テーマ:
普段は平日の空いた時間にパチ屋に行く事が多いのですが、

久しぶりに(土)(日)とのぞいてきました。



『おぉ~ 平日はガランとしてるけど、(土)(日)はけっこう客いるぢゃん!』



もちろん賑わってるのは【低玉コーナー】である、

なるほど【0.1ぱち】やら【0.2ぱち】コーナーまであるのか汗



『1玉』が『0.2円貸し』という事は・・・

1,000玉=200円、なんと2,000円で10,000玉!

『0.1円貸し』なら1,000円で10,000玉!

これぞ正に『遊そび』。



ここまでくると流石に「ギャンブル感覚」ではないのかな?

長時間暇潰せるし、常連どうし集まって楽しいのだろう、

昔のパチンコ屋さんの光景だね。



この人達にとっては、

4円ぱちんこだけでなく「1円ぱちんこ」も

『金がかかるギャンブル』なんだろうね。



昔は4円ぱちんこで遊んでたろうに、

ぶっこ抜かれて、痛めつけられ


やがて1円ぱちんこに流れ、

そこでも、痛めつけられて

【0.1ぱち】やら【0.2ぱち】にたどり着いたのだろう。




とっくにパチンコから足を洗ってもおかしくないほど

ぶっこ抜かれて、痛めつけられたのに、

正直、まったく儲からない

【超低玉ぱちんこ】を打ちに遊びに来てくれるのだ。

何だか泣けてくるではないか。。



この人達こそ究極の『ぱちんこファン』

まさに神様である。








残念ながら【低玉客】はもう二度と『4円ぱちんこ』なんぞ打たない。



「低玉なんぞ売りもあがらないし、美味しい客ぢゃねーよ!」

なんて言う前に、

神様達を【低玉】に追いやった事実を猛省しなければいけない。




基本、パチンコをギャンブルと考えてる人は

4円や20円スロで勝負できなくなると、引退する。

それが遊技人口の減少なのであろう。



ギャンブルと考えているから

一度慣れたレートはそうそう下げれない。


1円ぱち、5円スロに流れてくれる人達もいるが、

ある意味、奇跡的だと思い感謝しなければならない。



そんな1円ぱちんこだって、ボッタ営業してるのだろうから

やがては引退を迫られる時が来る。



その受け皿が【0.1ぱち】やら【0.2ぱち】なんだろうけども、

なんだかね。。




神様達を【超低玉】に追いやったこの業界は、正に世紀末。

MAX機規制で、少しでも救世主的な変化が生まれるのか!?



ごちゃごちゃ訳わからない事、書きましたが

【超低玉コーナー】で楽しそうにプレイしている

お爺ちゃん、お婆ちゃん達をみて何だか切なくなったのでした。



「おしまい♪」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

それゆけエビちゃん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。