{C13B2E78-A451-460C-AAB2-CC9755D13238}

4月8日、福岡クロバーにて、

フリーメタリコのセミナーに行ってきました。

メタリコとは、

銅線に銀とエナメルをコーティングして、

メッシュ状に編み込んだ筒状のリボンの事で、

軽くてしなやかな上、形が自由に作れる優れものです。

教材は、フラワーブローチとフラワーロングネックレス

ブローチは、

{399D89F5-8C47-4217-A9E5-19103C03A886}

こんな風に花びらを1枚ずつ作ってから組み立てるのですが、

{53560F72-0795-4413-BADF-BCF54767E835}

ちょっと中心をズラして、

バラの表情が自由に作れるのは、メタリコならではですね( ´ ▽ ` )ノ

また、
{0C8935F5-39C0-412D-A9F5-2915C6FA5233}

{0406F2D6-D3E8-4F13-9C82-835DCF635D78}

こちらのロングネックレスは、

メタリコの中にリボンを通したり、

ビーズを通したり、

チェーンを通したり、と

いろんな使い方が満載!

{DCC722AD-F095-4B38-9892-70859B83FFBA}

メタリコスティックの使い方も

教えていただきました(=^ェ^=)

講師の谷川幸先生、はじめ、

福岡でセミナーを開いて下さいましたオールアバウトの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

夏のセミナーも楽しみにしています(=^ェ^=)