小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

だれも答えを期待していない前回私の行った場所ですが

 

 

 

 

 

うひひひwww

 


 

 

 

(明日帰るので嬉しさの余り少し壊れた

 

 


 

 

 

 

 

 
070601_0030~0001.jpg


こーんなもの売ってるお店でした~ヘ(゚∀゚*)ノ

070601_0031~0001.jpg


去年浅草橋に住んでた頃から気にはなっていたのですが


ここいらには、この様なガラス細工やスワロスキー


シルバーアクセの部品、小物関係を扱った専門店が


ずらりと軒を並べるトコロで


そりゃぁもぉ店内は女性客が殆ど


私の様なオッサンは敷居が高くて入れませんでしたよ えぇ


しかし兼ねてから既成のお店、通販では


気に入ったコハル用アクセサリー類が無く


さりとて人間用では強度に欠けるわりに高価(涙


なんとかして自分の気に入ったものが


自作でも出来ないかと考えていたので


今回、場違いを承知の上、意を決して入ってみた訳です。


070601_0033~0001.jpg


こんなに買ってもこんなもんですYo!(財布に優しい

 

いやぁーしかし物作りを専門とする私にかかれば


こんなもん簡単だよと思ってましたが


これが意外とパーツ選から難しい・・・


しっかり頭の中に出来上がりの完成図が出来上がっていないと


部品一つ選べないし、部品の性質や特性も把握しないと


完成品の青写真も浮かばない


完全にナメてました(反省


大の大人だんすぃーが親子連れやOLさんたちに混じって真剣に小物探し


はたから見ると、さぞ不気味 奇妙な光景に見えた事でしょう。


さて、コハルは嫌がると思いますが(笑


明日帰ったら、早速製作です~ (〃^▽^〃)ⅴ



070430_1028~0001.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

風引いちゃいました(グスン

 

 

 

 

 

 

明後日、富山に帰るのですが、


明日から旅行や仕事でウチに誰もいなくなるので


コハル一人でお留守番です。


寂しい思いをさせて申し訳ないが


もう一つ心配なのは気温です。


今日日、異常な気温変化が多いので


戸締りを優先するか、


コハルの番犬としての秘めた才能に期待して


障子を開け放て風通しを優先するか


微妙なところです・・・


070430_1033~0002.jpg


大丈夫か~コハルぅ~?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070430_1027~0001.jpg


コハルがいつも滑稽なしぐさをするときは


決まって得意顔です。


何故?( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長かった東京の仕事もあと数ヶ月を残すばかり


なんとなく休日だけをカウントするとそんなに無い事に気が付く


とりたてて行って見たいトコもないのですが(てか多すぎて定まらない


取り合えず現在欲しいと思っているものだけは買っておこうと


買い物めぐりに行って来ました。


折しも東京の街は週代わりで祭りオンパレード


どこへ出かけても御神輿に遭遇します。


070527_1323~0002.jpg


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ わっちょいわっちょい


070527_1324~0001.jpg


お囃子も付いてきてます。


ここでは神輿に乗る人はいませんでしたね┐( ̄ヘ ̄)┌


上野で前から欲しかった軍パンを買って


その後は日本橋をぶらぶら


新宿ではたまたまNPO法人の団体が


犬猫の里親探しをしていたのでしばし見学


070527_1741~0001.jpg


ワンコも数等連れていて募金を呼びかけていましたが、


正直展示されている虐待や放置されたペット達の写真は


生々しすぎて直視できず (ノДT)


ほんの少しの志を入れてその場を立ち去りました。


里親探しのチラシを一緒に頂きましたので


HPを一応掲載しておきます。


http://salanetwork.or.jp


里親になるのも色々審査があって


手順を始めて知る事が出来ました。


そして普段なら決して一人では入らないと思われる店に


時間を忘れ、真剣に店内の品物を吟味してしまった私・・・


いくらコハルのため(殆ど飼い主の自己満足の為)とはいえ


あの手のお店に1時間以上いた私が自分でも信じられません(汗


基本、物作りが好きな私が向かったお店はと言うと・・・


ヒント


①圧倒的に女性客が多い


②意外と必要部品が細かく分かれていて

  事前に出来上がりのイメージがないと購入しづらい


③既成の商品には無いものを、

  自分の思い通りに創作出来るだけの

  品数が揃っていました。


さて、どんなお店でしょうか?(笑

 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あえて、どこの金具とは言いませんが


(てか言ってはいけナイ)


