小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

060813_1530~0001.jpg


お盆過ぎても残暑が続いたいた北陸地方でしたが


ここ数日は30度を超えることも無く


朝晩大分過ごし易くなってきました ヾ(@°▽°@)ノ


毎年いつもこの時期になると感じるのですが、


暑い暑い、殺されるとか言って過ごしていたわりには


涼しくなって秋の気配が出始めると寂しさを感じてしまう私・・・


やっぱり夏の事好きなんでしょうか、ねぇ???



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

060827_1559~0001.jpg


お盆明け最初のお休みだったので、コハルの採尿をして


お医者さんへ行こうと思っていたのですが、


予想通り、待ち構えているとなかなか出さない(涙


ちょいと目を離した隙にちょろちょろっとされてしまう Orz。。。


外出もしないでじんまり待機していたのに


とうとう最後まで(診療時間)まで出してくれなかったコハル


やはりノーペットシーツ作戦しか残された手立ては無いのでしょうか?


この方法は確実だとは思うけど、その後の掃除が虚しいの・・・(T▽T;) 


060813_1519~0001.jpg


あんたの為なんだからいい加減出しなさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の東京行きの日が決まってしまいました。


当面は改修方法を探る為に現状調査を行い


膨大な資料を作成してしていかなければいけない様で


長時間で根気のいる仕事になりそうです。


調査でけで実際の仕事は現地の人達におまかせってパターンが


私としては嬉しい感じなのですが、


とにかく行ってみない事には何も分からずどうなる事やら・・・


コハルには当分寂しい思いをさせそうなので辛いです。


あと2週間、日を追う毎に辛さが増してきそうだナ~(涙


060813_1532~0001.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060827_1722~0001.jpg


半分嫌がらせの様な感じですが (*^m^*)


ケティにリードを付けて出かけようとすると


物凄く焦るコハル▼´Д`;▼


ケティは君より先に我家に来ている先住猫なんだから・・・


※ちなみにこのケティは忘年会かなんかの景品でかれこれ10年近く


我家におりますが、私の部屋に似付かないものナンバー1です(涙





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060811_0717~0001.jpg


以前は薬であろうが何だろうが御飯と一緒なら


迷わず完食していたコハルですが、


今回の錠剤は少し大きめなせいか・・・


残す んです (怒


毎回見事にうんまいコト1粒だけ残すのである意味関心ですが


見逃す訳にも行かず、マズルを引っつかんでは押し込んで


丸呑みさせています(涙


やっぱり苦いのかな・・・?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060811_0716~0001.jpg


北陸では20日以上続く真夏日のせいで、


コハルの留守番している私の住まいは


鉄骨造2階建てと言うこともあり、


午後からは床からも放射熱が上がってきて蒸し風呂状態


しょうがないので昼休み自宅に一度戻っては


コハルを実家の涼しい玄関先につないで置くのが


日課となっておりました、が・・・


先日夕方帰宅してコハルを連れて行こうとすると傍にいた父が


「こいつ昼間蝉食べとったぞ」と・・・


ヽ(;´Д`)ノ父ちゃん、見とったんなら止めてくれ(涙


また大雨になったある日の夕方母から


「この子雨降ってもポーチの下に行けばいいのに


アホみたいに軒先で雨に打たれておったわよ」と・・・


(°д°;)ダカラ気が付いたんなら玄関に入れてやってくれよ(涙


やっぱり私のいないところでも


色々やらかしているコハルなのでした (TωT)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060815_1617~0001.jpg


40度を越える発熱でフーフー言っていたコハルも


薬が効いたのか、ここ数日でほぼ普段通りの感じになってきて


心配して下さった皆様アリガトウゴザイマシタ。


1週間後の検診まで油断はできませんが


多少鬱陶しい部分は諦めて元気が1番ですYoね。


熱でグッタリしだれ掛かって来るコハルも


ちょっと汐らしくて可愛かったのですが・・・


ま、何にせよヤレヤレってトコです・・・ ( ̄▽ ̄)=3ハー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060819_1716~0001.jpg


昨日よく行くパン屋さんにてスクラッチカードを引くと


ドラえもんがついてきました。


押すとぴーぴーぷーぷー鳴ります。


うちに置いておくと誰かさんにあっという間に破壊されてしまうので


職場ディスクの上が当面彼の居場所のようです(笑


そのうち携帯にでも付けるか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。