小春にっき

独身パパと愛娘犬コハルとの、お気楽生活日誌。


テーマ:
051127_0127~0002.jpg
 

昨夜、少し遅くまでDVDで映画を見ていたのですが、

 

かたわれでスヤスヤ寝息をたていたコハルが急に

 

▼#`△´#▼フヒャーフヒャーフェッエフゥ むにゃむにゃ~って

 

Σ( ̄□ ̄∥)コ、コハルたん…寝てるんだよなぁ???

 

普段そんな鳴き声聞いたことないぞ!

 

一体どんな夢をみているのやら…

 

あんまり変なので、起こしてやろうかとも思いましたが、

 

面白かったので放っておきました。(←鬼だ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
051125_2106~0001.jpg
 

犬によって様々な個性があると思いますが ,

 

私の飼っているこのボーダーコリーという犬種は

 

理解力はあるけれど、とっても自分の考えで行動を優先する犬だと


感じてしまいます。


レトリバーなんかは盲導犬など忠実にボスの言うことを守ろうとする


忠義な所が見受けられ、


飼い主に「来い!」といわれれば、這ってでも傍に行くと


聞いたことがありますが、


ウチの子は「来い!」と言われてもその後の展開を考えて


来なかったりするのです。Orz。。。


御飯や散歩の時はすっ飛んでくるくせに、


チョッと羽交い絞めにして遊んでやろうと思ってたりすると


絶対に来やがりません。

 

見事に「聞こえなかったフリをしますが、

 

時々心配でこちらの機嫌を窺うようにチラチラこちらを見てたりします。


忠犬とはとても言い難いですね (T△⊂うぅっ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051125_2102~0001.jpg
  

毛むくじゃらの顔で私の顔にすり寄ってくるので

 

ある日うっとおしくなって魔が差した…

  

たまたま持っていたハサミでコハルのヒゲを「ちょきん!」

  

ネコなんかはヒゲを切られると平衡感覚なんかが狂うと聞いていますが、

  

犬はどうなんでしょうねぇ(テヘ

  

当の本人はケロッとしてますが、

  

酔っぱらってるパパの近くには居ないほうが良いと思うよコハル

  

※「可愛そうな事すんなよ」と思われた方、ほんの少し切っただけです。

 

  ほんの数ミリほど…もうしません(笑) ←反省なし(コラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
051127_0125~0001.jpg
 

特に音楽性がどうこうなんて話はないのですが、

 

最近巷で話題の私みたいなオヤジでも知っている倖田來未さん

 

TVなんかでも頻繁に紹介されてて「まぁ露出の多いネエちゃんだこと」

 

と鼻の下のばす位の認識でしたが、

 

先日、友達の車に乗ったとき、かかってたfrowerって曲が良かったナ~

 

って微かな記憶だけでベスト盤を衝動買いしてしまいました。

 

ホントは別のCD買いに行ったはずなのに…

 

051127_0206~0001.jpg

 

↑こんなのも買っちゃったし… (笑)

 

だって跳ねトビ好きなんだモン `з´

 

今、自宅にて我に返り、何で買ったんだろう?と自分で悩む (汗

 

妹に話したら、「な~んだ、私持ってたのに」とか言われちゃうし Orz。。。

 

取り合えず暫くは車の中で聴いて楽しむつもりでーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051127_0128~0001.jpg
 

子犬の頃は、 私にはべたべたされるのがイヤらしく、

 

なかなか自分から擦り寄ってくる事の無いコハルでしたが、

 

最近どう改心したか、ウチで私がまったりしていると

 

なんか当たり前のようにトテトテやってきて

 

ペタンと転がって寄り添ってきます。

 

何か私にして欲しいというアピールなのか?

 

私としては、カーペットが犬臭くなるので止めて欲しいのだが

 

注意してもいっこうに止める気配ナシ Orz。。。

 

まぁ私も生きた毛皮が横に居ると暖かいのですガ…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


写真とは全然関係ありませんが・・・


今週頭から、勤めている会社の都合で、


県内最大手の建設会社へ出向させられています。


先方のスタッフ不足による半期程、派遣スタッフの様な形なのですが、


ある意味与えられた仕事をこなせば良いだけなので楽な部分はあるかもです。


ただ、年内全然休み取れそうにないのと(日曜も)


