小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

070226_1733~0001.jpg


実家では、小さな庭の世話をする時


ついでにコハルも出して貰って


適当に自由にほったらかし遊ばせているらしいのですが、


070226_1728~0001.jpg

収穫した野菜を片付けて家に入ろうとしたら


5本あったはずの大根が4本しかなく


一本忽然と消えていたという ( ̄□ ̄;)!!


そしてその側には鼻先を泥まみれにした一匹の犬が・・・


070226_1729~0001.jpg


物的状況証拠により緊急逮捕された犯人の映像です。


私は何も知りませんって顔してますが・・・










今晩はゴハン抜き決定です(怒


跡形も無くたいらげたようで、


この後の散歩、何かお腹重そうで


走るペース遅かったです(涙


全く、油断もスキもありゃしない (-"公"-;)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


070226_1741~0001.jpg


彼女的には納まりが良いようですが・・・


体の硬いパパにはコの体勢ちとつらいんだよねぇ ( ̄∩ ̄#


070226_1738~0001.jpg


昨夜富山を発ったのですが


今朝、私の部屋は明らかにわざと汚された状態で


朝ごはんを作りにいった母が玄関で一瞬立ち尽くしたという(涙


気持ちはわかる・・・気持ちは・・・ Orz。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は朝から良い天気。


コハルをお風呂に入れた後


友人宅へ仕事で使うPCソフトを貰いに富山市内へ


(いつも無償で分けて貰っててすいません)



070225_1347~0001.jpg


久々に車で走ってみると、みょーに懐かしい気分。


富山は立山連峰に囲まれた平地なので


このように天気の良い日などは


綺麗な雪化粧を施した山が見渡せてとても眺めがよいのです。


普段見慣れた景色なんですけどねー


夕方調子の悪かった車を点検に出すと


予想はしてましたが燃料ポンプ系の故障で


17~18万コースの見積もりが出てきました(涙


今は生産中止になった古い車に乗っているので


こういった老朽化してくいる部品は変えなきゃいけないのですが


ついつい今年の車検まで持ってくれないかとか


せこい考えが頭をよぎります。


まぁ私じゃない人間に普段乗ってもらうので


整備だけはきちんとしとかなきゃね・・・


車の診察が長引いたので


コハルを散歩へ連れて行くのがすっかり遅くなってしまいましたが


夕方6時くらいから小一時間ディスクの相手をしてやりました。


070128_1652~0001.jpg


もんのすごく風が強かったので


風下から投げれば私は楽チンだったんだけど(*^m^*)


いつもより伸びるディスクの起動に


ぜーはーいって追いかけるコハル(笑


あんまり急激な運動はしないように(;´Д`)ノ


前にも書きましたが最近ディスクの受け渡しが大雑把なので


ぽーんと放り投げると私が空中で受け取る前に


風で流されてまたコハルが取りに行くというパターンを


何度か繰り返しておりましたが


そのうちなんでしっかり取らないんだよと


前足で逆ギレされながら飛びつかれました。


ヾ(。`Д´。)ノだって近づいたら顔に当たって危険なんだもん・・・


その後帰宅しておしっこの色も確認。


びみょーに色の変化が見られたものの


その後の排尿は普段道りだったので


ひとまず安心です。


これからも、ディスクをさせた日は用心して確認してやらないとなりません


本人(コハル)はディスク命ですから


私がこの子の体調に気を配ってやりながら


少しでも長く楽しませてやりたいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、


せっかく帰ってきたのに風邪ひいてグズグズのebianです。

 


 

 

 

はっくしょい!(>д<)

 

 

 

しかし何とかコハルのハウス、


もとい、私の部屋を1ヶ月ぶりに掃除して


本体(コハル)も洗わなくては・・・


070224_1450~0002.jpg


どのブログを見ていても犬は掃除機がに苦手のよう


070224_1450~0001.jpg


うちの子も本気で嫌がっています。


ヾ(。`Д´。)ノオマエの抜け毛を掃除してるっちゅうねん!


今日も吸い込み口に向かってアタックしてました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今住んでいる東京のアパートは

 

何が気に入っているかと言うと

 

風呂の大きさとシャワーの圧力(笑

 

前の浅草橋のは私が浴槽に入ると

 

体育座りで身動き取れませんでした。

  

それに比べて今のお風呂は結構な大きさで

 

肩こり〈もはや職業病〉もちの私には

 

圧の強いシャワーで首元にマッサージかけれるのは

 

とても楽かっております。

 

最近は1回分の入浴剤とかが小売されているので

 

選ぶ楽しみも交えながら時々試しています。


 
070219_2246~0001.jpg

 

↑目下楽しみなのがコレ

 

どう洗濯されんだろう・・・?(゚ー゚;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日富山に帰ったときに


いつもどんなコースで散歩してるのか聞いて


今回は私もそのコースで回ってみました。



最初は私の故郷の町を開いた前田利長の墓所。


小さな森のようなところで、昔は兎の足あとなんかもあった場所。


私も子供の頃ずいぶんここで学校帰り寄り道してました。


墓所のまわりはお堀があって


ザリガニやウシガエルさん達のお住まいになっているのですが


ここへ来ると必ず覗いてます(笑







そんなことしてると突然・・・



他の散歩中ワンコ発見!




しっぽ立てて威嚇しまくりです(涙


ガラ悪すぎですよぉ・・・ (´д`lll)


だんだん不良化してるような気がする娘をひっぱりながら


1Kほどはなれた公園まで移動。



真ん中が人工池になっていて水鳥なんかもいたりします。




今回はロックオンなし ( ̄▽ ̄)=3



いつも母と来るときはこの丘みたいなところまで登って


二人でバンザーイ(登頂記念か?)ってやってるらしいです。


んで、私もやってみたwww



出来てないし・・・( ´(ェ)`)


付き合わされて迷惑そうなコハル (*^m^*)


ノリ悪いなぁ~おまえ~(笑










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

070212_1924~0001.jpg


正月も上海旅行も終わり、


何か楽しい事だけが終わっちゃった感じがしてます。


久々に休日誰にも会わず過ごしてみましたが


何となく侘しくて新宿の街をブラブラ・・・


そういえば携帯電話買い替えなきゃな~とか思いながら


結局気に入った機能(デザイン)の新機種が無く買わずじまい。


何か携帯でも新しくすればクサクサした気分も晴れると思ったのに・・・


ずっと自分でも自覚してて、


仕事に100パーセント依存していない私は


やはりOFFの時間は大切な心のよりどころなんですが、


今の休日の過ごし方は空しくてしょうがないです。


どれだけ友人や、コハルに依存してたか


離れて半年たつと骨身に沁みます。


帰郷する嬉しさも2,3日で戻ってしまう寂しさの方が強くなってきて


いかんともしがたい心境です。


今週末帰るんですケドね~(_ _。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


070216_2051~0001.jpg


遅ればせながら私たちが間借りしている事務所にも


中古ですがシュレッターが装備されました。


図面、ほか書類は全て機密扱いなので(誓約書書かされてます)


すべて完全粉砕しないとゴミに出来ないのです。


今まではJV事務所まで通っていたのですが


今日からは誰に気兼ねせずに「ジャコー」と粉砕ですо(ж>▽<)y ☆



070216_2051~0002.jpg


リサイクル×2です。


なぜか最近このシュレッター作業に癒されてます。


気分がすーっとするんですよね・・・


疲れているのかな Orz。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。