小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

今日のトリビアの種は、


「工事現場にあるお詫び看板キャラの声をあてるなら誰?」


どんな声が良いのか?という本筋のネタよりも、


職業柄、馴染みの深いこのキャラの設定プロフィールを見て


思わず噴出してしまいました。


ヘ(゚∀゚*)ノなんだ、意外と歳近いじゃん


名前は 「安全 守」 (ベタや…


ちょっと親近感(はぁと


バカですねぇ(笑


ちなみにトリビアできまった声はブラット・ピットの吹き替役の


声優の方でした。


あんなかっこエエ声出ないって…


でも選んだ理由が、 「きちんと声が通って、安心感のある声」


ってのには、真似できたらいいなと思いましたけど~(;´▽`A``


060523_2114~0002.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

060530_1830~0002.jpg


今日家に帰って来ると、網戸にポッカリ穴がぁ(泣


犯人は勿論網戸の向こうにいるバカ犬(怒


窓から覗いて通りすがりの何かに興味を示したか


実家の家族が下でうろちょろしてんのにアピールしたか (-""-;)


今までも網戸にナメクジの様な鼻水跡がのじられてた事はありましたが、


まさか穴まであけられるとは…


虫が侵入してきて一番困るのはあんたなんやけど ( ̄д ̄)=3


新たにステンレス製の網戸(高価)に張替えですかねぇ Orz。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の晩、床に着くのが遅くて


せっかくの日曜日が、起きたらもう11時半(汗


天気予報で雨マークだった空も、なんとか曇り空だったので、


昨日から楽しみにしていたフリスビードッグ大会見学に行って来ました。


張り切って持ち出した一眼レフのデジカメは、


メモリーカードを忘れて、役立たず Orz。。。


お蔭でうp出来る写真は携帯からの豆粒のようなワンコ達ですが、


素晴らしい躍動感たっぷりのワンコ達は


私の目にくっきりと焼きつける事が出来ました。


060528_1413~0001.jpg


私が訪れたのは大会2日目の日曜でしたが、


なんか、テント建てて前日からここに泊まってたぽい人もチラホラ…


こんな北陸の片田舎で開催されるにはえらい全国区なので驚きました。


時々、コハルと私を見つけて話しかけてくれた参加者の方とかもいて


色々とルールについて教えても貰った小春パパ。


なんか、次回参加の野心が沸いて来てしまった感じです。


060528_1437~0001.jpg


大会最後に行われたユース決勝の5組は


見ていて歓声と感動が一気に込み上げてくる様な


素晴らしいパフォーマンスで、


勝敗に関係なく素晴らしい人間と犬とのコンビネーションを


生で見ることが出来て楽しかったです。


もちろん会場の爆笑を誘う可愛らしいハプニングも多々ありで


見ていて飽きない半日でした。


060528_1421~0001.jpg


しかし、俄然やる気の出てきた私に対して


目の前のスーパーキャッチを間近で見ても


あんましその気でないコハル o(TωT )


少しは本能を刺激されないんでしょうか?


とにかく来年参加するチャンスがあれば、


今度はビギナー大会から参加してみようかなと思いますが、


案外と会場の笑いを誘ってスゴスゴ退場していく姿が


今から想像出来てしまってしょうがない・・・(涙


今日も競技開始と共にウ〇チ始まっちゃったペアもいましたし~


我慢できなかったんでしょうネ~(涙


それとも平常心だから出来たのか?(゚д゚;)


とにかく、今度ディスク遊びをする時は、


なるべく競技に沿った内容で普段から練習しておかねばと


すっかり影響されてしまった小春パパでした。


060514_1824~0001.jpg


▼◎`ε´◎ ▼ え~ホントにやるの~?(全くヤル気無し




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

060527_0949~0001.jpg


土曜の夕方、2ヶ月おきの健康診断とフェラリアの薬を貰いに


動物病院へ行ってきました。


前回4月には、冬場少し太ってきたので


ダイエット命令が出されていたコハルですが、


今日体重を量ってみると3kg減の10kgに!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


少し痩せ過ぎではないかと心配しましたが、


獣医さんではコレくらいが丁度良いとの事で


ホッと一安心。( ̄▽ ̄)=3


ボーダーは歳をとるにつれて皮膚と足腰が弱ってくるので


ぜひ、このままの体調管理を維持して下さいというお達しで御座いました。


フェラリアの薬も11.5kg以下という事で、千円ほどコストダウン。


偉いぞコハル (°▽°)b  それでもオヤツは当分ナシだ!


