小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

日曜日は大好きな下町浅草へ


合羽橋は言わずと知れた調理器具関係の専門店が


軒を連ねる商店街。


061029_1324~0003.jpg


061029_1324~0002.jpg


私も嫌いじゃないので小1時間以上もお店を覗いて廻る


061029_1328~0001.jpg


蕎麦打ち道具の専門店


061029_1330~0001.jpg


業務用のたこ焼器や大判焼き器


061029_1351~0001.jpg


061029_1352~0001.jpg


他にもこんなお店も・・・


061029_1352~0002.jpg


うーん(-。-;)そっくりです(汗


特に目を引いたのは珈琲専門店らしきユニオンというお店


専門のエスプレッソメーカーなどとても手が出る値段ではありませんが


見てると欲しくなってくるから不思議です。


お昼に浅草にある七五三というお店でビールともんじゃを頂きました。


061029_1323~0001.jpg


どっちの料理ショーにも登場してたので通りを歩いていると


目に付いてしまいました。


061029_1309~0001.jpg


せっかくなんで、ド素人の私はお店の人に作ってもらう。


元は小麦粉で作られた下町のおやつでしたが


今はトッピングも充実して立派な御飯の仲間入り。


ここのお店は味の決め手は天カスだとわざわざ料亭の天カスを使用


香りが違うそうだ・・・(((( ;°Д°))))


今日最も気に入ったお店は


浅草2丁目かさご通りに最近出来た彫金のお店。


伝統工芸の技をシルバーアクセサリーに応用した


斬新なデザインと発想。


中でも目を引くのが般若心境を英文字で刻み込んだ


アンクルやブレスレット


細かい書き込みなので一見模様に見えるのですが


よくよく見ると細かいアルファべットがハンムラビ法典のように


羅列されています。


ついついお値段を聞いてみるとやはりそこそこのお値段。


しかも私の腕は太いので


材料の追加料金が+1万円(涙


でもそのうち自分へのご褒美として買ってしまいそうな・・・


(もう直ぐ誕生日なんでやばいカモ)


オーダー製なので1点ものになる可能性が高いですよねぇ~


やっぱり買ってしまうのかナ~(°д°;)







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

第四土曜日は月一の2連休


先週帰郷したので、またすぐ戻る訳にもいかず、


今日明日と東京でフリーです。


急遽来月3日から中野新橋方面へ引っ越す事になったので


この辺で過ごす週末も当分は無くなりそうです。


まだまだ歩いてない所が沢山ありそうで名残おしいですが


しょうがないですネ。


今日の戦果はこんなところ・・・


061028_2224~0001.jpg


ジャンク屋さんにあったLDEライト(350円)


結構明るい。仕事で使えそうだ (°∀°)b


061028_2223~0001.jpg


ワンコの首輪につける点滅ライト(1個30円)


こいつは電池切れの物もあってこちらは10個100円で叩き売り。


その他使用するボタン電池も使用期限切れのが


タダ同然の値段で叩き売り!


別に壊れても腹も立たない捨て値処分だ。


他にも面白い雑貨が数知れずありましたがキリが無いので退散。


メインストリートから離れれば離れるほど


アンダーグラウンドなお店がチラホラと・・・


中には危ない書籍(自殺、薬物、殺人、人体解剖)関係や


社会風刺(かなりブラック)なTシャツを売っているお店なんかもあり


ひょいと覗いたりしてたのですが、その中でふと目に止まったのが


今日開店セールをやっていたオタクグッズ屋さん。


なんかよく分らんがアニメと人形とわけわからん何かを売っているらしいのだが


店頭に「任天堂DSLight3台アリマス」と書かれた張り紙がΣ(・ω・ノ)ノ!


実は東京秋葉原と言えどこの機種だけは数ヶ月前から欠品状態(涙


ゲーム等からは10年以上遠ざかっておりましたが


大人のDSトレーニングシリーズには前から興味があた訳で


RPGソフトと抱き合わせという無駄な値段設定にも関わらず


即購入してしまいました。(お店に入るのはかなり勇気が要りましたケド

061028_2244~0001.jpg


061028_2237~0001.jpg


明日は浅草を回ったついでに


時間があればもう一度歩いてみようかナ~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

061028_0858~0001.jpg


東京に居る間、自宅においてある車がほったらかしになるので


時々運転して欲しいのとコハル運搬のため


ワザワザ保険を切り替えて母と妹にたまに乗ってもらうよう


お願いしてあったのですが、


先週帰省して久々に自分の車に乗ってみると・・・


061028_0900~0001.jpg

 

 

 

 

 

 


 

。(TдTlll) がーん

 

 

 

 

 

車の形変わってるじゃん(涙


たしかにぶつけてもいいから乗ってくださいとはお願いしたケド


1ヶ月もたないのとワ Orz。。。


もう少し気おつけて乗って下さいネ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

061021_1539~0001.jpg


帰省して久々にいつもの公園へ行ってきましたが、


1ヶ月前は心地よい陽気で半そで短パンもOKでしたが


今は芝生に落ち葉も舞い散り風も寒々と吹いて


日陰に居ると寒くてたまらない o(TωT )


ワンコ達にとってはこの位が丁度良いのかも知れませんがねぇ・・・


061021_1538~0001.jpg


秋口はドッグスポーツのイベント等も開催され参加したかったのですが、


この状態だと、とても参加出来そうに無いよな~

 


 

 

 

残念・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近PCを持ち帰っていないので(職場に置きっぱなし)
 
携帯での文字打ちが苦手な私のブログは放置が続いてます(涙
 
週末は持ち帰って更新するつもりなので
 
乞うご期待(ウソ
 
コメントも必ず致しま~す(のつもり…
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061020_2236~0001.jpg
 
出がけに診察してもらい、お薬も頂きました。
 
熱とおちっこは何とか治まっていたようですが
 
何分経過を見守ってやれなかったので心配です。
 
週末は面倒を見てくれる家族が旅行や仕事が忙しいらしいので
 
キチンとお留守番出来るかな~?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

061020_2229~0001.jpg


せっかく帰ってきたのに、


会社の送別会やらなんやらで土曜日あまり家にいなかった挙句


日曜日はお昼まで寝ていた小春パパ


コハルはすっかりふてくされ気味 (涙


あまりおしっこの色も良くなく、微熱気味


私の滞在期間中にお医者様にみてもらわなくてはいけません


私も環境の変化や合わないベットで身心共にストレスを抱えてしまい


体調不良に悩んでおりますが、


なにもこんな所まで真似してくれなくてもいいのにねぇ・・・


(ノ_-。) 可愛そうなコハル


お父さんも早く元気になるよう頑張るから


オマエも早く元気になってくれよ~





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


061020_2237~0001.jpg




コハル、コハル、コハル、コハル、コハル、コハル、コハル、コハル




コハル、コハル、コハル、コハル、コハル、コハル、





コハル、コハル、コハル、コハル、コハル、コハル、





コハル、コハル、コハル、コハル、コハル、




コハルぅ~~~!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061020_1607~0001.jpg
 
今、東京を出て上野に着く前にビール一本空けちゃいました
 
1ヶ月ぶりのコハルリアクションを楽しみに帰郷です。
 
また膀胱炎っぽい兆候が出てきたらしく心配ですが
 
帰ったら思い切り可愛がってやりますかね~
 
今までこんなに家を空けたことないので
 
早く帰ってあげて「待っていれば私がちゃんと帰って来る」
 
という安心感を与えてやりたいです。
 
待ってろコハル
あと四時間程の辛抱だ!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。