残業も当たり前のように毎日続いて、


コハルとの時間が中々とれず、少し寂しい思いをしています。


雨も祟って散歩もロクにしてないし Orz。。。


これから年末に向けて殺伐としなければ良いのですがねぇ (´д`)

 

年賀状もそろそろ書かなきゃいけないし、


今年は家族皆が私の年賀状をそのまま使いたいようなので


モデルのコハルと、どんな写真にするか打ち合わせしないとネ(笑)


さてはてどうしたもんやら・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

時々犬が笑ってる顔になっているときがありますよねぇ…

 

私はホントに楽しくて笑っているのだと思っていましたが、

 

犬の祖先といわれる狼にはその様な習性がないと言うことで

 

どうやら犬の方も、飼い主が喜ぶから、とか

 

楽しそうにしている主人の真似をして

 

笑い顔を作っているという話を耳にしました。

 

物真似だったのか…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051101_2100~0001.jpg
 
お馬鹿な飼い主がペットに愛着を感じてしまうところに
 
ワンコが見せる、みょーな人間っぽさがあると思うのですが 

最近のコハルに感じる事は「言い訳がましい」って事です。 

私がしつける禁止事項に対して、何とかお目こぼしを
 
狙おうと、画策するあたり、行動が見え見えで
 
怒るより先に笑ってしまいます。
 
でもしっかりコマンドを聞かないって事は、
 
まだまだ小春にボスとして認めて貰ってないって事かしら?
 
せめて人前では、きびきびして欲しいモノです。
 
だって言う事聞かないワンコ連れていると
 
飼い主までお馬鹿に見えてしまって嫌じゃないですか(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

やはり牧場にワンコは欠かせないのでしょうか…

 

いっぱいいましたネー (*´▽`*)

 

コハルに会えない私にとっては目の毒でしたが、

 

やっぱり近づいて構ってしまう犬好き馬鹿なアタシちゃん

 

家飼いのペット達と違い、結構強烈な匂いをはっしていらっしゃいましたが、

 

ついついハグしてしまう辺り性でしょう(笑)

 

私もこんなトコで小春と余生を過ごしたい・・〈←現実逃避バカ

 

映画の影響か、はたまた食用か?

 

 

犬と一緒に買われているブーちゃんもいましたが、

 

やはりクリスマスとか誕生日とか事あるイベント毎に、

 

身の危険を感じて怯えているんでしょうかねぇ (汗…

 

(食べられないように祈ってるぜブーちゃん!)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

過密スケジュールで大変だった出張ですが、

 

それなりに楽しいこともありましたのでご報告w

 

今まで馬に乗ったことの無かった小春パパ

 

満を持しての初乗りとなりましたが、なかなか楽しかったとです。

 

 

この様な馬場でのレッスンになりましたが、

 

教え方も上手で、だみ足から軽早足まで

 

一通り自分でやらせて貰いました。

 

初めて間近で見る馬に、どきどきしながら

 

インストラクターに促され手綱をとり馬を動かしてみました。

 

最初のうち、なかなか馬が言うことをきいてくれず、

 

一生懸命「歩け」と足で馬の腹を蹴るのですが、

 

一向に馬は真面目に走る気配なし。

  

(自分の足が短か過ぎて腹に届いてないのかと…)

 

 急に立ち止まって焦っていると、後ろの方でボタボタボターって…

 

ヽ(`д´)ノウン〇かヨ!!

 

馬も初心者(人間)扱いは慣れたもので、

 

「オメェぜってー前歩いている先生馬のあと付けてるだけだろ!」

 

みたいな感じで手綱を引かずとも進んでいるような感じだったし、

 

ちょっと気を抜くと、カラーコーンの折り返しを近回りされてしまう始末 Orz。。。

 

なーんか馬に馬鹿にされている気分でしたが

 

レッスンも終わりに近づく頃には私もうっすら息が上がるほどで

 

全身で騎乗する感じは相手も生き物だけに、

 

車なんかとは違った乗る喜びがありましたーw

 

馬場に備え付けてあった大鏡で自分の騎乗姿を見ながら、

 

「ガタイもいいし、姿勢も良い(←コレはセンセにも褒められた)

 

なかなか自分でも様になってるじゃーん」と、

 

たった一日で自惚れてしまう小春パパでした。


でも、続けて出来るといいだろうナ~


乗馬なんて金持ちのお嬢とかがするもんだと思ってましたが、


なんでもやってみるモノですね(笑)

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。