季節感 | ebenhouse

ebenhouse

エーベンハウスのブログ

皆さん、こんにちは。

寒い日が続いておりますが、風邪などひいてませんか。

二月も終わりに近づき、ひな祭りも近くなっ参りました。

 

梅も咲き始め、桜もつぼみをつけ始めました。

私の庭にも紅梅が少し咲き始め春の音づれを感じています。

日本の季節は四季折々で、情緒あふれる季節感です。

 

冬季オリンピックも今日が閉会式です。

過去最高のメダルを獲得し、日本人の素晴らしさが世界にアピールされた、オリンピックではなかっいたかと思います。

体系が世界に劣っているにも関わらず、精神的強さと自分を信じる力、そして仲間を信じ思いやる心が勝利へと導いたのではないでしょうか。

 

テレビを見ていて、日本人の心の素晴らしさに感動いたしました。

女子カーリングの「そだねー」の方言はなんとも親しみやすく、和みました。

 

弊社のエーベンの名前は、茨城弁の「いーべ~」(これはいい)からつけましたので、方言を良いイメージがついたのではないでしょうか。

オリンピック選手に負けず季節感を大切に頑張りましょう。