私が今仕事で扱ってるものの1つです。


070522_1745~0001.jpg


普段、殺伐とした仕事場ですが、


この金具をひっくり返してみると何故か笑顔になってしまいます。


070522_1745~0002.jpg


ワザとこうなっているのではなく


機能的にコレでしかない穴のあけ方をしてあります。


あまりの笑顔にこちらも思わず口元が緩んでしまう(笑


でもね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


070522_1745~0003-0001.jpg

この汚れをヨダレ、もしくは血にたとえると


ちょっと怖い (((( ;°Д°))))






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場でなんと言われようとも


 もとい、犬馬鹿だ、不謹慎だと言われようと


愛犬家のデスクトップのスクリーンセイバーは


我が家のワンコだと断言します。


イヤ私も多分に漏れずそうなので


同意を求めたかっただけですヨε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


最近とった中ではそこそこ気に入っている写真なので


早速パソコンに入力っと・・・

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ! 画面でか!


070512_1809~0001.jpg


写真だと分り辛いですが、21inのワイド液晶を使っているので


画面に映るコハルの顔は


実物よりデカイです f^_^;


今はデスクの左斜め前にモニターを置いているので


パソコン叩いてないと、ずーっとコハルに見られている気がして


仕事に集中出来ないです。


可愛くて

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホンマにくだらない話ですみません


最初に謝っときます o(_ _*)o


で、アパート近くの自販機の話なんですが、


070522_2005~0001.jpg


写真、見にくいですが、


ここ1ヶ月前位から私の吸っているタバコのパッケージが


変わったらしいです。


で、もうかれこれ10数回この自販機で買ってますが


新しいデザインのが出てこない・・・


なんかハズレくじ引いてるみたいでイヤやわ ( ̄∩ ̄#


中野近辺でこれ吸ってんのワシだけか?


日本広告機構に訴えんで、ホンマ(怒



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いつもデヘデヘした顔でしかブログに写真が載らないコハルですが


たまにはこんなまじめな顔で写真に写ってくれる時もあります。


胸元のターコイズはコハル用にと思い海外で購入した物ですが


今は私が肌身離さず付けてます(なぜ


だってコイツ毛むくじゃらでせっかく付けても


隠れちゃって全然見えないんだもん(・ε・)


お店の人は「犬用に購入します」


という真顔の私に少し引いていましたが


店長が犬好きだったので、ぜひ店に飾りたいと言われ


帰国したら写真を送ってくれとアドレスまで頂きましたが


結局まだ送っていません(かれこれ4年程・・・


ターコイズ好きで、こちら(東京)でも事あるごとに


お店を覗いて見たりしていますが


なかなか気に入った物見つかりません。


天然ものなので壊れやすく、加工技術もいるので


気に入ったものでも、仕事の粗さが気になって


買わずじまいってのも多々


今度こそコハル用になにか良い品を見つけたいのですが


シルバーアクセが似合う犬種でもないし、


少し茶目っ気のある可愛らしい物を選ぶのは難しいところです。


(あれ?何か人間の女の子にプレゼントするより悩んでるぞ俺)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コハルが傍にいなとちと寂しいので


こっち(東京)でもある生物を飼ってみることにしました。


070522_2015~0001.jpg


と、いってもビフィズス菌ですが・・・(・・。)ゞ


コンビニで124円です(笑


てか連休明けてから、お腹の調子がすこぶる悪い


正直、ここ数ヶ月まともな食事をしているわけなく


お腹に負担がかかっているのは自覚してましたが


ここは体内環境を整えるためにも


ビフィズス菌かと


私の知りうる限りだと、同じ種類のビフィズス菌を


とり続けなければいけないので


基本的には同じ銘柄の物を食べていかないと


体内で善玉菌が育たないみたいですね。


頑張って体の中で飼ってみたいと思います。


ヨーグルト好きやし ヽ(゜▽、゜)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。