タイミングが全て | eBayイーベイで人生を変えよう ネットオークションが一番儲かるネット物販!

eBayイーベイで人生を変えよう ネットオークションが一番儲かるネット物販!

eBay輸出成功の為の超実践ブログです。読んで実行してください。結果がついてきます!

Fixed Price(固定価格)で出品する場合は、タイミングはそれ程重要ではありませんが、Auction(オークション)で出品する時は注意が必要です。

特にレアものを販売する場合、どのタイミングでオークションを終了させるか?は非常に大事です。

オークションはどれだけの見込み客を終了時間に集めるか?がカギとなるので、多くの人がeBayを見ている時間に終了させる戦略が必要となります。

一般的に言われている事は、やはり週末ですね、この週末の夜に照準を合わせて出品をする事を心がけましょう。オークションの場合、

出品した時間=終了の時間

となります。

ですから普通に出品する場合は、想定国の時間をしっかり頭に入れて出品しないととんでもない時間に終了する事となり、思った程入札が伸びないと言う悲惨な結果を招く場合があります。

eBayにはSchedule Listingと言う時間指定のオプションも用意されているので、これも上手く利用したいですね。

因にeBayのオークションの期間設定は

1,3,5,7,10

と選ぶ事が出来ます。