小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

061001_0155~0001.jpg


世の中にはペットとの住まいを真剣に考えている人が居るみたいです。


同業者でありワンコオーナーでもある私も頷ける内容。


まだまだ理想の域を超えてないような気はしますが、


本当にこんな設計の仕事がこれから出てくるかもしれないですねぇ


転職しょうかな・・・(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
060813_1517~0001.jpg

 
先日たつ巻さん(BM参照)のブログで
 
颯君の可愛い写真がナカナカ上手く撮れなくて…
 
なんて事をぅPされておりましたが、
 
私の場合は不細工に写れば写るほど嬉しいというか
 
表情が出て面白いといいますか…
 
人と違って「その写真使わないで!」とか言いませんから(笑
 
あとで見てクスクス笑っております。
 
不細工写真が撮れれば撮れるほど嬉しい私です。
 
あ!それと颯君お誕生日おめでとうございます。
 
家の娘も颯君の様に人間ぽくなれる様頑張ります(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060928_0115~0001.jpg


前に衣類と一緒に洗濯してしまいしょぼしょぼだった私の財布


とうとう新調する事が出来ました。


5色の刺繍が花をイメージしているようで


遊び心があってきにいっております。


今度は洗濯しないぞ~о(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060916_1940~0003.jpg
 
大量の調査資料をまとめるため3台のノートPCを
 
ネットワークで繋いで作業の効率化をしていますが
 
お陰で宿に帰ってからのインターネット接続がままならない
 
今日も接続設定とかで若い子に触らせたら
 
さっきから何やってもネットに繋がらない…(怒
 
一体何してくれちゃったのよ(゜д゜*)
 
お陰で連休中の記事がぅp出来ないじゃないか!
 
てなわけで明日以降の更新になっちゃいまふ(涙
 
なんでかな~?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校卒業とともに埼玉に出てしまった幼馴染と


久々に東京で会うことになりました。


マズはもんじゃ焼き屋で一杯 ビール


060924_1327~0001.jpg


韓国風の味付けで、この後に食した豆板醤漬けカルビも最高


平日は弁当とかでなかなか好きな物食べれないので


休日の食事はとても楽しいです。


その後友人はビジネスシューズ、私は財布を購入する為に


地下鉄にて銀座へGO!


初の銀ブラを体験してきました。


060924_1532~0001.jpg 060924_1532~0002.jpg


あっ!木村やパンの看板もみえますねぇヘ(゚∀゚*)ノ


あんぱん食べてきました。


歩行者天国でワンコ連れのセレブっぽい人々もチラホラ・・・


060924_1619~0001.jpg


子供に囲まれて少し迷惑そうなゴールデン 


私もコハルと歩けばセレブに見えるのか (゚Д゚)クワッ!


060924_1503~0001.jpg


ニッサンのショールームにて展示していたコンセプトカー


なんと運転席が・・・


060924_1502~0001.jpg  


こうなって、 ( ̄□ ̄;)!!


060924_1502~0002.jpg


これで90度! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


最後は180度回転して完全に後ろ前逆転です。


車庫入等バック苦手な人にはいいのかもしれませんね。


友人も私もいろいろまわった挙句欲しい物は


手に入れる事が出来満足。


(お財布は可愛いので今度紹介?自慢?致します。)


ここ数年ファッションとか流行とかに興味の無かった私ですが、


少し頑張ってみようかと思い直した1日でございました。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜最初のお休み


お昼から浅草へふらりといってみました。


060923_1526~0001.jpg 060923_1504~0001.jpg


まずは浅草寺

060923_1505~0001.jpg


仲見世通りを抜けて小脇の商店街や場外馬券場を抜けて


ふと目に入ったのがラーメン屋さん


結構行列していて列も出来ていたのでならんでみると・・・


060923_1446~0001.jpg



060923_1442~0001.jpg


お値段破格の290円ながらシンプルでなじみのあるお味


結構美味しかったです。


060923_1126~0001.jpg


その後上野に戻ってアメ横散策


060923_1936~0001.jpg


アメ横焼きを食べて・・・(中身は小さいお好み焼きです)


060923_1915~0001.jpg


夕食はなかなか東京に来てから食べれなかった生魚


築地直送とのことでしたが、少し解凍不足(涙


でも久しぶりの刺身が食べれてとても満足(≧▽≦)


060923_1817~0001.jpg


夜も7時をまわると店じまいしようとするお店の叩き売りが始まって


見ているだけでも楽しい。


これ以上居ると食べ過ぎになってしまうので


最後は夜の秋葉原へ


060923_2035~0001.jpg


いずれライブハウスとかも探して行ってみたいですが、


今日は路上ライブをしばし鑑賞


アメリカ人のようでしたが中々の腕前


1時間くらい聞き入っておりました。


久しぶりにたくさん歩いた休日だったナ~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーゼネコンとの仕事なので


土日はしっかりお休みなのかと思いきや


土曜日はもちろん旗日も何かしら仕事があってフル回転だったのですが


今週末はなんとか強制的に皆さん休んでくださいとの事で


東京に来て初めてのんびりとした日を過ごしております。


060923_2328~0001.jpg


                       

060923_2326~0001.jpg


東京のペットショップで見つけたコハル2号(笑


あいつどうしてるかナ~ (゚ーÅ)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

車の保険切り替えやらこれからのコハルにかかる費用を


いっさい話し合わずに出張に出てしまった私


昨日メールで少し家族に叱られました。


060918_1807~0001.jpg


そういやコイツ自分で稼いでないもんね Orz。。。


私の銀行口座から自動の振込み手続きを試みてくれた母ですが


(゚Д゚)ノ「息子よ、コハル名義の口座の設立は無理だったわ」と・・・


(@ ̄Д ̄@;) いや、それは当たり前だと思いますが(汗 


          人間じゃないし・・・


本気なのか冗談なのか分らない母


近日中になんとかして貰えそうですが、いつもスミマセン。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は浅草橋あたりを散策。


宿の地名は秋葉原ですが、駅は浅草橋の方が近い・・・


夕食を食べた序に繁華街をぶらぶら


060920_2153~0001.jpg


創作料理の店先にあった大きな坪の金魚蜂


なんか良い感じ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


オール200円の居酒屋さんとかも雰囲気あって良さそう。


その他高架橋の下には飲食店が繋がり


小さいながらも仕事帰り気の会う友人と


一杯兼ねて食事なんかしたらよさげな感じですね~


あ~あ~こっちにも友達が欲しいぃぃぃぃ o(TωT )


クイックマッサージとかも行った事無いけど


行ってみようかな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060830_1811~0001.jpg
 
我が家にはコハルを搭載出来る車が一台(私の車)しかないので
 
任意保険を家族みんなで乗れる様に切り替えてもらいました。
 
まぁ愛娘のためなんで愛車の傷の一つや二つ増えたって
 
どうって事ないですよ(T▽T)涙
 
車時々動かして貰った方が良さそうだし…
 
神様どうか愛車の形が新たにデザインされないよう
 
お願い致します。
 
コハルよ…後ろにいてぶつかりそうになったら
 
吠えて知らせるよーに! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。