小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:

060130_0133~0001.jpg

 

実はネットで申し込んでから大分経っていて

 

ひょっとして注文ミスでもしたか?と不安になっていたのですが、

 

先日楽しみに待っていた品物がついに到着致しました。

 

某クレジットカード会社のポイント精算が2月末だったので、

 

結構溜まっていたポイントを一気に放出~ヽ(*´▽`*)ノ ワーイ

 

前から気になって欲しかった音波歯ブラシと

 

060130_0135~0001.jpg

 

ヘンケルスの髪切りハサミを注文していたのでした。

 

音波歯ブラシは早速使ってみましたが、

 

初体験の私にとっては、相当このこそばゆさに耐えねばならず、

 

暫くは苦悶の表情を浮かべながらの歯磨きになりそうです。

 

髪切りハサミは勿論私の為ではなく、コハルちゃん用なのですが、


毎回柔らかい癖毛を手入れするの本当に大変で

 

前から鋤ハサミの購入購入を検討していたのでした。

 

(▼∂▼)r-~~~ コハルぅ~可愛くカットしてやるからナ~

 

∑▼゜д゜▼ 出来れば嫌な予感がするのでヤメテ頂きたいのデスガ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

060129_0501~0001.jpg

 

深夜3時過ぎ

 

いつもと違う雰囲気にハッと目が覚める

 

締めたはずの部屋の戸が「スススー」っと言うよりは、

 

「すっとんパッタン」いいながら独りでにあいて(ウルサイよ…

  

怪しい光が暗闇でキラり(←絵文字使ってみた

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼*`∂´*▼とぉちゃーん寝れないから遊んでくれ~~~

 

060129_0500~0001.jpg

 

(∥`д)ヲヲ 悪霊(馬鹿犬)退散~悪霊(馬鹿犬)退散~

 

こうして我が家の夜は更けてゆく (眠たいょバカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

060129_1639~0001.jpg


ここ暫く続いたわりと穏やかな天候のお陰で、


車道の雪も解け始め、アスファルトの黒い部分が


見え初めてきたので、


昨日は久しぶりに自転車での散歩に出かけてみました。


目的地は、普段よく行く緑地公園で


往復でだいたい一時間くらいの散歩コースなのですが、


この日は確かに車道は雪が解けてすっきりしていますが、


歩道はまだてんこもりの状態で、


やむなく遠回り道しながらやとこサ公園までたどりつけました。


暫く自転車をサボっていたので、私の(セクシーな)太腿も


悲鳴をあげていましたが、


コハルのうれしそうな顔を見ると、


「来てよかったナ~」と… (*´▽`*)


060130_2046~0001.jpg


↑案の定帰りしなまだ遊びたいとその場に座り込む小春嬢(汗









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060128_2056~0001.jpg
 
犬はトイレの前にその場所をぐるぐる回る習性があるそうですが、
 
コハルが大きくなり始めた頃、
 
今よりワンサイズ小さいトイレだったので、
 
回り辛くなってきてある時期OBし放題の時がありましたが、
 
なかなかその習性に気付く事が出来ず、苦労させられました。
 
今の悩みと言うと、やはり私の留守中に
 
ペットシーツを引きずり出してしまう事です(T▽T)
 
一応防御策として、写真の様な金網を敷き込んで
 
簡単に引っ張り出せないようにしていたのですが、
 
敵もさることながら、オレンジ色の留め具の部分を
 
毎日の私の開け閉めを見て悟ったらしく、
 
何度新しいトイレを買い直しても、
 
数日でピンポイントかじり攻撃を繰り返し
 
留め具の効力を無くしてしまうのです…Orz。。
 
で、今回写真の様にホームセンターで金具を購入し
 
留め具補強に成功しました。
 
ってか、製作メーカーさんにお願い!
 
ワンコに簡単に開けられる品物ってどうなのよ (/´Д`)/ワッチョイ
 
それとも私の躾が悪いか?
 
どっちにしても、怒~です。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060115_2340~0002.jpg
  
仕事を終え帰宅すると、母が私の所まで訪ねてきて
 
申し訳なさそうにこんな事を言ってきた 

「日中庭で遊ばせてたら、雪が溶けてぬかるんでるとこ
 
入っちゃって、よごれてたいへんだったんよぉ(*´Д`)=з 

って…
 
そう言われてコハルを見るが、いつもと変わらず、
 
(・_・;)なんも汚れとりゃせんがなと二人で再度確認…
 
手足ならまだ舐めて綺麗にしたってわかるけど、
 
首の周りとか下の届かない場所はどうやったんでしょうね?
 
