海外販売で稼ぐ!!「☆超絶 スーパーテクニック☆」 個人技で攻める輸出ビジネスの3(スリー)スタイル

副業からスタートして独立開業へとステップアップした脱サラ営業マンの目指す「個で稼ぐ為の3つのスタイル = むーさんスタイル」
(・eBay輸出 ・Amazon輸出 ・独自ネットショップ) 〜3本の矢で築き上げるノマドライフ〜


テーマ:
こんばんは。ニコニコ
 
 
今日は久々のプチテクニックをご紹介させて頂きます。キラキラ
 
 
テクニックとは言ったものの、
 
特に難しいことをする訳ではありませんのでご安心願います。音譜
 
 
日頃自分が取り組んでいる事を皆さんにシェアさせて頂きます。
 
 
今回のプチテクニックは、
 
 
「フォロワーを増やすプチテクニック」となります。
 
 
数年前にあったAbout Meページに変わり、
 
今ではMy Profileページに仕様変更となった事もあり、
 
いかにMy Profileページをオリジナルに仕上げていくかが、
 
他のセラーとの差別化を図る意味ではとても重要になってきております。合格
 
 
オリジナルのショップロゴやバナーでMy Profileページを彩ることはもちろんですが、
 
一番下から2番目にあるYour Followersの項目が今後さらに重要となってきます。
 
 
まるでツイッターのように緑のフォローのアイコンをクリックすると、そのセラーをフォローすることができるようになります。
 
逆に、バイヤーから見てお気に入りのセラーがいた場合には、フォローすることで、
 
そのセラーのYour Followers項目にフォーローの数が増えていくという仕組みとなります。
 
そしてこのFollowersの数が今後重要になってくる項目となります。ビックリマーク
 

 
バイヤーが商品を購入する際に参考にする部分として、
 
ポジティブフィードバックの数や%だけではなく、
 
いかにフォロワーがいるセラーなのかも見ている部分となります。
 
とても評価が高いセラーであってもフォロワー数が多いとは限りません。
 
本当に取引に満足して、次もこのセラーから購入したいと思わない限りは、
 
そう簡単にバイヤーはフォローはしてくれないと思います。
 
 
ただ、取引に満足してくれて、次もこのセラーから購入したいと思っているバイヤーはそれなりの数の取引を継続していくと必ず存在します。
 
 
間違いなく存在します。チョキ
 
 
そこで私が言いたいことは、
 
ただ黙っているだけではバイヤーはフォローしてくれません。
 
 
 
 
ここで本日の「プチテクニック」を使うことで、
 
 
確実にフォロワー数は増えていくことと思います。
 
 
 
以前のこのブログでご紹介させて頂きました、
 
ポジティブフィードバック(評価)をもらう為の「ナチュラルテクニック」
 
を再度ご覧頂いた上で、
 
 
 
・発送する荷物に同梱するサンクスレターに、フォローの依頼文を含める。
 
・商品の出荷連絡メールの際にも、フォローの依頼文を含める。
 
 
以上の2点を毎取引ごとに確実に実践してみてください。
 
 
 
確実にフォロワー数が増えていくことと思います。グッ
 
 
ポジティブフィードバックをもらった時に、バイヤーのFollowingの欄に
 
自分のebay IDが追加になっているかを確認してみてください。
 
 
 
 
もし仮に、この段階でもフォローしてくれていない場合は、
 
 
ポジティブフィードバックのお礼のメールを送る時に、
 
フォローの依頼文を含めて再度チャレンジしてみてください。
 
 
今度こそフォローしてくれると思いますよ。OK
 
 
 
フォローの依頼文は是非あなた自身で考えてみてください。
*例(フォローしてくれたことで、バイヤーにメリットが生まれるように)
 
 
 
何気ない基本プロセスの中に、このフォローの依頼文を織り交ぜるだけで、
 
あなたのフォロワーはどんどん増えていくことと思います。
 
是非トライしてみてください。
 
 
本日はこのへんで
 
 
では。バイバイ
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。パー
 
今日から2月ですね。
 
2月は暦では28日までなので、通常の月より2〜3日短いこともあり、
 
少しせわしない月のイメージがありますね。
 
私のような物販ビジネスのセラーは日数が短い分いかに効率良く作業できるかが重要となってきますね。
 
さらなるスピードアップで2月を乗り切って行きたいと思います。
 
 
今年は個人的には「スピードアップ」と
 
Go For It! まずやってみる!」をテーマとしております。
*ebayのスローガンをパクりました。
 
先日の東京でのセラーミーティングに参加して、「ebayビジネスの可能性」と、
 
「今後セラーとしてすべき事」がある程度明確になったおかげで、
 
毎日の作業がとても充実しております。ルンルン
 
是非このブログ等でも少しづつ皆様にフィードバックしていければと思っております。
 
 
 
