eBayストアで月商200万!井上麻紀子の公式ブログ

世界せどり!取引60カ国以上!メイドインジャパンを売りまくる女性eBayPowerSeller



テーマ:

こんばんは。井上です。


かなりお久しぶりの
投稿になってしまいました。


最近は、出品✖在庫管理ツ-ル
MEGAMIの大幅アップグレ-ドの
準備をやってまして。

 

 

遅くとも5月には
私の目指す完成形のツ-ルに
なりそうですニコ


楽しみだな~。音譜

 


━━━━━━━━━━━━━━━━
■2017年ebay春のポリシ-変更
━━━━━━━━━━━━━━━━

春と秋 年に2回改定される
eBayのポリシ-ですが
今年のポリシ-変更が発表されました。

 

▼セラ-アップデ-ト詳細(eBay.com)

 


色々なところで書かれているかと
思いますが、私なりの考えも踏まえて
セラ-目線で解説させて頂きます。


--------------------------------------
1)eBayストアに関して(FVFの値上げ)
--------------------------------------

Final Value Fee(落札手数料)が
少し値上げされます。
(カテゴリによって変動あり)

平均的に、FVF(落札手数料)が
0.15%程度の値上げとなります。

 

 

▼詳細はこちら

 


少しですが、値上げは値上げですし
痛いですね (> <)

※こちらeBayストア開設していないセラ-は
 値上げなしで、FVFは10%のままです。

 


------------------------
2)TRSの条件の変更など
--------------------------

Top Rated Seller(TRS)の
基準・条件が少し変更になります。


1:Top rated Seller Plusのセラ-は
  FVF(落札手数料)が20%割引されてましたが
 2017年5月1日より10%に引き下げられます

 

 

この変更でTRSよりも厳しい条件となってた
TRS Plusのメリットが少なくなりましたね。
こちらもebay手数料の実質値上げですね(;^_^A

 


2:Top Rated Sellerには 2017年4月1日より
  四半期に1回 Promoted Listing用のクレジット
 30ドルが提供されます。

 

 

※アンカ-ストアのセラ-は四半期に1度25ドル
 提供されていたので、今後、4月から
 55ドル提供されるようになります。
 

eBay輸出で売り上げを上げようとすると
Promotion Listingsの利用は必須ですので
これは嬉しいポリシー改定ですね^^

 

 

3:追跡番号のアップロ-ド率が
  90%→95%に

今まではTRSの条件の中に
自分が設定したハンドリングタイム以内に
追跡番号をアップロードするというのがあり

そのアップロ-ド率が90%以上となってましたが
今後は、95%のアップロード率に変更されました。
(※2017年6月20日より開始)


つまり100件の取引があったら
95件の取引に関して

設定したハンドリングタイム内に
追跡番号をアップロ-ドしてね
ということですね

 


4:Below StandardセラーのFVFが4%値上げ

2017年5月1日より、Below Standardセラー
Final Value Feeが4%値上がりします。

これまで以上に、Seller Dashboardを
定期的にチェックして、自分のセラ-
ステ-タスを確認しないとですね。


Below Standardになったら
検索順位が下がって売り上げは下がる
手数料は上がるしで

これまで以上にBelow Standardには
なると大変ですねあせる


以上がセラ-にとっての
大きなポリシ-変更箇所です。

他には、


----------------------------------------
3)Listing Visibility(外部広告の排除)
-----------------------------------------

商品を売れるようにするために
外部の広告を排除(表示しないように)
していくようです


-----------------------------------------
4 ) Shipping Tools(シッピングツール)
-----------------------------------------

セラ-のロケ-ションに応じて
より正確な送料設定ができるようになる
シッピングツールを導入するようです。


こちら、日本人セラ-が使える機能に
なるのかは不明です・・・

 

 

おそらくアメリカ人セラ-向けの機能に
なるかと思います。
(こちらの変更は夏以降です。)

 

 

 

そして、昨年のポリシ-変更時に発表していた
Product Identifiersの必須化に関しては
今回、特に発表はないようです。


これは、秋か来年のポリシ-変更時に
延期になったのかもしれませんねニコ

 


━━━━━━━━━━━━━━
■札幌でeBayセミナ-開催します
━━━━━━━━━━━━━━

今週末の3月11日に

社)日本輸出ビジネス協会の
認定講師 向山講師が

札幌でeBayセミナ-を開催します^^


=============================
▼詳細はこちら
============================

札幌でebay輸出で売り上げを上げている
現役のセラ-の話が聞けるチャンスです^^

ぜひお越しください^^


講師の向山さんは、eBayストアを
バリバリ運営しているかなりの実践者です。


手法はオ-ソドックスですが
普遍的に使える手法で
売り上げを伸ばしています。

参加されるとかなり勉強になると思います^^

あ。4月はリサ-チセミナ-も
開催されます。
============================
▼リサ-チセミナ-詳細
============================

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━

銀行融資セミナ-ですが
かなり満足度の高い
セミナ-になりました^^

 

 

大阪限定の開催でしたが
やってよかったです。


そして、今月から産休が終了して
育児の合間に仕事を再開しました。


と言っても、1日2時間時間が
取れればいいほうです。


私が良く寝るから
というのもありますが

 

 

これから徐々にお仕事を
再開していこうと思ってます

 

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

 

 

-- --

ベルがっつり輸出するなら
こちら
■全国で輸出ビジネススタートアップ講座を開催中です^^
宝石赤メルマガの登録は各HPからしていただけます。メルマガ限定情報も配信しています。

ペタしてね 読者登録してね


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)