eBay オーダーに反映されない? | eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBay(イーベイ)への出品の実践記です

eBayでの出品を楽しみながらやっています。実際に使っているサブアカウントを公開しての実践記を書いています。実際に売れた商品の紹介や発送などの方法などを書いています。eBayのアップデート情報などの紹介もしています。特に初心者の方に参考になれば嬉しいですね。

eBayの2ndアカウントで売れたものがありました。

普段使っているタブレットはメインアカウントでログインしているため

2ndアカウントの通知は出ません。

 

PayPalの通知が出たので購入されたのが確認できました。

 

 

早速。2ndカウントを確認すると奇妙な出来事が・・・。

 

 

オーダーにリストがありません!!

何度再読み込みをしてもリストが出てきません。

これでは発送ができない・・・。

 

何気なくアクティブリスティングを見るとそこに購入されたはずのものが出てきます。

ただ、『Buy It Now』などの表示も無く左上はSold listになっています。

ん~~、ますます謎が深まるばかり・・・。

 

 

とりあえず、メインアカウントで売れたものの発送する予定だったので

そのままほっておいて郵便局に行ってきました。

 

1時間くらいしても状況が変わりません。

きっとシステムエラーだろうと思い、eBayに連絡する準備をしようと

再びアクティブリスティングを見ると戻ってる!!

 

 

えぇ~~、どうなってるんだろうと思いながら

再びPayPalを確認してみました。

 

 

なんと、キャンセル?されている。

PayPalのステータスによると次のようになっています。

『PayPalは、異議または支払い審査の目的に、この支払いを取り消しました。代金は支払い者のPayPalアカウントに返金されました。』

結局、相手のアカウントに問題があったのか

よく分からずにキャンセルされたのでした(笑)

 

とりあえずは解決です。

でも、キャンセルになってちょっと残念(笑)