小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:



070926_2054~0001.jpg


自転車も購入し、ストレスで家壊されちゃたまらんと


一生延命散歩に励む私です。


徒歩のときは余り気になりませんでしたけど


意外と家の近所、アップダウンが激しく


中古の16インチ自転車ギシギシ言わせながら


小一時間走っております。 (;´Д`)はぁはぁ


私をよく知ってる方は成る程と思われるでしょうが


極度の方向音痴なので


昨夜もぐるっと一周するつもりが、


もう直ぐゴールと思って出た大通りが


さっき通過した折り返し地点に戻っておりました・・・


070926_2055~0001.jpg


当然といえばそうなんですが


全く道に迷っても役に立ってくれない同伴者コハル


道順はリーダーが決めるので正しい行動なのですが


間違ってたら教えて欲しいと思うのは


飼い主の勝手なのでしょうかねぇ・・・


むしろ距離が伸びるからいいのか Orz。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

北海道に発つ前、コハルの首輪輪に


迷子札付けて出てきたのですが


その後なんかの拍子にとれてしまい


紛失してしまったと聞いていましたが


空港でコハルを引き取ってみると


首輪には父ちゃんの父ちゃん力作の


ハンドメイド迷子札が 


070928_1257~0001.jpg


アルミのパネルを切り抜いて点文字で書いてあります


父ちゃんありがとネ (゚ーÅ)


昭和一桁生まれの頑固親父で


普段私が東京にいる時から事あるごとに


「そんな犬面倒みきれんなら保健所連れて行け!」


と怒鳴り散らしていましたが


いざ、飛行機に乗せるとなると一番心配してました。


台風大丈夫かとか、室温は大丈夫かとか etc


私は知っています。


普段から動物番組は欠かさず見ているのを・・・


んで、誰もいない留守中に


こっそりコハルと遊んでいた事も・・・


今頃一番寂しがっているのは親父だったりして(*^m^*)


コハルも普段邪険にされてる割に1番懐いてたしねぇ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こっち来て新調したのが之なのですが

 
070928_1256~0001.jpg


あっ、電話番号分っちゃうかな?

070928_1256~0002.jpg



スカルデザインが流行りと聞いていましたが


最近のコハルの所業は当にドクロマークでございます


危険物取り扱い注意!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、いつも仕事に履いている


足袋靴をやられました。

 

 

ヾ(@T▽T@)ノうわーい

 

 

 

もうヤケクソ。

 

    

 

家かじられるよりマシでーす(開き直り




新しいの買ってこなきゃ・・・




肝心のファスナー部分を齧るので




このまま履いて屋根上ると確実に脱げて


そのまま転落死です(涙


全くどこまで親不孝なんだか・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


実は今日お給料日なんですが


今月はいろいろ出費がかさんで・・・


給料日なのにちょっとブルーです


帰って自炊しようかな ε=(。・д・。)


070923_1944~0001.jpg


↑先日冷蔵庫の余り物で作ったパスタ


ブロック肉とブナしめじをガーリックオイルで炒め


カイワレ大根の茎と納豆と麺をゴマソースと和え


残ったカイワレの葉部分を混ぜながら食す・・・


思いつきで味付けした割には美味かった(自画自賛


なにぶん有り合わせなので、色味で赤ピーマンとか


入ってると見た目にも良かったのかな


今夜は何となくこんな料理が食べたい気分です。


スーパー寄って帰るとしましょう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

といってもコハルのことなんで


ほとんど毛むくじゃらで肌が露出している部分など


無いのですが、


070910_2358~0002.jpg


↑ココです。


 肉球です(゜д゜;)


ペットショップや通販等で肉球クリームなんか


売られていますが、


私の中では正直「何ぼのもんじゃい」程度のものでした。

 

が、しかし

 

北海道のアパートでは私の布団の真横で


コハルが寝てたりするんで


当然隙を見てこちらに擦り寄ってくる訳です


(コハルがですよ、私がではナイ)

  

んで、

 

 

掛け布団の布部分に肉球が触れて


「ガサ、ゴソ・・・」


( ̄Д ̄;)んん?(もう一度


「ガサ、ゴソ」

 

  

・・・・・・・

 

 

(/TДT)/肉球ガサガサですやーん(涙


改めて触ってみると皮膚が毛羽立ってザラザラでした。


地元では勿論なった事ありませんが、


北海道はシバれるし、皸とか起こしたら可愛そうだなと


リップクリームは買っても付けない(買うだけで満足


最近、歳のせいか冬場のハンドクリームは欠かせなくなった


潤い不足な飼い主が飼い犬を心配してみました。


コハルもいついまでも若くないし


気を使ってあげないといけんのかなぁ~(過保護杉?


