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2014-07-19 11:11:11

Business Policiesに異変が

テーマ:eBay機能
Business Policiesに異変が

どーもです。浅瀬です。

ご覧いただきありがとうございます。


先日、出品時での送料設定が出来ない、という現状が何人かの方に出ていました。

いろいろと対策を調べていたのですが、Business Policiesを一度アウトプットしなくてはならないという結論に。

しかし、Business Policiesがエラーで開くこと自体が出来ない状態です。

とにかく、イーベイに言って何とかしてもらおうということでイーベイにメッセージをだしたところ

Thank you for your email concerning your efforts to edit your shipping policies. I'm sorry to hear that you're receiving a curious error message when you try to make these edits! I know that you need to get your shipping policy updated so that you can list your items properly, so please allow me to help you get this matter resolved.

What you're experiencing is a technical issue that is opting members back out of Business Policies automatically. Because you've been opted out by this issue, you're seeing that message and being blocked from being able to access your business policies to edit or create new ones.

To fix this, I've gone ahead and opted you back into being able to use business policies. If you check your account and try editing your shipping policy again, I'm certain that you'll find the error message is gone and you're able to make those changes as you need without trouble.


という回答が。

ようは
Business Policieを取り除いたからもう大丈夫だよ。

ということですね。

何とかなったようです。
2014-07-14 11:11:11

追跡サイトでは配達済みなのに未着クーレムが

テーマ:トラブル
追跡サイトでは配達済みなのに未着クーレムが

どーもです。浅瀬です。

ご覧いただきありがとうございます。

国際発送をしていると思いもよらないトラブルに遭遇することがあります。

日本ゆうびんのサイトでは配達済みになっているのにバイヤーからは「商品が届かない」というクレームが来るときがあります。

まず抑えておかなければならないのは

追跡さいとの情報にはたまに間違いがあります。

そして、このサイト情報は公的証明にならないということです。

私にも以前イギリスのバーやーから同じようなクレームがありました。

サイトでは届いていることになっていますが、それから数週間後にあて先不明で戻ってきたということがあります。

また違うバイヤーからは3ヶ月前に発送した荷物に対して未着のクレームがあったことも。

この場合、イーベイやペイパルのケースを開ける期限が過ぎているのでいいのですが、チャージバックをされると対象期間内なので対応しなくてはなりません。

そのときに、役に立つのが郵便局の配達証明です。

サイト情報では認めてもらえないときがあります。

ご注意を。
2014-07-11 11:11:11

defect rateによる影響があるみたいですね

テーマ:eBay機能
defect rateによる影響があるみたいですね

どーもです。浅瀬です。

ご覧いただきありがとうございます。

新しいセラー評価が8/20から始まりますが、現在の取引内容も対象になるのは皆さんご存知だと思います。

そんな中

あなたは8/20時点でBelow Standardになる可能性があります。

というよなイーベイからのメッセージをもらうセラーがちらほらいるようです。

話を聞いてみると

オープンケースによってdefect rate対象になる方が多いようです。

セラーが何も悪くなくてもバイヤーがケースを開くとdefect rateの対象になってしまう、なんとも理不尽なルールです。

イーベイが改善してくれればいいのですが、現行ではこのルールでやるしかありません。


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