小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

お蔭様で29日には富山に戻ってこれたebianです。


更新がずいぶん遅れていてこのまま新年突入かと思った読者の皆様


すみません(本当はそうしようと思ってましたが・・・


お蔭様で何とか今年最後の更新です(年賀状は諦めました。



061231_1302~0001.jpg

どんなに離れていても小春は私の娘


この子も私の事を忘れずにいてくれたようで


大喜びでございました(もちろんわたくしも


心配していたおしっこの色も母の取り越し苦労だったようで


とりあえず私が見ている限りでは全く異常がないので


正月休みの間様子を見ようと思います。


心配して下さった皆様ありがとうございました。


留守中の小春ネタを随分と聞かされましたんで


そのうちぅPされる事でしょう(笑


そんなこんなで今年の小春にっきも無事続けてこれましたが


正直東京に出てからどうなるんだろうと思っていました・・・


それなりに書くことはあるもんですね (;´▽`A``


来年もゆるーく更新していくつもりなので


不定期更新ですがまた遊びに来てみて下さい


皆様良いお年を!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、


田舎に帰りすっかり酒びたりのebianでっす うひひ


帰宅したらインターネットプロバイダーがN○Tフレッツに変っていました。


ゆえに私のPCアドレスは消滅です。


まだ新しいアドを取得していませんので


しばらくメール受信等できまへーん


そのほうが楽でいいかも~ヾ(@°▽°@)ノ(コ等


てのは半分本気ですが、しばらくはこのまんまです。


てか今までだと自宅のPC開かないと


メールチェック出来なかったけどネ~(涙


やっぱりはふんげぇです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061227_2350~0001.jpg

 
今夜は職場の慰労会で夕方からお餅つき。
 
体がでかいからと、鳶衆の親方と餅つき係
 
かたや毎日体使って仕事してるプロレスラーみたいな彼と
 
総量75㎏の餅米をまともに餅つきバトルさせられたので
 
か弱いアタチはヘロヘロでっす。
 
慰労会のあと役員だけで本当のお疲れ会をしましたが、
 
今回のイベントのお陰で何となく外様大名的扱いだった私も
 
打ち解けて酒を酌み交わせるようなって
 
普段仕事付き合いの席では酔う程飲まない私も
 
今夜は終電ギリギリまでお付き合いしてしまいました。
 
あ~これから明日帰る為に荷造りしなきゃ…(眠ムィ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


東京での仕事も年内残すところあと2日


明日は所内で夕方から餅つき大会があるとかないとか


(本当は実行委員なので大忙しになるハズです)涙


しかし今夜は関東地方大荒れで


夜半過ぎには爆弾低気圧になるらしい・・・


アパートの隣を流れている神田川も


普段は小川のようなせせらぎで、


それこそ川底まで僅か歩いて渉れそうな感じなのですが


今夜は転落したら確実に死ぬなと思うくらい


川幅一杯に轟々と水音を立てながら流れています(((( ;°Д°))))


そんでもって明日は日中20度まで気温が上がると言うのだから


殺されちゃいますよね(涙


私も明日はお酒の席がハシゴするので


今夜のうちに荷造りをと思っていたのに


なんかツラツラPCパチパチやってるうちにこんな時間ですOrz。。。


明日も早いから早く寝なきゃ・・・


061127_1055~0001.jpg


※これにてPCからの更新は暫く出来ません ってか無理!


 コメントなんかは益々返信が遅れると思いますがご勘弁(;^_^A





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

窓辺に向かって馬鹿ジャンプをする奴がいるので



061223_2300~0001.JPG

石膏ボードの壁が削られてボロボロになっていましたが


先月帰ってみたら化粧ベニヤが貼ってありました。


061023_2133~0001.jpg


(私の)父ちゃんありがとう(`・ω・´)ゞ


私は職業柄家の修復等お手のもなので


多少コヤツニ破壊されようが壊されようが


自分で直せるし、自分の家だからいいやと気楽なもんですが


これが借家だったらありえないですよね(怒


さて今週帰ってみたらどうなっていることやら・・・

 

 

 

 

 

(*´Д`)=з

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



061224_1534~0001.jpg



上司や、周りの人達が私に抱いている印象(評価)は

 
 

負けず嫌いで気配り上手

 
 

(あっ!そこの知人達笑うんじゃない、職場限定の話だ)

 
 

でも自分ではあまりそう思っていないし心がけてもいない。

 

 

ただ心の中では次の展開を考えながら喋っているだけ。
 

 

心の中では全然違った事を思い描いていたりします。

 
 

感情に任せて喚き散らすのではなく

 

 

最も相手に有効に伝わる効果を狙って語気を強めたり弱めたり・・・

 
 

仲良くしている様でもあまり深入りはしないよーに


 

もちろん自分の事は話しているようでそれなりにスルー

 

 

それが段々当たり前の様になって来てました。

 
 

そんな私だってたまには誰かに心の内を話したい時もあるんですよ

 
  

 

 

 

  

 

 



 

今、話していて面白い人がいます。

 
 

何となく危なっかしい話のやりとりをしているのですが、

 
 

子供の頃よく遊んだ水風船でのキャッチボールに似ているんです。

 
 

投げ合っていると面白いけどいつ壊れるかわからないみたいな感じ?

