~えび ともこ 公式ブログ~ えびんちゅトレイン

病気になる前に治療をすること。

それが「未病」を治す、ということ。

誰でももっている「未病」を治し、病気にならない身体づくりをするための参考になる情報を発信します。


テーマ:



「勝負写真を撮るので、何かできることはないか?」
という方に、小顔トリートメントをさせて頂きました。


左がbefore、右がafter。


ご本人、たった2時間、岩盤浴マットの上で寝ておられただけなのに
起きて、鏡をみてビックリ

トリートメント後に一言。

「これ・・・Photoshop後やないか(笑)。」

確かに、そですね(笑)。
もはや加工・修正の必要なしですね(笑)。


全体がキュッと引き締まり、
目は大きくなり、
いらない縮緬ジワは消失。


顔の横幅も小さくなり、理想的な小顔に。

かつ、お肌のハリと弾力も戻っています。


紫外線ダメージを受けた肌を復活させたい方、
一回で小顔効果を求める方、
何かの勝負を控えている方(笑)、

ぜひ究極の小顔施術を体感しにいらしてください


 究極の小顔トリートメント 
 
 今だけ \30,000 ⇒ \23,000 

 【内容】 ①小顔エステ(オールハンドによる施術)
        クレンジング→スクラブ→トリートメント→パック
       ②コラーゲンマスク
        貼るだけで5歳若返り!!
       ③美容鍼
        トリートメント効果をより持続させるためのLOLだけの施術

 【註】 男性は、基本的にご紹介のみです。
     内容に関するご質問・お問い合わせはコチラまで☆
     ⇒yoyaku@ebitomoko.com

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:



どうも。
捨てられる女に生まれ変わったえびです(笑)


さてさて、前回の続き。


「捨てられない女」が「捨てられる女」に生まれ変わった過程を
包み隠さず大公開してまーす
(↑知りたい人がいるかどうかは謎ですが・・・



できないこと、苦手なことを
一人で悶々と頑張るのは時間の無駄
恥ずかしがらずに、人に頼ろう


ってことが、断捨離をした私の気づきでした。


なぜ、そんな風に思ったのでしょう?


「容赦なく捨てる女」と名付けた妹とお片付けをしていると
モノを手に取るたびに

これは要るのか、要らないのか?と迫られ
いつから使っていないのか?と聞かれ
本当に今、要るのか?と再確認され
なんで要るのか?と理由まで聞かれ・・・

しょうもないモノに縛られている自分が
だんだん嫌になってきて
潔く「これ、いらん。」とゴミ袋に直行。


そんなことを繰り返しているうちに
自分の中で、モノを残しておく基準が
どんどん変わっていったんですよね。


今まで、要るとか、なければ困ると思っていたものも
べつに今すぐ使うものではなかったり。

ひどい場合は、要ると思い込んで残していたけど
思い返せば7年も触っていなかったり。

片付けていくと、
同じものを「ない」と思い込んで
いっぱいストックを買い込んでいたり。


1時間もすれば
あっという間にゴミ袋がいっぱいになってきて
今度は、ゴミ袋をいっぱいにすることが楽しくなっていきました


なんとこの休日のお片付け、
結局、5時間ほど続けたんですよ(笑)。


私一人でやっていたら
1時間もすれば心身ともに疲れ果てて
片付いていないのに、休憩⇒あっさり終了!となります


けれど、「容赦なく捨てる女」は厳しい


「疲れた休憩する

と訊く私に

「まだ
絶対、あそこやり終わってから休憩する

と言うのです。


わたし一人だったら考えられない
お片付けへの執念を感じました。。。

結局、わざわざ来てくれた妹が頑張ると言うのに
主役の私がサボるわけにもいかず・・・

気付けば5時間。


おうち、スッキリ



で、思ったんです。


妹が一緒にやってくれなかったら、
私の重いおしりを叩いてくれなかったら、


絶対、こんなキレイになってるわけないって。


妹は、最近流行のお片付け職人ではないけれど
お片付けが好きで、とっても得意な人。


私から見れば、職業にこそしていないけど
もはやお片付けのプロ。


私がどう頑張ってもできなくて、
数か月もの間、悶々と悩んでいたことを
彼女は数時間で解決してしまった。


プロ、恐るべし。


で、思いました。


できないこと、苦手なことは
プロに頼るのが一番良い。と。


確かに、トライアンドエラーは大切なのかもしれません。

でも、結果を早く出したいのなら。


できなくて悩んだり
できない自分を責める時間が無駄。



悩んでいるヒマがあったら
信頼できるプロに任せましょう。

一時の恥と一生の恥、
あなたは、どちらを選びます




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週末、断捨離しまくったお話の「実は・・・」談です(笑)

わたくし、自他ともに認める「捨てられない女」は
先週末に大幅な断捨離を行なってから
毎日、最低ゴミ袋1つ捨てることを継続中です。


10日前に手に取って
「あぁ。。。これ、使えそう。」
「あっ!これ、捨てるのはもったいない。」
と思ったモノたち。

それを、今はバッサバッサと捨てています
まるで、人が変わったかのように(笑)。


なぜ、できなかったことが急にできるようになったのか?


