小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:


070325_1530~0001.jpg
 

コハルの爪は散歩をサボると


とたんに伸びてきてしまいます。


私が不在の間、家族がしっかり散歩してくれているので


今は無理して切る事も無いのですが、


少し気になって切ってやろうとしても


以前下手くそな私が深爪してしまってからというものの


全く爪を切らせてくれなくなってしまいました(涙


070325_1531~0001.jpg


腕をつかむと思いきり抵抗されますが


噛みつかれでもしない限り(絶対に噛みませんが


家の中でコハルに力負けすると言うことはないので


スグにホールドして捕まえてしまうのですが、


敵もさるものながら、必死につかまれた足を


小刻みに振動させて爪きりの歯を狙えないようにディフェンスしてきます。


動くと余計に危ないので私も断念してしまうのですが、


どうやらこうすれば切られないというのを覚えたらしく


最近ではバカの1つ覚えのように同じ戦法で逃げ切っています。


そりゃー以前失敗して、


爪の先から水芸の様にぴゆーっと血が出たのは申し訳なかったが


それはオマエさんがじたばた動き回るからで・・・


もう少し信用してくれてもいいんじゃない?(。・ε・。)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

( ̄へ  ̄  おい、コハル


070326_1703~0002-0001.jpg

 

  

  

 

 

ヾ(。`Д´。)ノオマエ何かくつろぐ場所を間違えていないか(怒

 


  
070326_1702~0001-0001.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から日に日に暖かくなってきている東京


桜の開花宣言も先週とっくに出されていたのですが


ゆっくり眺めてる暇も無く


今日やっとお昼休み少し足を延ばして


中央線沿にある桜並木通りを歩いてみました。


070329_1243~0002.jpg


少し葉桜になりかかっていますが・・・

070329_1245~0001.jpg


まだお昼だと言うのに、もう今夜の陣取りが始まっています。


全体の色合いは少し薄めで


毒々しい桜色が苦手な私にはちょうど良い加減でしたネ。


070329_1244~0001.jpg


まだまだ新しい枝葉を伸ばそうとする元気な木もありました。


こういう生物の生命力を間近で感じられると


気分もリセットされた気になり心地の良いものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり芸能界に興味のない私ですが


今日の訃報を聞いたときは残念な気持ちになってしまいました。


昭和の無責任男、植木等さん


私の世代では、往年のバイプレイヤーとして役者としてしか


認識がありませんが、


数年前の紅白を見たときは元気が出ましたね。


他にも好きな理由が、私の親父に何となく面影がにているから


全然似ていないんだけど、輪郭というか雰囲気がにている・・・


(ウチの親父はとっても堅物だしまだ生きていますが)笑


こんなさびしい思いをするのは 


漫才師の夢路いとしさんが亡くなった時以来ですかね。


また一つテレビを見る楽しみが無くなってしまいました。


ご冥福をお祈りします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前コハルが私のトイレを覗きに来るのは


このブログでもご紹介したと思うのですが、


今回も懲りずに覗きに来たコハルにある災難が・・・


↓いつものように覗きに来たしょうがない奴


070325_1517~0001-0001.jpg


ゴマちゃんの様に(ブックマークを参照シテ下さい)


手で握ってドアノブを開けるなんて芸当は


ウチのコハルでは知能も背丈も足りないので無理ですが、


戸を締めようとしても必ず鼻先でブロックして


顔をねじ込んできやがります(汗

070325_1516~0001-0001.jpg


( ̄∩ ̄#はい、邪魔と言うか覗かないで下さい


(全く何が良くて毎回覗きにくるのか・・・)


070325_1516~0002-0001-0001.jpg


以前、空になったトイレットペーパーの芯を


投げて遊んでやったのを覚えていて


ロールに手を伸ばした瞬間、例の飛び跳ねアピールを試みたコハル


な~んか嫌な予感はしていたのですが


見事、私の目の前でドアノブに頭突きをかましちゃってました(涙


普段どこかぶつけてもあまり痛そうなそぶりを見せないコハルですが


今回はさすがに頭ん中に響いたらしく


数秒固まっていましたが、


それでも遊んで欲しい一身で今度はノブをかわしながら


若干控えめに飛び跳ねるコハル(バカだ・・・


家ゃ狭いんだから、前後左右上下確認してから飛んでください


てか、家中で飛び跳ねるんじゃなーい!


