小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

060223_0017~0002.jpg


最近、きちんと散歩連れて行ってないよね。


ごめんなさい。


けっしてお前が悪いわけじゃぁ無いんだよ。


悪いのはパパです。


どんな時も変わらない態度でパパに接してくれているのに、


それに答えていない私は飼い主失格だよ。


そんな寂しそうな顔をされると、自分の不甲斐なさが身に沁みます。


「私以外の人に飼われていたらもっと幸せだったの?」


とか考えてしまうのも間違っているよネ。


散歩出来なかった次の日、


出勤途中に散歩している他の飼い犬を見ると、


コハルの事を思わずにはいられません・・・


生き物を飼う喜びと、辛いほどの責任を改めて考え直し


一つの命に共に暮らす事の喜びを与え、


私はかけがえの無いモノを受け取れる様にならなくてはいけません。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

060223_0025~0001.jpg


ここ数日何が何やら頭んなかごちゃごちゃで変になってました。


ブログ所ではありません(ゴメンなさい)


なんせやたらと落ち込んでしょうがない Orz。。。


自分には関係ない周りが変化してるだけなのに


今まで気にもしなかった人なのに、会うと辛かったり


楽しみだったハズの週末飲み会もなんとなくノリきれず、


帰宅してからどーんと何か重たいモノが・・・


どうしちゃったんですかねぇ?


日曜日、気晴らしにコハルとどこか出掛けようにも雨、雨、雨


ますます重たくなって寝床から出れなかった・・・


せっかくの休みにコハルと遊んでやれない自分にまた重くなる。


何か暫く抜け出せない感じです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060222_1419~0001.jpg

  
大抵のワンコ達は飼い主に撫でて貰う事は

 

無上の喜びだと思っていましたが、

  

うちの子にかぎっては、さほど喜んでいる様子もなく、

 

未だコヤツのツボを計りかねています。

 

私の近くに擦り寄ってくる場合は、

 

背中を向けながら床をずりずり近づいてくるか、

 

胡坐をかいた、私の足に前足をのせて何故か得意顔・・・(コラ

 

その際お腹を下からさすってやると、

 

そこそこ気持ちよさそうな顔しています。

 

ドッグマッサージとかも各誌で紹介されていますが、

 

どなたか犬のツボをご存知の方、教えて頂けませんかネ~(笑

 

コハルの弱点を突いて骨抜きにしてやりたいのです。

 

なんでも言う事を聞くように!(*^∀^)b






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060223_0231~0002.jpg

  
これは、横須賀の某専門店で、 アーミー関係大好きな

 

元上司が、お土産で私の為に買ってきてくれたモノなのですが、

 

最初に「これやるわー」と言われても何なのか分らず、

 

(*´▽`*)「わー  ありがとうございますぅ・・・

 

(滝汗

 

(´д`)ノ で、コレはなんですのん?」

 

上司曰く、弾薬庫(勿論本物なので使用済み)なので湿気に対する

 

密封性は完璧だそうで、芸能人のメイクさんとかが、

 

メイクBOXとかに重宝して密かな弾薬庫ブームなんだとか

 

すげー便利だぞ!って・・・安室 奈○恵も使っているらしいぞ!って・・・

 

先輩、何かお店の人とかに騙されてないすか?

 

あたしゃ男なんで化粧なんかしないですやん

 

ビジュアル系でもないし(苦

 

頂いて数年経ちますが、未だに使い道の無い弾薬庫です。

 

先輩スミマセーン ⊃(―ω―)⊃



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060223_0013~0002.jpg


前にもこのブログで紹介しましたが、


うちのコハルさんは、私パパに不満がある時は、


あからさまに飛び跳ねたり、吠えたりするとお叱りを受けるので、


なにか物言いたそーにぶつぶつ言いながらテニスボールの毛


(黄色い部分)を歯で毟り取ってしまいます。


お蔭で、新品とお古ではこんなに形状が違ってきちゃいます…


右側の黒いボール、1ヶ月前は確かに綺麗な黄色をしてたのに ⊃дTうぅっ


全く酷いことをするバカ犬です。


もぉ新しいの買ってやら~ん!(怒

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060223_0022~0001.jpg
 

時々コハルの毛並みをよく注意して見てみると

 

おけつ近くの毛がとんでもない方向に曲がっているときがあります

 

これって寝癖なんでしょうかねぇ~?

 

そうだとしたら、どんな格好で寝っ転がってると

 

そんなミステリーサークルの様な形になるのか検証してみたいものです(汗

 

あまりにも「もっさり」しているので、そろそろ前回登場した

 

カットハサミを使ってみようかと思案中です。 (°д°)У☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060223_0031~0001.jpg

 

前ブログで写真掲載してたディスクが

 

昨夜帰宅したときにはこーなっていました Orz。。。

 

穴だらけ、泥だらけ、おまけに変形し放題です

 

誰かがコハルと遊んだのは確かなのですが、

 

何もこんなになるまでやらなくても…

 

新しいの買ってくれよ! (怒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

構えております。(^^;)


060219_1644~0001.jpg


⊃▼゜д゜▼⊃ きらーん☆


060219_1646~0001.jpg


ノ▼`▽´▼ノ どりゃぁ~!


060219_1643~0002.jpg


ヽ▼゜ω゜▼ゝ≡≡≡ ダーッシュ!


060219_1645~0001.jpg

 

▼*゜◇゜*▼ ほいっ!持ってきたヨ~

 

何故かしゃがんで受け取ってやると、手元まで持ってくるのですが、

 

立ったままで受け取ろうとすると、少し手間でポトリと落としてゆきます。

 

コハル、何でなん???(゜д゜)謎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060219_1534~0001.jpg


まだまだ寒い日が続いているというのに、


先週あたりからコハルの抜け毛が始まってきました。


スタンダードよりスムース(短毛種)に近いと思われるコハルは


飾り毛も元々そんなに多い方では無く、


被毛が抜け落ちて夏毛に生え変わると1周り以上小さく見えます。


シャンプーや其の後ドライヤー乾燥は手間が減って楽チンなのですがwww


しかし、それまでのじゃんじゃん抜け毛が出始めるこの時期は


同居している私にとってはヒートシーズンの次に大変なわけで、


毎日掃除しないと大変な事になります(泣


朝起きて鼻がムズムズすんので鼻かんでみたら、


朝日にキラメキながらコハルの毛が鼻からビローンって Orz...


朝っぱらからテンション下がりっぱなしです。


そのくせ掃除機かけると暴れだすし・・・


弱ったモンですナ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060213_1309~0001.jpg
 
綱引きの続、続編なのですが、
 
小柄なコハルも引っ張り遊びのコツを覚えて、
 
結構な力で引っ張って来るようなってきました。
 
こちらも真剣に相手してやらないと持っていかれてしまいますが、
 
相変わらず負けず嫌いな私は、コハルに負けないよう
 
ぐいぐい引っ張っていると…
 
引き負けそうになるとパッと紐先の球を離しやがるのです。
 
当然涎だらけの球は、対角線上に構えていた
 
パパの顔面めがけて飛んで来る訳です ヽ(´Д`)ノイヤ~ン
 
最近では、パッと離した後、慌てるパパを見て
 
喜んでいるような… ▼*゜▽゜*▼ヽ
 
嫌な犬だヨー悪い遊びばっかり覚えやがってぇ~(怒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。