小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

 

何だかんだで、色々あった1ヶ月間

 

本当に疲れました。

 

コハルも結局家に閉じ込めっぱなしで

 

とても可愛そうな事をしました。

 

よく暴れずに、そこそこ大人しくしてくれてくれたモンだと・・・

 

本当に助かりました(多少の被害は許す)

 

帰宅してばったり倒れこんだ私の枕元で

 

心底寂しそうな声で鳴くコハルに

 

かまってやれない自分が歯痒かったです。

 

4月半ばを過ぎれば、出向も終わり

 

またいつもの生活に戻れるとは思うのですが、

 

あと少し頑張っていい子にしてて欲しナ~。

 

飼い主って勝手ですよね ⊃дT)うぅっ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

060326_1514~0003.jpg

 

私ん家の玄関のすぐ横には

 

アルミサッシュの中連窓があるんですが、

 

最近は暖かい日も多くなってきたので、

 

部屋に熱が篭らない様に、鍵を掛けずに少し開けて

 

仕事に出かけたりします。 が…

 

コハルの奴も段々と器用になってきて

 

鼻先と、前足で上手に少しの隙間から

 

窓を開けれる様になってしまいました(泣

 

まぁ脱走するつもりは更々なさそうなので

 

とりあえず黙認しておりますが、

 

番犬として全く期待されていないコハルが留守番している日中は

 

あまり用心が良いとはいえませんなぁ・・・

 

060326_1514~0002.jpg

 

▼*・ω・*▼ アタシは連れてってくれないの~?

 

060326_1513~0001.jpg

 

▼`△´▼ 早く帰ってこいよ~(怒

 

(´д`)ノ はいはい解りましたよぉ・・・

    

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060304_1615~0001.jpg


忙しくて、二週間に一度のコハル洗いが出来ていないので


最近少し臭ってきました。


風呂嫌いの本人は涼しい顔をしていますが、


一緒に暮らしている私の方はそろそろ限界の様です。


今度の日曜日にでもプロのお店に持って行きますかな


またお漏らしされると困るケド・・・Orz


ちなみに私が風呂上がってくると


コハルは一頻り足元の匂いを嗅ぎまわった後


パパの腰に巻いたバスタオルの中身を探索しようとするので


痴漢犬から、いつも逃げ回っている私です(泣



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060326_1354~0002.jpg


職場で死亡事故が起きる前から


何だか心が重く憂鬱な一ヶ月でしたが、


先日の日曜日、3時間でも休みを貰って


コハルを思う存分遊ばせてみると、


結局私自身は仕事だけしているより、


かえって体力的には疲れてしまいましたが、


この子をきっちり運動させて遊ばせたな、と思う充実感が


ここ数日の私の中にあった黒い塊のようなものを


吹き飛ばしてくれた様なきがしました。


コハルの存在って凄いナ~ (*´▽`*)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060326_1519~0001.jpg

 

▼∥°△°▼ げ、こんなトコにボールが挟まっちまったぞ

 

060326_1516~0001.jpg

 

▼*´△`*▼ うーんこれだと届かない・・・

 

060326_1517~0002.jpg

 

⊃▼#`д´#▼⊃ やーん!これでも届かないいぃぃぃー

 

この後、私の所に飛んできて必死に訴えやがるので

 

取ってやりましたケド (*´д`)≡Э

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旨く仕事の合間をぬって3時間ほど時間を作り

 

コハルと近所の河川敷まで散歩に行ってきました。

 

060326_1324~0001.jpg

 

雪も解けて何にも無い河川敷をコハルと一緒に歩いて散歩

 

日差しもそこそこ暖かかったので気持ち良かったです。

 

風がとても強く乾燥していたせいか、

 

途中河川内の草木が生えてる場所から出火して

 

消防車が駆けつけたりと、一時騒然としておりましたが、

 

私は程よく歩きつかれて堤防沿いの土手で

 

寝っ転がっていました。

 

途中連れのやんちゃ娘に何度も起こされましたが・・・(怒

 

060326_1355~0002.jpg

 

これから益々気候が良くなって、

 

公園なんかで本を読んだり、まったりしたいのですが、

 

コハルを同伴させると中々思うようにはいかなそうです(汗

 

ヽ(`д´)ノちったぁ大人しくしてろよぉー分かってんのかぁ?

 

060326_1356~0001.jpg

 

▼*`ω´*▼ ヤダ!遊んでくれ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

060326_0854~0001.jpg


こちらは何かと申しますと、


カレーに出てくるナンでございます。


んで、昆布餅の様に刻み塩昆布が練りこんであります。


前々から気になっていた食べ物で、


もともとカレーの専門店で食べたナンの食感や風味は大好きで


相当期待して食べたのですが、


感想は???・・・って感じ。


癖になりそうなそうでない様な (‐盆‐)うーん


もっともちもち感を期待したいしていたのですが、


どちらかと言うとパン寄りのような気がします。


美味しかったんですケドねwww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日までコハルのお散歩寄り道コースだった


近所のお店が閉店してしまったので、


寄ると必ず貰っていたおやつと


ボール遊びが出来なくなってしまい、


今でもお店の前を素通りすると


「何で寄って行かないの?」


と、不思議そうな顔で何度も振り返っています。


たまに立ち止まったりしてやると、


正面入り口や、勝手口の付近を嗅ぎまわっております(涙


おやつが恋しいのか、店員さんが恋しいのか


はてさて真相はコハルに聞いてみないと分かりませんが、


またいつか遊んで貰えるといいね、コハル


060219_1554~0001.jpg


↑閉店作業中、忙しい店主を無理やりボール遊びに誘うコハル


(´д`)ノ オイオイその辺にしとかないと迷惑だって・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頑張って更新したのに

うPされないのですが…(涙

PCからだったので、文章消えちゃったじゃねーか!(怒

まぁ気長に鯖強化待たなきゃね


て事で@携帯更新です。

でもメロっ子は 元気に育っている様ですwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(*´д`*)≡З はぁー 疲れたけど散歩に行くかぁ~コハルぅ・・・

  

060323_2102~0001.jpg

 

▼*^▽^*▼ エッ! 本当っすかー

 

|д゜)    ちょっと外覗いてみようか・・・

 

|д゜) じー・・・

 

|д゜) あぁ・・・

 

|д゜*) うぅ・・・

 

|дT) はぅ・・・

 

(*T△T*) コハルたん、お外雨降ってます・・・

 

060323_2058~0001.jpg

 

▼T△T▼ しょ、しょんナ~ (涙、涙、涙

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。