070915_2136~0002.jpg



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はこちらでは珍しいと言う


豪雨と雷が入り混じるひどい空模様でした。


お客さんと札幌市内を何箇所か回ってて


お昼にアパートに戻ることも出来ず


コハル大丈夫かな~と心配しつつ夕方帰宅・・・


大抵のことは我慢しようと自宅のドアを開けたのですが


被害は私の想像をはるかに超えたものでした。

 
070926_1255~0001.jpg

 

これ室内側から見た玄関に通じるドアです

 
070926_1256~0002-0001.jpg

 

ドア枠と障子のガラリ部分がこの様な状態に

 
 
 

しばらく頭ン中が真っ白になって


あるある探検隊の西○君状態に

 

 

 

(゚Д゚)・・・

 
 
 

少し意識が戻ってきて色々なことを考える


(主に修理費用)

 
 
 

(゚Ω゚;)おいおい借家だぞぉ・・・

 
 
 

雷とか花火とか大きな音で


半狂乱になって走り回るのは知っていましたが


明らかに出口と思われるドア一点集中で


壊しにかかるとは


よほど怖かったんだろう、心細かったんだろうと


逆にわが身を攻めたくもなりますが


こればっかりは勘弁して欲しかった・・・


まぁ、私も本職ですので、


最近まで東京で文化財の劣化補修もしてましたケド


まさか自宅で同じことしなきゃならんとはね


070926_1257~0001.jpg


怒っちゃいかん、怒っちゃいかん、怒っちゃいかん・・・

 

 


 

 


 


 

 

_| ̄|。。。コロコロコロ。。。○

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 


  

北海道での生活には

 

愛犬のバリケン購入1万2千円


愛犬の空輸料金2万5千円


愛犬の壊した物品修理費10万円


愛犬との生活・・・

 

 

 

 

( ̄▽+ ̄*)プライスレス

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ってそんなんで割り切れる訳ねーじゃん!





ヾ(。TДT。)ノうわぁぁぁぁん







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、雨の中札幌市内のお寺に仕事で出かけてのですが


本堂の裏へ回って写真を撮っていると


小柄な猫が何か咥えながら小走りで私の前を素通り・・・



∑(゚Д゚) ハト仕留めたのかよ!


なんか野生を目撃してしまいましたね・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて、こちらは全く野性味のないコハルちんです。


070922_2229~0001.jpg


最近徒歩の散歩が気に食わないのか


日中ほったらかしなのが気に食わないのか


知ったこっちゃありませんが、


まぁ、少しでも散歩であちこち行ける様に


以前から購入を迷っていた自転車買いまちた。


070924_1937~0001.jpg


最後まで、新品か中古か悩みましたが


あと数ヶ月しかまともに乗れないのと


値段の安さに引かれて中古にしました。


前から折りたたみ自転車欲しかったし~


仕入先も、区から売り出される回収自転車らしいので


盗難品を掴まされる心配もなく


恐らく仕入れ2千円(ホームページで調べた)のところ


販売価格4千円を三千五百円に値切って購入

070924_1937~0002.jpg


足りないパーツは百均で調達いたしました。


これで、ちょっと遠い駅前まで飲みに行けます


もとい、コハルとお散歩に行けますね(°∀°)b




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の深夜、窓際でたたずむ一匹の獣

 
070916_2144~0001.jpg


  
070920_2251~0001.jpg


 
070916_2128~0001.jpg


よっぽど外に興味があるらしい


先日は、下を通った地元の暴走族に吼えて威嚇


反対に「うるせー馬鹿野郎」と怒鳴られ


面食らって固まるコハル(涙 
  

(網戸破んなよ~)


はたまた散歩が今日日手抜きな飼い主に対する


無言の抵抗なのか・・・

 
070920_2257~0001.jpg


父ちゃん週末にもかかわらず飲みに行かないで


ウチで愛犬とまったりしたかったのに


無視しないで父ちゃんと遊んでくれようヽ( )`ε´( )ノぶー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日、「嘘っ!」って位暑かった札幌近郊ですが、


どうも80数年ぶりでの真夏日30度超えだったらしいです。


今日はもう、手のひら返したように風も吹いて寒いので


自律神経が・・・( ;∀;) カナシイナー


腰、肩こり頭痛持ちには辛すぎます(運動しましょう


午前中、事務所に暖房器具の取付けを頼んであったので


溜まっている請求書こなしつつ


F・Fヒーターの取り付けが終わるのを待っています。


午後からはお休みの予定ですが


昨日のワクチン接種証明だけで


ドッグラン入れて貰えるかなぁ?


狂犬病注射の証明、


何とか手元に取り寄せたいのですがねぇ・・・



平日は私のチンタラした徒歩散歩なので


昔ほどでは無いにしろ


しっかり走りたい日もあるだろうコハルの事を思うと


休日くらいランで遊ばせてやりたいな~


と思う飼い主の勝手な思い込み・・・(*^m^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月のフェラリア投薬と

少し早いがワクチン注射をしに

一番近い動物病院を検索して行って来ました。

札幌総合動物病院

http://www.uranus.dti.ne.jp/~ssdb/

さすが、というか地域柄というか、

愛玩動物だけでなく、

家畜の治療もOKってトコがすんごいですね

近くに畜産大学とかもありますし、

優秀な獣医さんである事に期待します。


070922_1031~0001.jpg

ただ、深夜の急患には対応してくれないらしいので

札幌市内にある夜間動物病院も紹介して頂きました。

正直あまり世話にはなりたくないですけどf^_^;


相変わらず、待合室では忙しないコハル

隣ではぁはぁ言ってるビーグルに耐え切れず

声にもならん声で「ヒャワン」とか言っちゃったり・・・

まぁこれでも1、2歳の時と比べると

随分ましになったほうですが (´・ω・`)


飼い主にしてみれば、車で5分以内の場所に

比較的大きな設備の総合病院があるのは

安心材料の1つですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。