恵比寿の自転車ショップ【EBStyle】の自転車チーム「ヱビス団」。

最近はエコブームのおかげか、自転車乗りも増えてきました。

私も会社まで自転車通勤をしますが、数年前に比べて自転車通勤族が増加。

でも、9割方男性…。我がヱビス団の団員もほとんど男性。

女性団員を増やすべくこのブログをたちあげました(*^-^)


女子だって自転車乗りたい!色んなとこにツーリング行きたい!

…でも一人じゃやだな~。と思っている方いませんか?


ロードバイク欲しいけど、どんなの買ったらいいんだろう?

と思ってる方いませんか?


女性目線で自転車の事を中心に、色々書いていきます!


興味をもたれた方はご連絡くださいませ。


BIKE SHOP「EBStyle」

http://ebstyle.jp/
東京都渋谷区恵比寿4-11-8
TEL/FAX 03-3444-3515
営業時間:午後2時~午後8時
定休日:毎週日曜&祭日



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


女だらけの自転車生活-EBStyle   女だらけの自転車生活-FEERIQUE

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年05月20日(木)

訃報

テーマ:自転車のこと
ヱビス団が昨年末の年忘れサイクリングで訪れた、
多摩川沿いの「グランド小池商店」のおばあちゃん、
小池まつさんが昨日亡くなられたそうです…

年末におばあちゃんと写真を撮って、
「今度現像して届けに行きますね!!」
って行ったままお会いする事が出来ませんでした。

とっても優しくて、しわしわの手で
「まだ若いんだから元気に頑張って!」
って握手してくれたのが最後だったなんて…。

おばあちゃんのご冥福をお祈りします。

年末ポタの様子(おばあちゃんとの写真もあります)
http://ameblo.jp/ebi-lady/entry-10420732612.html
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年05月13日(木)

ご無沙汰

テーマ:ブログ
女だらけの自転車生活-100513_132234.jpg
横須賀です!
 
海がとっても綺麗女だらけの自転車生活-ハート(左).gif女だらけの自転車生活-ハート(右).gif
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年04月11日(日)

桜見納めサイクリング

テーマ:ツーリング
桜ももう見納め!という事で、お花見サイクリングへ。

女だらけの自転車生活-2010041108320000.jpg

暑くなりそうだったので、少し早目に出発です。
桜と言えば、いつも行く皇居周辺もきれいですが、
今回は吉祥寺方面へ~。
早目に出発したので、道もとっても空いていました。
40分ほどで井の頭公園に到着。
まだ九時過ぎなのに既にお花見の方々がいました。
まだ池のほとりにも桜が綺麗に咲いていました!

女だらけの自転車生活-2010041109300000.jpg

まだまだ時間が早いので、足を伸ばしてこちらまで~

女だらけの自転車生活-2010041109520000.jpg

小金井公園も、まだまだ桜はきれいで、菜の花ともコラボ。

女だらけの自転車生活-2010041109570000.jpg

久しぶりの小金井公園でしたが、たまには来たいかも。

そして、帰り道に少し多摩湖サイクリングロードに寄り道。

女だらけの自転車生活-2010041110330000.jpg

お天気が良いので、どこに行ってもお散歩やサイクリングの方々が多かったです。
ただ桜は散りかけているので、目の前が桜吹雪になって口に入りそうにも。
見ている分には綺麗なんですけどね~。

帰りは井の頭通りから方南通りに抜けて、途中で関東のへそに参拝。

女だらけの自転車生活-2010041111190000.jpg

パワースポットとしても名高いらしい杉並の大宮八幡宮。
かなり大きな神社でした!ご神水も飲んでパワーアップ!?

