「介護・福祉・医療の 資格取得のための講座情報。 便利な無料一括請求も。」
「yukoの部屋」にも遊びに来て下さい。「yukoの部屋」に戻る
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-04 19:48:38

ご報告

テーマ:ブログ

遅ればせながら、ブログ引越しのお知らせです。



ギン坊マー坊テン気予報Ⅱ



相変わらずのブログですが、引き続きお付き合い下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-26 16:05:04

ブログネタ

テーマ:ブログ
暑い日に片方しか選べないとしたら、半そで? 半ズボン? ブログネタ:暑い日に片方しか選べないとしたら、半そで? 半ズボン? 参加中



半袖ですわなー。姪や甥に「手が足みたいーーーにひひにひひにひひ」と毎度からかわれてますからー

半ズボンはいたら、何を言われるか分かりません。一応傷付きます(笑)



今日はピグでばあちゃんと会いました。ちょうどぶひサンも来たので一緒に写真撮ってもらいました。
ギン坊マー坊テン気予報-未設定
ばあちゃんは人気が有って、皆が順番待ちしています。お顔の通り、優しくて大変癒されました。

ばあちゃん、ありがとう!!




今度からコチラ でブログ書きます。かれこれ長くやってるから
画像なんかの容量不足で移動と相成りました。




神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたがたの息子や娘は預言し、
青年は幻を見、老人は夢を見る。@聖書
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-24 20:55:35

ブログネタ

テーマ:ブログ
結婚するなら年下? 年上? ブログネタ:結婚するなら年下? 年上? 参加中


そりゃアータ!年下に決まっとるでしょうに。今更年上の人と結婚したら結婚ちゃうくて介護や叫び


今日の帆船はセイルドリルの模様です。白い作業服を着た、ちっこい人間見えますか?
ギン坊マー坊テン気予報

ギン坊マー坊テン気予報  ギン坊マー坊テン気予報

ギン坊マー坊テン気予報  ギン坊マー坊テン気予報

ギン坊マー坊テン気予報  ギン坊マー坊テン気予報

ギン坊マー坊テン気予報
今日は朝は運動会、そのまま姪も連れて帰り、昼はセイルドリル、夕方は隣の市まで水を汲みに行った。

明日は11時30分出港。トーゼン見送りには行くけど、月曜は手話の日・・最後まで見送り出来ないかも・・あせる






この人を見ないか。わたしがあなたの家に入ったとき、あなたは足を洗う水もくれなかったが、
この人は涙でわたしの足をぬらし、髪の毛でぬぐってくれた。@聖書
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-23 21:58:00

ブログネタ

テーマ:ブログ

息抜きの方法 ブログネタ:息抜きの方法 参加中


そりゃ好きな事に没頭する事や~。好きな事してる時には、色んな事から解放されて楽ドキドキ


今夜は珍しく夜更かししてます。さっき、ピグで「オトンザイル」のメンバーの方に会いました。
ギン坊マー坊テン気予報-未設定

この写真の為だけに衣装に着替えてくれました。とっても親切で嬉しかった~ありがとう!


今夜の海王丸
ギン坊マー坊テン気予報

ライトアップ
ギン坊マー坊テン気予報
下のちっこい写真はクリックで大きくなります。
ギン坊マー坊テン気予報


今日はお友達の「トロさん 」が仕事上がりに海王丸を見にきてます。昨年の日本丸も良かったねー


トロさんの写真の方が全然綺麗なのでアッチで見て下さい。私のケータイもうアカンねん。


海王丸は月曜日に出港するんやけど、船旅の募集もしてて、次の寄港地は横浜、3日間の乗船で


たった3万目ただ、横浜で下船したら、そっから飛行機で帰るのん、ちょっと虚しいけどな、


是非とも行きたくて父に言ったら「アホか!3秒考えてモノ言え、カス!」と怒られたあせる
ギン坊マー坊テン気予報-未設定

ピグの帆船なら乗りやすいのになぁーーーーー。残念叫び




明日は甥の運動会。私は妹の代走で走ります。午前中で終わるので大急ぎで帰って


13時からの海王丸のセイルドリル行かなアカン。忙しいけど好きな事してたら楽しいね。





そこで、錨を切り離して海に捨て、同時に舵の綱を解き、風に船首の帆を上げて、砂浜に向かって進んだ。@聖書

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-23 15:24:59

ブログネタ

テーマ:ブログ
お世辞言える? ブログネタ:お世辞言える? 参加中

言いません。なんか邪魔臭いし。でも最低限の社交辞令は大人ですからやります。

基本、どーでもええ人には喋りませんってか、嫌な物は見ないので、視界に入って無い(笑)

お世辞は言わへんけど、綺麗な人、素敵な人、とにかく私のド真ん中の人には

綺麗ねえ~、優しいねぇ~、素敵ねぇ~!!!ってガンガン言います。本音です。



=== 午後のピグ ===

酒場で横山やっさん張りのメガネ集団です。
ギン坊マー坊テン気予報-未設定
皆さん納まりきらないので一列に並んでみました。

ギン坊マー坊テン気予報-未設定
最後尾の方、メガネ忘れてはります。

ギン坊マー坊テン気予報-未設定
大きいメガネ、ちっこいメガネ。・・・あれ?一人メガネ忘れてはります(笑)

