えび隊長のブログ

街中のドームハウスでゆる~く生活しています・・・


テーマ:
$えび隊長のブログ

今日は階段横の壁が完成しました。
トイレのドアも取り付け~
着々と進んでいるようです。

$えび隊長のブログ

さて、階段下の収納ですが普通なら取り付けの見えないようにベニア板を張るののらしいですが、そこはそれ、どうせ見えないのだから収納の量をかせぐ為に隠し無しでいこうと大工に懇願?快く引き受けていただきました。
後で現場監督にも話しましたが、階段は後々軋みなどが出るらしくメンテナンス製も考えると正解だそうです。

一階部分はほぼ間仕切りも終わり次は2階部分です。こちらも間仕切りは無きに等しいので割りと早めに終わるのでは?

まだ、窓枠の仕上げや、換気扇など本体工事の部分で中途半端なところもあるのでそちらの仕上げもお願いしないとね。

来週はじめには風呂釜も設置が終わるらしい。ガス屋さんも今日下見にきていた。

もしかしたら、追い込みに入っているのかも?ちょっとあわただしい現場でした~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$えび隊長のブログ

壁の造作にともない、いよいよ階段に取り掛かったようです。
同時に換気、吸気口の設置も同時に始まりました。
フィギア専用棚(命名?)もより形がはっきりしてきました。

$えび隊長のブログ

$えび隊長のブログ

階段は2枚の板に溝をつけて立てるのではなく、ビックフットの仕様では壁に板を打ち付けてそこに片方を乗せるタイプになっていました。前者の方が丈夫かなとも思いましたが、強度には問題ないようです。後者の方が壁にぴたりと踏み板が来るので収まりが良いようです。

明日にはいよいよお風呂が届く予定になっています。さて、どんな風呂桶がくるのか楽しみです。

ここまで来ると気になるのが、竣工です。工程表が当にならないので、再度最終見積もりと合わせ現場監督に提出を求めました。こちらも引越しや、金策などいろいろありますからねぇ~

いや~しかし何かと物入りでこまりますねぇ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$えび隊長のブログ

ようやくというか、約2週間ぶりに現場監督に会いました~
さすがに工事が進んでいますからねぇ~
今日はお風呂とトイレのスイッチの位置変更、プロジェクターを取り付け位置の確認と変更、カウンター下部の棚の追加~
などなど・・いろいろ打ち合わせがたまっていました・・
なんとなく例の一件も吹っ切れたようなので?これからチョクチョく顔を出してくれると良いのですが・・
$えび隊長のブログ

さて、例の壁収納の外枠です、電気配線がいっぱい!ちょうどこの裏にブレーカーが付くのですね~それでか~
で、オレンジ色の管がプロジェクターの配線を通す管になります。

いや~いろいろ希望を出すのは良いけれど、それに答える大工さんは大変ですよねぇ~期日は迫っているし・・

あまり大変な事は頼まないよにとは思うのですが・・・せっかくだし、たぶん他のチャンスは無いと思うし・・・

ふふふ・・・今度は何を作ってもらおうか・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。