帰り際、受付で清算を済ませていると掲示板にこんなチラシが↓


060527_1626~0001.jpg


これは是非見学に行かなくてはと開催日時を確認すると…


Σ(~∀~||;)き、今日と明日じゃん(汗


もっと早くチェック出来てればな~


とりあえず、明日天気が良かったら


久々にカメラ持って出かけてみようかと思っています。


ディスク大会は、じかに見た事は全くないので興味津々です。


コハルも血が騒いだりしないのかな~?



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、悪質なコメントメールに困惑です。


トラバはしょうがないとして封鎖しましたが、


コメント覧はンナ訳にも行かず、ちまちま消さなきゃならず


イライラしながらやってます。


サーバー空いてる時間帯でも、エラーコードが出たりするし


利用者が増えてくるとどうしてもこうなってしまうんですかね~ (´_`。)


今は無いケド、荒らしとかあったらイヤだナ~


060514_1814~0001.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心地よい日差しに誘われて朝から公園まで散歩に出かけ


1時間以上公園の芝生の上でゴロゴロしておりました。


小春も横でウロウロしておりましたが、


時折吹いて来る柔らかい風に


目を細めて気持ち良さそうにしておりました。


060527_0948~0002.jpg 060527_0948~0001.jpg


≧(´▽`)≦ ね?気持ち良さそうでしょぉ~


私もここ何週間かの不都合がスーっとリセットされる様で


とてもリラックスする事ができました。


この子と暮らすようになってから私の休日スタイルは


全く変わってしまいましたが、


こんなにゆったりとした時間を過ごせるのは、


本当にコハルのお蔭です。


公園内の花壇では丁度、薔薇の最盛期で


様々な薔薇の花が綺麗な花を咲かせ


あたり一面、なんとも言えぬ甘ーい花の香りがたちこめて


あまり花に興味の無い私でも、暫し足を留めてしまう様な


美しい空間でした。


060527_1036~0001.jpg


↑コレは「ツル薔薇」という種類で、ツタのように巻きつきなが咲いてました。


帰りしな、少しだけディスクで遊んでやりましたが、


最後に投げた1投を地面スレスレでキャッチしたコハル…


また投げて欲しくて一目散に戻ってくるコハルの口からは


赤い鮮血がだら~り ヽ(((( ;`Д´))))ノ ぎぃぃやぁぁぁーーー


コハルに噛み付かれて限界ボロボロだったディスクのささくれ傷が


コハルの口内を切ってしまった様で慌てましたが


幸い痛がる様子も無く、出血も直ぐ止まり、


一体何処を切ったかも分からない程度ですみました。


直ちに新しい物を購入しましたが、


もっと私が気おつけてやらねばいけませんね(反省


060527_2258~0001.jpg


まぁ、はるっちは終始ご機嫌でしたが~(笑



060527_0943~0001.jpg




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060514_1819~0001.jpg


室内でボール遊びをしてやると、


たまに勢いあまってボールだけが柵の外に飛び出してしまい


コハルでは取れなくなってしまう場合がありますが、


そういった時、私が故意に柵の外にボールが行くように


投げた場合は、しつこく取ってくれる様アピールしてきますが、


キャッチミスとかで明らかに自分が悪い場合は、


目線をあわさずカーミングシグナルを出して、とぼけたりします。


お父さんはオマエをそんな子に育てた覚えは無いのだが… (;´Д`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060523_2105~0001.jpg


突然ですが、我が家のゴミ箱です。


スチール缶を扱っている友人から分けてもらって


自分で着色して使っています。


ゴミ袋大が、綺麗に収まるので非常に重宝しておったのデスが


ごみ漁りを趣味にしている同居人が来てからは、


ベニヤ板にに注意事項を書いて蓋してます。


字は読めないと思いますがねぇ (´□`。)


060523_2128~0001.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。