そうこうしてたらぶひサン がオンラインになったので、私の部屋に帰りました。
ギン坊マー坊テン気予報-未設定
スクラッチで椅子が当たり、又か・・と落胆してたらベッドに昇格しました。

お越しの皆様、お好きなよーーーーに、じゃんじゃんご活用下さいドキドキ





幼子はたくましく育ち、知恵に満ち、神の恵みに包まれていた。@聖書
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-23 12:52:52

ブログネタ

テーマ:ブログ
育ててみたい野菜 ブログネタ:育ててみたい野菜 参加中

ズバリ『苺』でしょう!まっきー ちゃんから2株貰って大事に育ててます。2個は食べました♪
ギン坊マー坊テン気予報
苺は大好物なんやけど、買うと結構高いし、今後は自家栽培でいけそうな気がするぅ~あると思います


さて21日から帆船が来ています。昨日は夜、今日は朝から行ってきました。
ギン坊マー坊テン気予報
今日は船に乗れる日。船内ぐるぐる見渡してきました。この船の近くの建物に造船関係のブースがいっぱい。

用も無いのに見て回ったら・・各所で色々くれるもんだから、荷物がいっぱいになった。今治市は今

とても込み合っているので、気を利かせてスクーターで行ったんやけど
ギン坊マー坊テン気予報
どうやって帰ろうか悩むほど風船くれて汗これにはほとほと困りました叫び


=昨日のピグ=

林家パー子さんがいっぱい
ギン坊マー坊テン気予報-未設定
左下はひつじちゃん です。

ギン坊マー坊テン気予報-未設定
ひつじちゃんと。

ギン坊マー坊テン気予報-未設定
ひつじちゃんとオセロニコニコ

皆さん、一緒に写真撮ってくれておおきにです。感謝感謝ひらめき電球





しかし今、あなたがたに勧めます。元気を出しなさい。船は失うが、皆さんのうちだれ一人として命を失う者はないのです。@聖書
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-21 12:52:27

ブログネタ

テーマ:ブログ
私の三日坊主の歴史 ブログネタ:私の三日坊主の歴史 参加中

三日坊主では無いんやけど「手話」。10代の頃に半年ほど通ったけど、実は受講2日目から辞めたくて~

上手い事言うて辞めた。そして、その5年後ぐらいにも手話教室に通うはめになったのやけど、これも一年は

我慢して、それからまた上手い事言うて辞めた。その後も、何かにつけて手話、手話、手話!

助けて下さい、ホンマ無理ですってーーーーーー。

行けば知り合いも居て全然楽しいんやけど、実技は毎度頭が痛い。

読み取りはおろか、まず文法で躓く。日本語手話と違って日本手話ときたら

私にしたら、もうこれは外国語。耳が聞こえて日本語だけで育っているから、それ何?状態。

慣れろ!と言われるけど、わしやでー、アホやでー、通知表見せたろかにひひ

秋には試験が有る。それまでにはまだ150以上の課題が有る。やる気とかの問題では無く、わしやであせる


ハートブレイク
ハートブレイク


このチャンスを逃したら、yukoさんは一生手話を取得出来ないと言われた。その方がええんやけど

その理由が「これ以上『年』とったら覚えが更に悪くなる」からなんですと。

別に覚えたくないし、特に欲も無いんやけど、そないに言われたら焦りますがな・・ガクリトホホ



今朝のピグ【男前とツーショット編】
ギン坊マー坊テン気予報-未設定

ギン坊マー坊テン気予報-未設定
写真撮らせてくれてありがとうございましたドキドキ

ピグではクリスチャンと言う事でえらい毛嫌いされた事も有りますが、今後共宜しくお願いします。


婦人は、静かに、全く従順に学ぶべきです。@聖書
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-21 10:14:13

ブログネタ

テーマ:ブログ
日焼け対策してますか? ブログネタ:日焼け対策してますか? 参加中

してませんにひひそもそも化粧しないのでクリーム塗ったらええんやけど汗かきやから意味なーーい。

やから年中真っ黒です。でも、そんなの関係ねえおっぱっぴー

今日は私の好きな船が来る。入港予定が10時やったから9時ちょっと過ぎに埠頭に行った。あー、もう来てる叫び

入港見たかったのにーーあせる 去年の帆船の様子         
ギン坊マー坊テン気予報

ギン坊マー坊テン気予報

ギン坊マー坊テン気予報
一人で行ったんやけど、上品な物腰の女性が近づいてきて私に「あなた、船が好きなのね」言うから

好きは好きやけど、何でもええんとちゃいますよ、帆船とゴーカ客船だけ好きですねん。と答えたら

大変喜んだ様子で、ご自分が持参したパンフやポスターや、お土産のバッグまで初対面の私にくれた。
ギン坊マー坊テン気予報
ここは愛媛の今治蔵敷埠頭。そやけど香川県高松市用に垂れ幕をこさえておられて、しかも今治停泊やのに

