ハクション大魔王

テーマ:
まず こちら
何だと思いますか?
{5BE525C7-4CA7-4E55-9D5F-AAD80F1B2CAD}

焼肉?
いやいや…
実はこれ
山盛りのハンバーグ
大分で下宿している子どもからのリクエストで
手作りハンバーグ 焼いて 冷凍して送る!
その準備〜(^ω^)
ってか、ハンバーグぐらい
自分でつくれよ〜
でなきゃ「マルシンハンバーグ」とかあるじゃん
嫁さんが焼き上げたハンバーグの山…
このシルエット
{4422BC16-DAA3-400B-B738-4A30D8AF5A26}

懐かしのアニメ「ハクション大魔王」が
大好物で、両手使って次から次へ
口に放り込んでたのを思い出した爆笑

AD

ファースト…何?

テーマ:

~溺れる者は“ファラオ”も掴む~
こんにちは≪ファラオ≫です
tu.jpg


アメリカ、民主党全国大会で、ヒラリー・クリントン前国務長官が大統領候補に正式指名されました。


ご存じこの方、第42代アメリカ合衆国大統領 ビル・クリントンの奥さん

ビル・クリントン氏が大統領だったときは、ヒラリーさんが「ファーストレディ」と呼ばれていましたが…


ヒラリーさんが大統領となると・・・旦那は何と呼ばれるんでしょうか?


ファースト・ジェントルマン?ファースト・ハズバンド?


AD

神ドライバー

テーマ:

~溺れる者は“ファラオ”も掴む~
こんにちは≪ファラオ≫です
tu.jpg


この4月から大分で大学生活を始めている娘の話


学校にも慣れ、最近はアルバイトも始めた


今回はそのアルバイト帰りの出来事


アルバイト先から下宿まではバス


田舎なので夜はあまりバスの本数もありません


アルバイト先からバス停に向かっていると、バス停に近づくバス発見


バス停まで必死に走ると親切にもバスは待っていてくれた


お礼を言ってバスに乗る


しばらく乗っていると、何か違和感を感じる


「景色が違う!バス間違えた!!」


慌ててドライバーに確認すると、やはり間違えている


しかも、次は終点 恐らく時間的に引き返すバスはないとのこと


走る車も少ない、真っ暗の車外を不安な思いで眺めていると


「この後、このバスは回送でバスターミナルに戻るからこのまま乗っときな」


バスは一旦、終点で他の乗客を降ろし、そのまま娘を乗せて回送で出発


大学生にもなってみっともない話ですが、不安で泣きそうになっている娘


その娘に対し、



「バスの乗り間違いとか・・・たまにやっちゃうよな~。近くで降ろしてあげるから安心しな」


など、不安を取り除こうと大学の話を聞いて来たり、色々と話しかけてくれた


「回送で走るルートと違うから会社にはお腹が痛かったとか言わないと・・・(笑)


だから、お姉ちゃんも内緒な」


そういってニコッと笑い、結局 娘の下宿の目の前まで送ってくれて


「勉強頑張りなよ」と言ってくれたそうだ


バス会社の規定に反していたかもしれないのに


そこまで親切にしていただいて・・・親として本当に感謝いたします



AD