五月蝿いから(怒


※あと、何故トイレの中にカメラが在るかは追求しないで頂きたい・・・


070325_1515~0001.jpg


↑舌なめずりして入って来んのもおかしいとおもうぞヾ(。`Д´。)ノ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

余震おさまらぬまま富山を後にしましたが大丈夫だろうか?


070326_1659~0001.jpg


私が家にいるパターンも覚えてきたのか


月曜日は朝からあせりまくってせわしなかったコハル


今日出て行くのが分かるのでしょうか?


私とでないと、中々自転車での散歩に連れ出してやれないので


コレだけはやっといてやろうと


電車の時間を1時間遅らせていつものコースを回ってやりました。


久しぶりなせいか、ひっぱるひっぱる(汗


散歩中に排泄しない子だったのですが


ここ半年、野○ソの快感を覚えてしまったコハル・・・


いまでは散歩におトイレセットが欠かせません(涙


また、他の犬や人間にまで吠えクセがついてしまったようで

私が本格的に富山に戻って来たら、


1からしっかり躾直さなきゃいかんですな (*´△`)=з


070326_1722~0001.jpg


今週末、こちらの職場で職人さんたちと花見をする予定なので


地元の地酒(一升瓶)かついで戻りました。


ちょうど30日(金)あたりが咲き頃になると良いのですが・・・


普段の行いが物を言いそうですねー f^_^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日遅くまで外出していたので


明け方9時に起こった富山にしては類を見ない大地震


まだ寝ぼけていたので布団の中で


「コレだから東京ってところは・・・」とか思っていました。


我が家の被害は棚から崩れ落ちたCDのケースが


何枚か割れた程度で済みましたが


近隣の地区では結構な被害が出たみたいです。


私もお仕事がら、過去の担当物件に被害が及んでいたら


臨時出勤かな~と覚悟はしていたのですが


さすがに今日の呼び出しはありませんでした。


明日本社に行くので、何かしら顧客からの問い合わせがあったりすると


すんなり東京へ戻らせて貰えないかもしれませんね。



070324_1429~0001.jpg


そんな中、コハルはというと


そういえば朝から異常に吼えていたような気はするのですが、


最近態度が悪く、よく吼えていたらしいので


今回の地震を察知していたかどうかは定かではありません。


午後からは随分のんびりとはしていたのですが、


いろいろとコハルの身の回りの物を買い揃えたり


掃除したりして、結局この子ののためにあったような休日でした。



070325_1715~0001.jpg

生後半年でお散歩デビュー当時から使っていたリードが


ぼろぼろになって来てたので


新しいリードと延長リードもついでに購入しました。


早く毎日私と散歩出来るようになるといいよなコハルо(ж>▽<)y ☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は毎度通っている地元の歯医者さんを予約してあったので


東京もお昼そこそこに出発して夕方には富山に到着してました。

 

犬の癖に首を長~くして待ってた娘ちん
 
070325_1525~0001.jpg


落ち着き無いのは相変わらずですが


やはりこうも慕って貰えると


素直に帰ってきて良かったと思いますねぇ。


土曜日は今年から変えた獣医さんのところに連れて行って


健康診断をしてもらい


まだまだ標準体重ではないので、太らせて下さいとの事。


普段は毛並みで分かりづらいですが


触ると確かに骨の感触がありすぎて


肉付きが悪いのが分かってしまいます(涙


アレルギーを起こしてオヤツ(デンタルガムも含む)あげなくなってから


徐々に体重が減っていったように思いますが


獣医さんによれば、単純に主食のフードのみで


体重を戻すのが理想との事。


また少しずつ体重をみながらフードを増やしていこうと思います。


070325_1529~0001.jpg


午後から雨が降りそうだったので


午前中で病院→ディスク→風呂をいっぺんに済ませた私


午後からは疲れてお昼寝してしまいました。


うとうとする私の枕元でぴよんぴよん飛び跳ねて遊びを催促する


哀れなコハルの足音は聞こえていたんですけどね・・・


疲れていたせいか睡魔には勝てませんでした。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


すまねぇなコハル(少しは父を労えョ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070318_0858~0001.JPG


最近はまっているフランスパン


(齧りさしでスミマセン・・・)


特に旨いのは無花果の果肉と、マツの実を練り込んだ奴で


しつこい甘さも無く美味しいです。


いつも新宿に寄った時は


翌日の朝ごはんとして必ず買っています (≡^∇^≡)


なかなか美味しい物に出会う機会の少ない東京暮らしですが


偶然立ち寄った店が意外と美味しかったりするんですよネ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。