その垂れ幕を持ってて、おまけに広げてくれて「この方、本物やーーー」と恐れ入りました。(右側の女性)


遠い所から来られてるみたいで、びっくりしましたが、この方も入港見れずに残念がっていました。


21日~25日まで船、見れますよ。興味の有る方は是非是非。トロさん 、お先ですぅ♪



なんか今日から数日海事博覧会って言うのか、造船所関係で進水式とか、


帆船公開とか、行事が目白押しです。朝から色んな所で、ブラバンが行進してたり、


人だかりが有ったりでとても賑やか。今治の造船は日本一で、世界の15%しめるんやそう、


ここ数日はホテルなんかも招待客でどこも満室なんですと。インフルで騒ぎになってるのに、


ええのか悪いのか微妙やと思いますがハートブレイク


ま、自民党の選挙は、インフルで騒いでいる間、先延ばしになるわけやから、政治家の悪知恵の様な


気もします。アメリカ人は日本の空港の検疫光景の報道を見て、大袈裟やと大笑いしてましたが


あんまり報道に泳がされない様にしないと、マスク売り切れやなんて普通じゃありません汗






今、あなたがたに勧めます。元気を出しなさい。船は失うが、皆さんのうちだれ一人として命を失う者はないのです。@聖書

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-19 19:29:12

ブログネタ

テーマ:ブログ
モテるか、友達が増えるかだったらどっちがいい? ブログネタ:モテるか、友達が増えるかだったらどっちがいい? 参加中


ギン坊マー坊テン気予報
ひつじちゃん とピグで15日ぶりに再会ドキドキひつじちゃん、お久し振り!!

ギン坊マー坊テン気予報-未設定
ヤリでひつじちゃんを突きました。この後はぶひさん とラーメン・・あ、B定食に行きました。

そのままタオル美術館に行って色んなモン見て、庭園をブーラブラしました。これはナデシコ。
ギン坊マー坊テン気予報
バラ、ラベンダー、藤・・とか?他にもいっぱいの花が咲いていて綺麗やった。

ギン坊マー坊テン気予報  ギン坊マー坊テン気予報
ぶひさんはハンバーガーに噛み付きました。

ギン坊マー坊テン気予報  ギン坊マー坊テン気予報
したらば私はポップコーンに顔を埋め・・・庭園では昼寝。


ぶひさんの家は同じ町内の甲と乙。すぐそこ。ちょっと寄って遊んで、私は帰ったので

まっきー ちゃんの部屋で待ち伏せ。来たらヤリで突く。メールで呼び出した。

ギン坊マー坊テン気予報-未設定

ギン坊マー坊テン気予報-未設定
出掛けた先での写真。ヤリの先は・・・叫び


==========================================================================
ここから昨日のピグ

まっきーちゃんが誘ってくれて、部屋で喋ってたら、WC行ってもーて、待ってる図。
ギン坊マー坊テン気予報-未設定

遊んでたら、偶然浮いたので写真撮ろうと思ったら隠された。
ギン坊マー坊テン気予報-未設定

それからオセロに行って
ギン坊マー坊テン気予報-未設定
途中経過
ギン坊マー坊テン気予報-未設定

私の勝ちーーーーーーービックリマーク
ギン坊マー坊テン気予報-未設定
嬉しそうに笑ろてるしチョキ

友達は多いにこしたことないと思います。友達は大切やと思います。
もてたら人生変わってたかもやけど??

ちがうか




友人であるあなたがたに言っておく。体を殺しても、その後、それ以上何もできない者どもを恐れてはならない。@聖書
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-18 09:50:14

ブログネタ

テーマ:ブログ
好きなorよく使う顔文字、絵文字は? ブログネタ:好きなorよく使う顔文字、絵文字は? 参加中

年甲斐も無くキャピキャピするのは嫌いなのでーあんまり絵文字は使わないかもやけど
強いて言えば m(_ _)m かなー。ごめんとか、ありがとうとか、よろしくぅーとか?



一昨日の「麦畑」、この日はどんよりのお天気やけど、黄金に輝く麦畑、なかなかどーして綺麗やんか。
ギン坊マー坊テン気予報
このまま「白いたい焼き」を買いに連れて行ってくれたんやけどー、あんま好きちゃうし、やっぱ好きちゃうかった。
でも、珍しいーーーとか言われると、1回は食べてみとかななぁー。
ギン坊マー坊テン気予報

それからブーラブーラして、ほーーーーんま無駄にブーーラブーーラしただけやったんやけど晩御飯に焼肉ぅ!
ギン坊マー坊テン気予報

その日は空がドピンクでー
ギン坊マー坊テン気予報
なんとなーーくパチリカメラ






畑は世界、良い種は御国の子ら、毒麦は悪い者の子らである。@聖書
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。