 
 

この年になってもまだ言って良いか悪いか悩んだまま言ってしまうことがある

 
 
偶々相手の希望に叶う受け答えだと良いのですが、

 
  
希望と現実は必ずギャップがあるわけで
  

 
相手が無理して希望道りに振舞おうとしてるのを見ると・・・

 

  
よけいなお世話ですかねー

 
 

意外と旨く気持ちを伝えられない逃げ口実なのかも知れませんね。

 
 

「なんでそんなやさしい言葉が出るの?」

 
 

そう言われても少し俯いて表情を和らげる事しか出来ない私ですが

 
 

本当は自分もやさしくしてもらいたい気持ちの裏返しのような気がします。

 
 

今回、小春にっきにはあまり相応しくない内容ですね。

 
 

いつもの感じじゃないのにここまで読んでしまった方すみません。

 
 

多分明日からは元にもどると思いますよ。

 
 

結構複雑で面倒くさい男なんですよ私(笑










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
061125_1449~0002.jpg
 
昨日ウチからコハルにクリスマスプレゼント買ったよ
 
ってレインコート着せて貰った写メが届きました。
 
残念ながら家族では私だけauなんで
 
写真ちっちゃいし画像もブログにぅP出来ませんが
 
早く富山に帰って確認したいです。
 
で、ウチではレインコート買ったはよいが、
 
誰が雨の中散歩に行くのかで揉めているらしい…
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
(-_-メ 意味ねぇじゃん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

|,,-_-)ノィョゥ 皆さん、おげんこ?

 

 



 

 

クリスマスイブですね。


新宿では浮かれた若者たちが集団で暴走


061224_2054~0001.jpg


(゚д゚;)君たち冬休みの宿題はもう終わったのカィ?

061224_2055~0001.jpg


多分ネットの掲示板か何かで募ったのでしょうか?


061224_2054~0002.jpg

061224_2055~0002.jpg


ひとつひとつの集団は10~40人くらいなのですが


ざっと見ただけでも100台近いバイクにサンタやトナカイが(汗


なんて街だ・・・


アルタ前ではナイナイのクリスマス特番ロケをやってました。


(ふんげぇ人だかり・・・


061224_2116~0001.jpg


でもライトアップされた街は素直に綺麗だと感じたナ・・・


知人と別れた後も新宿の街をブラーリ


すると

 

 

 

 


①「手相見せてもらってもいいですか?」


②「いじめ問題にご署名を!」


③「あなたは神を信じマスカ~?」(ふ、古い・・・

    

 

 

 

 

(*゜⊿゜)マンドクセェェェ!

 

 
 
 



サッサと帰ればヨカッタYo・・・














 


_| ̄| . .. ... .... ○ コロコロ



※ちなみにサンタの衣装はド○キやハ○ズですでにディスカウント


 値段は3千円~6千円位・・・う~んプライスレス(ー公ー)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週帰郷してから1ヶ月過ぎ


コハルに遭えないのは1ヶ月が限界です(飼い主が


来週末まで耐え切れるかな~(涙


コハル(電池)切れ寸前の私・・・


てかブログ用に撮り貯めした写真もう無いです。


年内の大きな仕事はクリアしたし、早く帰りた~い!



061127_1050~0001.jpg


今日は通勤途中にプルーマールのボーを見ました。


同じ犬種とは思えない上品さ・・・


毎朝散歩してる犬とすれ違うのが辛いです Orz。。。


明日はクリスマスですね。


コハルと二人のラブラブクリスマスを楽しめるハズだったのに(違ゥ


明日は丁度お休みなんで(てか今日も祝日だったよなぁ・・・


今日はプレゼントを持ったお父さんサンタが電車には結構乗ってました。


私も職場で事務手伝ってくれている娘に


クリスマスプレゼント貰うとしたら何が欲しいですか?


って聞かれました

 

 

 


  


 

 

 


 

( °Д°)/ 雑多な愛とお金!(真顔

 


  

 

 

 

 

30過ぎたオサーンに夢のある事聞くんじゃないよ


まともに答えると思うかっつーの!


なんか最近心が荒んでいます







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家からのメールに


玄関の花瓶を叩き壊した奴がいると報告


そんな癖の悪いやつは1名しかいないのデスが・・・


知人から頂いたデザイナーズの綺麗な透明の試験管みたいな花瓶で


芳香剤の代わりに、コーヒー豆屋さんで少し湿気て売れなくなった豆を


分けてもらって玄関に置いていたのですが、


また柵越え、もしくはゲートの締りがわるかったらしく、


奴にやられてしまった様です。


怪我無くて良かったというのが本音ですが・・・


それよりも、またおしっこの色がおかしいんじゃないかとの事、


元気は元気らしいのですが、犬が元気無くなるときは


もうすでに手遅れになる場合も多いので


心配は募るばかりです。


先月完治したとの報告があったのに・・・


病院変えたほうがいいのかな~


離れているとこんな時、特に辛いです。



061127_1033~0002.jpg


(*´Д`)=з今年はやけに病院ばっか縁のある年だなぁ(涙

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。