおしまいなの?」と不思議そうな顔して



競技時間が終了してもフィールドから



中々出ようとしませんでしたが



これからもっと出場経験を積んで



普段どおりの状態で出来るようになれば



もっと頑張れる気がしましたね。



改めて、コハルと呼吸を合わせないと



上手くいかない難しさも実感できたし



実りある1日でございますた。


ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ


今回使わせて貰ったぅP写真は



仕事繋がりだったマックス&ジュエルファミリーから



メールで頂いたものを早速使わせて頂きました



ありがとうございました~ヘ(゚∀゚*)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

富山では,年に1回ペースで


なかなか参加出来ずにいたディスクドックの大会でしたが、


今回、色々な方のご厚意で


楽しく参加させて頂く事が出来ました。


みなさんご家族で参加されている方々が殆どで


人間用とワンコ用のテントを2棟以上持っていて


私がお世話になったグループは、


調理用スペースのテントもあったりで


お昼も美味しいおでんをご馳走になりました。


コハルもお蔭様で、みんなのバリに並んで待機(笑



071028_1358~0002.jpg

 

暫くは私を一人にしないでオーラーが出てましたけど

 

 

こういう場合もこれから出てくると思うので

早くバリケンには慣れて欲しいですね (・∀・)b










もぉそこ等中BCだらけなので


それぞれの飼い主さんがリードつけていないと


もう、どの子が誰の子かなんて検討もつきません(汗


相変わらず、私の後ろに隠れていたコハルも


時間と共に少しずつ匂い嗅ぎにも参加していた様なので


飼い主としてはわが子の成長に目を細めるばかり(〃∇〃)


本当に今回お世話になった方々


本当にありがとうございました。


遠慮してなかなか出る気にならなかったのですが


表彰式にも参加して


今回が初めての参加なのに、全体記念撮影やら


今シーズンファイナルなんで150枚のディスク投げ


(拾うとそのまま貰えます)


にも厚かましく出させて貰い


十分過ぎる程楽しませて頂きました。


071028_2326~0001.jpg


真ん中の青いのが今回の競技用指定ディスクで


私がゲット出来たのは2枚でしたが


スズちゃんのお父さんから沢山取れたので


1枚お裾分けを頂き、残りは購入しましたヽ(゚◇゚ )ノ


これから、来春のシーズンまでオフですが


講習会とかは有るようなので(個別指導OKとの事)


またチャレンジしてみようかと思います。


今回お会い出来た皆さんの愛犬はコチラ

 


南国生まれの「すず」ちゃん♀



「マックス」君♂


ここのパパさんは、話をしてみると


私の取引先の関係者であることが判明


世間は狭いですね~ (  ゚ ▽ ゚ ;)

  


実はこの子も「マックン」こと、「マックス」君♂


偶然にも今回お世話になった方々とは


同じビギナーズの組で


11、12、13、14番と投げる順番まで続いていて


本当にご縁があるなと (^▽^;)


またランででもお会いしたら声かけさせて下さい。


あっ!、長くなり過ぎて結果書くの忘れてますね・・・


次回まで引っ張りますが、良いよね(。-人-。)スマヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



オツカレチャ━━( ´)━━!!!!


といっても一日経過しちゃってますが・・・


すみません、昨日は疲れちゃって


ブログ書く気になりませんでした。


(速報をお持ちの方すみませんでした)


今夜あたりには ぅP 出来るかと


お礼がてら、昨日お世話になった方々の


ブログめぐりもしなければなりませんしね。


()ノまて、次回更新(何様?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071028_1113~0001.jpg
 
コハル1heat目、取得ポイント0Y(>_<、)Y
 
飼い主ガクブル状態にもかかわらず
 
スローイングは成功
 
しかしコハルのテンションが上がりきっていなかったのか
 
いつものタイミングで仕儀出来ませんでした。
 
2heat目はコマンドもしっかりかけて
 
何とかポイント取って帰りたいとです(`・ω・´)
 
やっぱり競技となると難しいですね…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071028_0104~0001.jpg