そして新宿到着。

女だらけの自転車生活-2010041112380000.jpg

ちょうどお昼なので、こちらでランチ。

女だらけの自転車生活-2010041111540000.jpg

タカマル鮮魚店。外にお魚が干されていて見るからに美味しそう!
で、イクラと鮭の丼と、しらすと鰻の蒲焼きごはん。

女だらけの自転車生活-2010041112100001.jpg
女だらけの自転車生活-2010041112100000.jpg

味も量も大満足!他にも美味しそうなメニューが沢山だったので、また来たいなあ~

今日は何よりお天気がよくて最高でした。
雨が降るかも?と早目に出たのも正解でした。
車が少ないうちに走るのは気持ちがいいですしね!

最後に桜が綺麗に見られて本日によかったなあ~。

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


にほんブログ村






ヱビス団ツイッター始めました!フォローお願いします!!


http://twitter.com/ebisudan


女だらけの自転車生活 border=





女だらけの自転車生活-EBStyle
  女だらけの自転車生活-FEERIQUE


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月09日(金)

新スポット

テーマ:自転車のこと

千駄ヶ谷に新しい自転車スポットが出来たようです。


GranDiver (グランディヴェル)

http://www.grandiver.com/


GranDiver(グランディヴェル)とは?

『GranDiver(グランディヴェル)』はスポーツサイクル(主にロードバイク)を楽しむユーザーに、

またはこれから始めようという方々にサイクルライフを楽しむ事をアシストしたいと願っています。

名称のGranDiverは、イタリア語のGrande(偉大な、素晴らしい)と、Divertimento(楽しみ、娯楽)を

掛け合せた造語ですが、皆さんにより楽しんで頂きたい、一緒に楽しみを分かち合いたい、

といった想いで名付けました


ということらしいです。

HPを見てみましたが、なんだかとっても楽しそう!

何よりこれに惹かれました~。


当店では、ツール・ド・フランス2008で実際に使用された全コースを体感することができます!

「2008年に使用されたコース 第1ステージから第21ステージのお好きなコースをお楽しみ頂けます。
走る際には、当時放送されていたレース中継を画面に流しますので、ツール・ド・フランスに参加している

気分になれますよ!プロの走りと自分の走りの違いを体感してみましょう。」


面白そう~~!!(一万円かかるけど…)

ちゃんと山岳コースとかは負荷がかかるようになっているのかしら?


千駄ヶ谷なら恵比寿からもすぐだし、予約して行ってみたいと思います。

ツール体験は…ボーナスでも出たら体験してみるかな(笑)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



ヱビス団ツイッター始めました!フォローお願いします!!

http://twitter.com/ebisudan

女だらけの自転車生活


女だらけの自転車生活-EBStyle   女だらけの自転車生活-FEERIQUE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月07日(水)

多摩川CR

テーマ:自転車のこと

twitterでも「これは大変だ!」と話題になっていました。


調布市のHPより。

「多摩川サイクリングロードの一部区間に段差舗装を設置しました」

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1268355097647/


ちょうど京王閣付近のようです。


う~ん、前々から多摩川CRは事故が多いと話には聞いていました。

先日の立川までのツーリングの際も、たくさん人がいました。

私達ヱビス団は比較的ゆっくり目に走っていましたが、

私達をビュンビュンと追い抜いていくロードレーサーは何台も見ました。


ランナーの方はもちろん、お散歩に来ているご年配の方々や

赤ちゃんを連れた家族連れなど、暖かくなってきたので更に増えるんじゃないでしょうか。

私達もゆっくり目とはいえ、時速20キロぐらいは出していたと思います。

それでもやっぱりぶつかったら大変な事になります。


そんな事故を未然に防ぐために、調布市が苦肉の策として

このような段差舗装をしたのだと思います。


…が!どうやら何百メートルも結構な段差があるようで、

ロードレーサーでは非常に走りにくい!というか走れないのでは??


ロードレーサーが市民権を得るのはまだまだ先なのかも…


近々多摩川CRを走行予定の方はご注意くださいませ。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



ヱビス団ツイッター始めました!フォローお願いします!!

http://twitter.com/ebisudan

女だらけの自転車生活


女だらけの自転車生活-EBStyle   女だらけの自転車生活-FEERIQUE

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。