 
さて、
 
本日のテーマでもあります「ハンドリングタイムで差をつける」について私なりの考えをご紹介させて頂きます。
 
ハンドリングタイムとは=入金があってから商品を発送するまでの日数
 
を一般的には言いますが、
 
私は昨年あたりより、いかにこのハンドリングタイムをスピードアップさせるかを考えながら実践してきました。
 
過去の今までの私のハンドリングタイムの設定としましては、
 
在庫商品 =3日
 
無在庫商品=5日
 
で設定しておりました。
 
そして、PST時間で土日祝を除く日数で計算して発送しておりました。
 
仮にPST時間の土日をはさんだ場合には最長で、
 
3日で発送の場合は最高5日間までの猶予。
 
5日で発送の場合は最高7日間までの猶予。
 
 
このような猶予があることをいいことにハンドリングタイムに関しては、
 
少し余裕を持って発送していた自分がおりました。
 
 
しかし!!
 
 
近年はamazonに見られるようにいかにスピード配送が購入者を増やしていくかがデータとして現れるようになり、
 
他の日本人セラーとの差別化を図るためには、
 
自分自身でできることとしてはまず「ハンドリングタイムの短縮」が
 
今後のebayビジネスでは重要であることを確信致しました。キラキラ
 
 
配送自体は配送会社の都合や天候にも左右される部分もあり、
 
自分ではコントロールできない部分がありますが、
 
ハンドリングタイムに関しては、ある程度の仕組みとルーティーン化することで改善できる部分でもあることから、
 
私のハンドリングタイムの設定はデフォルトの状態で、
 
在庫商品 =1日
 
無在庫商品=3日
 
*PST時間での土日祝日はカウントしない。
 
 
この設定で現在取り組んでおります。
 
特に在庫商品に関しては1日とは言わず数時間での発送も実践しております。
 
 
いかにスピーディーに発送ステータースをマークして追跡番号をアップロードできるかが、今後はとても重要となる部分であると私は確信しております。
 
無在庫商品に関しても、外注先が千葉県にあることもあり、amazonでの仕入れはもちろん、ヤフオク等での仕入れも仕入れ先を外注先近郊で集中させることで3日のハンドリングタイムが可能となります。
 
このようにハンドリングタイムをスピードアップさせて、
 
さらに出品ページの発送説明の欄に「Handling Time : 1 Business Day」のように、
 
記載することをお勧め致します。
 
ここは配送設定だけではなく、商品ページに表記することでもバイヤーの購入を促進することにつながると思います。
 
 
以上のように、
 
わずか2〜4日の自己努力による成果ではありますが、
 
日本から発送という部分が他のセラーと同じであるからには、
 
いかにこのプロセスを見直すかで、必ず落札率にも影響してくる事と思います。
 
自分自身でできる事として、今回は「ハンドリングタイムで差をつける」に関して
 
書かせて頂きました。
 
 
 
いかに自分で工夫して実践していくかが、今後のebayビジネスでは必須となります。
 
 
是非参考にしてみて頂ければと思います。
 
 
 
それではバイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。チョキ

 

 

今週、確定申告の準備がようやく終了しました。アセアセ

 

 

色々と大変ではありましたが、

 

 

さすがは税理士さんの指示のもとに処理すると早いですねルンルン

 

 

あとは確定申告開始のタイミングで提出するのみとなります。

 

 

まずはやれやれといったところです。アセアセ

 

 

 

さて、

 

 

毎日寒さが厳しい北海道を離れて、

 

 

本日は東京にやってまいりました。爆  笑

 

 

東京もそれなりには寒いですが、

 

 

この季節にスーツのみで歩いている方がちらほら見受けられますので、

 

 

まだまだ北海道よりは過ごしやすいですねキラキラ

 

 

 

さて、どこに遊びに行こうかルンルンルンルン

 

 

 

というわけでは無く、

 

 

 

仕事(イベント参加)で来ております。

 

 

主催者側の意向もありブログでの紹介は控えさせて頂きますが、

 

 

e○ay関連のイベントとなります。(バレバレアセアセ

 

 

 

会場のあるタワーのレストランでランチをしながらこのブログを書いておりました。

 

 

 

移動先でもPC一つで仕事ができるってイイですよね。OK

 

 

 

発送手続きも全て自己発送では無く、一部外注化して仕組みを築いておくと、

 

 

こういう時にはとても助かりますねチョキ

 

 

 

今日はイベント参加をして、明日の夜には帰ります。

 

 

 

明日は色々と視察も兼ねてふらふらと出かけてきたいと思います。キラキラ

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。