小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:
070831_1516~0001.jpg
 
職場近くにある、鶏肉メインの居酒屋「ぴょっと」
 
いつも車で通り過ぎるだけでジャガイモ屋さんかと思ってましたが…
 
夜だとネオンが点くので、益々光るジャガイモ
 
北海道らしいなとひとりで納得してたんですが
 
近くで見るとクチバシとハネがついてました(^^ゞ
 
今度ぴょっと行ってみよう…
 
(此方では唐揚げの事、ざんぎと呼ぶらしいですね)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
070816_1630~0001.jpg

 
富山にいる家族とも相談して
 
コハルの空輸は来週土曜日9月8日に予定致しました。
 
雨降ってさえキャンキャン言ってるらしいコハル…
 
独り旅大丈夫かな~(´・ω・`)心配だおぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひろさんトコのハニーちゃんが


ちょいと大変な事に・・・


コハルと共に心から回復を願います。










私も去年、東京に単身赴任中


コハルが原因不明の血尿を出すわ発熱するわで


そりゃーもぉ身の千切れそうな思いをしましたが、


ひろさんはしっかり側にいててあげられますから


ハニーちゃんも安心して治療に専念出来る事でしょう。


昨日、手術も無事すんだそうですが、


暫くはくれぐれも安静にね


当分ロックON禁止です(°∀°)b


(対象物:車、自転車、飛行機、鳥、etc…)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネカフェから更新するのが日課になりつつありますが…


俺ってこんなに依存してたかしら・・・?

  

 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 


 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

   

 

 

 

 

 


さて、実家のお袋からコハルの近況報告です


相変わらず暑さには参っているようですが、


最近また変な事を覚えたようで


どうも玄関先の中連窓枠(幅12cmあまり)に四足で踏ん張って


網戸めいっぱい膨らませながら外を眺める


技(?)芸(??)って、おまいさん何がしたいのよ?


と言いたくなる行動を頻繁にやっているそうです。


網戸外れたりしたら階段下まっ逆さまに落ちてしまうだろうし、


かといってこの暑い中戸を閉め切るわけにもいかず


こまっているそうです。


以前、部屋の中では仕切りの上にのってこんな事してたのを


このブログでも紹介した事あるのですが、



まったくどこにいても心配ばかり掛けやがって・・・


早くこっちへ呼んでやらんといけませんね ε=(。・д・。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


070824_0013~0001.jpg

 

新居整備の為、リサイクルショップも何件か


回った訳ですが、


必然的に、さして引越しに必要ない物まで見てしまうが


世の常と言うものでして・・・(言い訳


やっぱり買ってしまいました。


東京では、必要最小限の家財で我慢してたのに(涙


 
070824_0011~0001.jpg

 

プレーヤーはポータブルのDVDを去年購入していたので


今回はアンプとスピーカーを購入


大きいスピーカーのほうはジャンク品のコーナーから


質の良さそうな物を箱重視で値切って値切ってゲット


正直箱だけでも、実家から同径のユニットを持ってこれば


よい音で鳴ってくれるはずだし、


それまではBOSEの台代わりにもなりますしね


と自分の中で色々な言い訳をしつつ


欲望に負けてしまいました。


言うまでもありませんが、実家に持ち帰っても


設置出来るスペースは御座いません(アホです。


車に乗ってきてるからいけないんだよな、きっと(違います





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070827_1943~0001.jpg


コハルを呼ぶ前にやっておきたい事が


アパート内装の養生及び保護対策なのですが、


とりあえずホームセンターで資材とにらめっこしながら


頭の中で図面を引きつつ要り用な物を購入してきました。


地元ならこんなもん自分で加工すんのに


もったいないな~と思いつつも


時間と手間を惜しんで既製品をチョイス


ここまでで1万円の出費です。


この後実際組んでみて補強が必要ならば


アングル金物で固定したり、


以前実家でもこの手の木製製品は


脱走するビーバーのように噛み砕いてしまうので


内側に金網の設置も必要です。


単に実用性だけではなく見た目も重視してしまうあたり


職業病なんですねぇ・・・(誰かに見せる訳でもないのに


約、2畳ほどのスペースになってしまいますが


その分、お昼とかはマメにアパート戻るようにするからさ


これで我慢してくれと願うばかりの飼い主です。


 

 

集合住宅で周り気にしながら組み立てなきゃね


資材搬入も夜中こっそりやりました (^_^;)


気に入った囲いが出来たら完成盤ぅP予定です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日第四土曜でお休みだった筈が、


急遽道内周りに変更されてしまったので


溜まった疲れもあり今夜は大人しく、ネカフェでマタり


(癖になったらどうしよう)


明日は、アパートにコハルを迎える為の準備です。


なんたって借家なので、ヤツの攻撃から室内を守るべく


養生作戦にするか、囲い作戦でいくかまだ思案中です。


言って聞き分ける娘じゃないですしナ~

 


とにかくホームセンターなどで材料を選定しながら


準備に取り掛かろうと思います。


私の準備より優先ですね


(私が寂しくて早く呼び寄せたいから)


 


おう!、パパ頑張るよ p(`∀´)q 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


今日は11からのお仕事で、


道内のお寺めぐり(お仕事先めぐり)


千歳→石狩→小樽と巡礼して参ります。


今はというと、人生初のネカフェ体験中


溜まっている引越し体験ブログのぅPは後ほどとなりそうですが、


とりあえず本土で暑い日々を過ごしていらっしゃる皆様に


コハルの暑苦しい写真をば (コ等

 


 


多分こんな感じなんでしょうね~(涙


北海道は火曜日の初日以外「少し暑いかな?」


という程度で、過しやすいです。


アパートにクーラーが無いのも納得。


しかしこれからすぐ寒くなる事を思うと


素直には喜べないのデスがねぇ・・・ (´・ω・`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070816_1631~0002.jpg
 
今夜か明日の夜、ネカフェなんぞといふもんに行ってみようかと…
 
人生初のネカフェ体験(ドキドキ
 
何かネットから切り離された感じがしてそろそろ限界
 
と言ってもまだ4、5日なんですけどね(_A _)アヒー
 
溜まってブログ更新試みますが
 
記事の日にちはバラバラかもという事であしからずー
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと使えるようになったお風呂に浸かりながら


これからどうしようと悩んだ事その①


実家では、私のお古であったベビーバスで


露天風呂だったコハル。


当然こちらでは自室のお風呂しか洗う所が無いので


色々抜け毛の事やら掃除の事やらでモヤモヤしてきました。


とにかく一度やってみるしか無さそうですが、


飛行機に乗って北海道までやって来るくコハル


ゲ○まみれとかになって貨物ゲートから


甘酸っぱくなって出てこなきゃいいんだけど


 

変なトコロで神経質なコハル


ホンマに空の旅大丈夫やろか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。