以外とコヤツ綺麗好きなのかなぁ
 
( ̄〇 ̄;) まさか洗面所使う訳ないし、謎でっす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060126_1910~0001.jpg

  
生後 1歳半くらいまでは、「おいで」と呼ばれたら来るだけで、

 

自分から進んでやって来てべったり張り付かれるなんて事はなく、

 

むしろベタベタされんのが嫌いな子なのかと思うくらい、

 

抱っこされたり、撫でられたりするのが

 

あまり嬉しそうでなかったコハルですが、

 

ここ最近は気がついたら傍で寝そべって何かしてる事が多く、

 

写真のように気に入ったモノを私の部屋に持ち込んでは

 

まったり、べったりしているようです。

  

もしかして、飼い主が家でゴロゴロしてんの見てて

 

真似されちゃったりしてるんですかネ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051206_2324~0001.jpg

  
毎晩 私の部屋と、コハルの部屋との境いの戸を

 

この位開けて床に就くのですが、

 

毎朝目覚ましアラームが鳴ると、戸をこじ開けて入ってくる

 

変態(コハル)のフンスカ荒い鼻息が枕元で聞こえてきます。

 

うっかり寝過ごすと涎でべっとり(ちめたい)ボールを顔の上に落とされたり

 

したくも無いのに無理やり小粒の○んこをしてみたりと、

 

(○んこすると必ず匂いにヤラれて片付けに自分の所に来るから)

 

多彩な攻撃を仕掛けてきやがります (T◇T)

 

おかげで寝坊するという事がなくなってはきましたが、

 

多分コイツ肝心な時には起こしてくれないんじゃないかと

 

変に確信している小春パパなのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

        060116_0131~0002.jpg

 
犬の視力というものは殆ど当てにならず、

 

飼い主の顔を判別することも出来ない程弱いそうです。

 

他に見える色合いも昔はセピア色もしくはモノトーン

 

二色くらいしか判別出来ていないという説が主流でしたが、

 

最近では3色もしくは4色くらいは分かっているのではという

 

研究結果が出ているそうです。

 

その分、匂い物事を判断しているのでしょうが、

 

うちのコハルも、最近では私がこの子を連れて外出するのか、

 

置いてけぼりにして一人で出てい行くのかは大体分かる様で、

 

多分着ていく洋服の種類で判断しているのかナ~って感じです。

 

まぁ時間帯も十分考慮にいれての事なんでしょうが、

 

散歩に行く時など、リードを取り出すのならバレバレですが、

  

今時分など、少し暖かい格好をしただけで反応してしまいます。

 

車だとそんなにコロコロの格好しませんからねぇ

 

まぁそんな勝手な君の予想は結構だが、

 

あてが外れた時の八つ当たりはヤメテ頂けないですかねぇ…

 

パパは悪く無いと思うンだけどぉ~(泣




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

060115_2342~0001.jpg

  

子犬の頃は廊下の仕切りからこっちには絶対入って来なかったのに

  

今では当たり前の様に部屋中自由に歩き回るコハル嬢・・・

  

もぉ私の部屋も半分以上は探索済みみたいです。(T◇T)

  

最近では、まるで後ろに目が在るかのような後ろ向きで走り回る始末

  

あたしゃ後ろ向きで進む生物見たのは小学校のザリガニ以来だよ…

  

仕切りのバリケードに自分で空けた狭い穴にも自由自在です。

 

そんな後ろ向きでせせこましく走り回る犬なんて

 

見たことないぞ ヽ(´д`)ノ

  

コハルたん、オマエはいったい何になりたいの?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060105_0142~0001.jpg
 

昨今 日本でも小錦さん監修のハワイアンコンピアルバムとか、

 

ドラマのサントラなんかでデユーク島袋さん等がメジャーになってきましたが、

 

私が好きでよく聞いているのが、「IZ」ことイズラエルという

 

ハワイ出身のアーティスト。

  

38歳という若さで今から10年ほど前に亡くなっていますが、

 

いまでも母国で愛され続けている彼は、

 

まさしくハワイを代表するミュージシャンです。

   

ハワイアンというと、ポワワーン♪としたあのイメージになりがちですが、

  

独特のリズム感と、天性の歌声 

  

楽曲も、ポップスやジャズの題材を旨く自分流に表現していて

  

素晴らしい感性の持ち主だと思います。

 

実は私のウクレレ挑戦もこのCDを聞いてしまったからだったりするんです

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。