頭を打って、人格が変わったわけでもなく、
妙な教えに目覚めたわけでもなく。


今日は、そのタネ明かし


実は、私が突然捨てられるようになったのは、
妹のおかげなんです。


私の妹は、私とは正反対の「容赦なく捨てる女」。

彼女の家に行くと、あまりのモノのなさに驚きます。
そして、モノがないって心地いいんだなぁと、
遊びに行くたび、いつも感じていました。


同じ親から生まれたのに、
なんでこんなに違うのか悩むほど


うって変わって捨てられない女の私は
このままでは何も変わらない。
もう、自分ひとりでできる気がしない
と思い
妹にヘルプを求めました。


「お願い片付けるの手伝ってギャラは払うから~

と(笑)。


彼女は捨てるのが大好きなので
「いっぱい捨てていいの

 楽しそうやからノーギャラでいいよ~

と、テンション高く来てくれたんです。


そりゃぁもう、私にしたら
恥をしのんで、ですよ

片付けようと果敢に取り組んだ結果、
結局、前より散らかってるような部屋に
たとえ妹であっても招くのが恥ずかしいな、と。


えぇ、私も立派な女子ですから


でも、恥を忍んで、勇気を出して頼んでみて正解でした。


結果、見違えるようにおうちがキレイになっただけでなく
私のモノの考え方がずいぶんと変わったのですから

そして分かったことは、
できないことや苦手なことを
一人で悶々と頑張り続けるのは
ハッキリ言って、時間の無駄
だってこと。


ここまで言い切れるようになった理由、
「捨てられない女」が「捨てられる女」に
どんな過程を経て変わったのかは
長くなるので、続く~



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週末、おうちの大掃除をしました

大掃除というか、
巷で流行りの「断捨離」というヤツです。


わたくし、何を隠そう・・・
モノを捨てられない女なのです(笑)
なんとなく、もったいない・・・とか思ってしまうタイプ。


ゴミ屋敷とまではいきませんが、
しょうもないガラクタが多い感じ


模様替えをしようにも、
モノの移動をするだけでなんか片付かない・・・

掃除するときも、邪魔なものが多くて
まるーく掃除をしてしまう・・・


それが長らくイヤで、ついに色々捨てることに


でね。
モノを捨てていて、ちょっとおかしかったことが。


私はいつも、解毒の重要性を話します。

どんなに栄養価の高い食品を体内に入れても、
頑張って毎日高価なサプリメントを飲んでも、
身体のなかに老廃物がいっぱいで
受け入れる余裕がなければ垂れ流しになるよ、と。

だから、まずは身体のなかのいらないモノを出すことが先ですよ、と。

「呼吸」だって、吐くのが先で、吸うのが後。
「出入り口」だって、出るのが先で、入るのは後。


よく考えれば、お片付けも一緒なのです。


健康のことはよーく知ってるくせに、
モノが捨てられない自分に笑ってしまいました(笑)。


これからは、おうちの中を身体の中と同じと思って
要らないものをたくさん捨てられそうです


実はこの断捨離、
学ぶことが他にもあったので
また改めて~



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



「わたし、三日坊主で・・・ダメなんです。」


患者さん、お客さんからよく聞きます。

ダイエットをしたいのに、お菓子を我慢するのも三日坊主。
運動をしても三日坊主で挫折。
身体にいいこと始めても、三日坊主で続けられない。


そんな方はとても多いです。


三日坊主って、ネガティブな意味にとらえられることがほとんど。

とても飽きっぽくて、
何をやっても続けられないダメなヤツ、という印象ですよね。


でも、私は三日坊主だと告白されたらこう答えます。


「すごい!三日もできるなんて!!」

と。


三日坊主を122回続けたら何日になります?

そう。
366日。1年です。



三日坊主をやり続けたら
いつしか習慣になりますよね
だから、最初は三日も続けられたらOK


かくいう私も三日坊主の代表みたいなもんです(笑)。

今でこそ、水分を毎日2リットル以上とることを
呼吸をするように自然に実践できていますが
最初はひどかったです。

お茶を沸かすのに、やかんを買うところからがスタートでしたから(笑)。

2日前に沸かしたお茶がまだやかんに・・・
なんてことはしょっちゅうでした


でも、三日坊主を続けて、続けて・・・

気付いたら、朝起きたらまずお茶を沸かすのが当たり前になりました


ただし。

三日坊主を続けるのもコツがあります。

誤った知識を実践しても効果は出ません。


人は、何かした時に、良い効果を得られると
楽しくなって続けやすくなります。

ならば、正しい知識をもって
短期間で思うような結果を手に入れた時、
初めて三日坊主を続けてみようと思うわけ。


痩せたい。
健康になりたい。
綺麗になりたい。


その近道を、私は知っています。
(なんせ、自分が紆余曲折してたどり着いた結果なので


ご興味のある方は、三日坊主を手土産に
どうぞお話しにきてください


ちなみに、余談ですが。

三日坊主の『坊主』は、お釈迦様(ブッダ)だという説があるそうな。

ブッダは、色々な師匠に弟子入りするも
三日で悟り、卒業してしまうので弟子として続かないという・・・



私に言わせれば、三日坊主も続ければ習慣になる。
三日坊主、バンザイです




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。