テーマ:
色々なトコロで取り上げられている『超有名店』のようである。




これは?
つまり?
どういう事か・・・




「新台入替を行わないとパチンコ屋さんは潰れてしまうよ。」


という事である。


メーカーにとっては良い宣伝になったに違いないw



「新台買ってアピールしないと潰れるんですから!残念!」





しかし色々な妄想も膨らむのである。


もともと閉める気だったんじゃないの?

いやいや、P-WORLD見ると新台も買ってるしヤル気あったっしょ!

確かに『拳王6、肛門、AV、ビン娘、どろろん』入ってるからね。




そもそも、素人にはまったく知られてない

【一般社団法人遊戯機健全化推進機構】

何それ? すげー 力もってるの?


眠たいのでHPじっくり見てないのですが、

・機構の主たる目的は、遊技産業からの遊技機及び周辺機器の不正改造根絶です。

だそうです。で、


・機構が実施する不正排除活動の趣旨に賛同する全国のパチンコホールに提出して頂く「誓約書」は、パチンコホールが不正排除活動の一環としての機構の立入調査を無条件で受け入れるというにとどまらず、パチンコホール自ら恒常的な不正根絶の取組みを行っていくことを誓約していただくという目的を持ったものです。

からの

・誓約書をご提出いただいたホールには、機構から「誓約書提出証明書」をお送り致します。
「誓約書提出証明書」をホール内に提出して頂くことにより、来店されるお客様に健全営業が大きくピーアールできると考えています。




「誓約書提出証明書」とか見た事ないんですけど。。どこにあるのだろうか? 

まあいいや、今だ世間から冷たい視線を浴びるP業界のイメージUPですね。




そういえばTVで『生活保護Gメン』の活動が放送されてたんだけど、

アレ、放送見ちゃったらパチンコのイメージ悪いわ~


Gメン
『あなた、本当は働いてるよね!?こっちは全部調べて知ってるんだよ!?不正して受け取ったお金はどうしたの!?』

不正受給者
「すんません・・・。受け取った生活保護費は、全部パチンコとフィリピンパブで使っちゃいました。。」
(;´Д`)ゲロゲロ~






まぁ、いいや

ってか、別に機構無視しても台買えるんじゃね!?


てな疑問は【パチンコ業界!?ブログ 様】


んー なるほどね、

機構の趣旨に賛同しない店には、大半のメーカーは機械を販売しない可能性があるのか。


やっぱし、メーカーさんは強いのであるw




「ぶっちゃけ俺ら買ってくれるんなら売りたいんですけど・・・」

内心、そう思う弱小メーカーもあるんだろうか?

まぁでも現実、ありとあらゆる団体が機構には絡んでるから売らないんでしょう。

【一般社団法人遊戯機健全化推進機構】組織紹介


しかし色々な団体があるものだ、何やってるんだろうね。

暇な時にでも各団体のHPでものぞいてみよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

それゆけエビちゃん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。