 
明日早いので寝ようと思い床に付きましたが、
 
なかなか寝れずに携帯いじってます。
 
コハル、目が光りすぎ(*^m^*)ウ○トラマンみたいです(笑
 
明日はいよいよ初参加するディスクの大会が開催されます。
 
全く練習していませんが、
 
ぶっつけ本番で上手く出来る事を祈ります(自分で
 
早よ寝よ…つ(*v_v*)つzzZ
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、お天気がよく


日中はそこそこ過ごし易いのですが


放射冷却現象なのでしょうか朝晩はとても冷え込みます。




深夜、気が付くと私の枕もとで丸まっていたコハルですが、


さすがにこのマンションの床は冷えるらしく


ごく稀にですが、


暖かい毛布を敷いてある


バリケンの中に入る回数が増えてきました。


写真を撮ろうとすると、気が付いて出てしまいましたが


そのうち慣れて寝床にしてくれる事を希望します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




平日帰宅してテレビ見ながらご飯食べていたら


この後、手前のボールに突進してこられました。


飼い主にぶつかろうがなんだろうがお構い無しです・・・


私のご飯のにほいを嗅ぎまわっているときも

  

かなりの確立でその後遠慮なくクシャミをしていくので

  

ガードが甘いと汁気の多い塩分をかけられてしまいます。

  

とにかくこの顔つきしてるときは

  

何か企んでいる事が多いので

  

要注意です。

  

食事ぐらいゆっくりさせろよ

  

(/TДT)/バカー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ですね


寒いけど・・・

071024_1229~0001.jpg

紅葉した木々を追い越すかのように、


回りの空気感はすっかり冬なのですが


食欲だけは冬眠前の熊の如く増進しつつある今日この頃


ついにお米を自分で炊く事に致しました。

   

071021_1907~0001.jpg


魚沼産コシヒカリ (・∀・)


071022_2048~0001.jpg


あえてこだわりの土鍋炊きです (・∀・)(・∀・)

    
071022_2050~0001.jpg


マグロの漬けと自分でつけた白菜と大根の漬物に


お惣菜のマリネと納豆で和食ぽい組み合わせ


(お味噌汁は葱だけ足してインスタントですが・・・)


御飯が美味しいからこそ


和食が合うと思います(・∀・)(・∀・)(・∀・)


電子ジャーで炊いた御飯が何と無く好きじゃない私


子供の頃家で使っていたガス釜炊きが


懐かしいです(オマエいくつだ?



私が自炊にじかんをとられる間


御飯待ちのコハルさん


時々足元でおこぼれをねらっておりまする


油断は禁物 (°д°;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌の週末はですね~


空模様悪くて、雨がダラダラ降ってました


挙句の果てに地響きを伴う雷・・・


帰宅してみるとね、


やっぱりね


駄目でしたね

   
071020_1746~0001.jpg


綺麗ーにダンプレート(プラスチックのダンボールみたいなモン)


引き毟って建具枠をガジガジ・・・


071020_1746~0002.jpg


で、今回新たにやってくれたのが


押入れの開き扉です。


071020_1750~0001.jpg


普段、上段には寝具


下段にはチェストを収納して、


他は、ダンボール等入れていましたが


071020_1750~0002.jpg


今回は用心して先回り養生してあったものを


猫の研ぎ爪のように掻き毟り


最後は建具の小口を歯でガジリ(致命傷

 
071020_1748~0001.jpg


怖かったんでしょう、物を掻き分け


奥に逃げ込んだ形跡がございました。


途中手前のタオルケットにオチッコちびりながらネ(涙



071022_2320~0001.jpg


前回同様、悪戯じゃないので叱る気にもならず


只々脱力感に見舞われた後


今後の補修計画を考えた私・・・


取り合えずダンプレートの裏地に


ベニヤでも当ててみますかね。


今一番心配なのは、


唯一備え付けのシステムキッチンの扉と


ガス暖房機の電源コンセント


これも早々に防御しなくてはなりませんねぇ(_ _。)


今月からマンション引き払い貯金も始めますか・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。