屋久島FUN&体験ダイビング(^O^)/

テーマ:

本日も海が恋しくてお客様と潜ってきました(^^♪

 

本日は午前中は徳島からお越しのI様S様F様がお店に来店されました(^^♪

 

I様S様はライセンス保持者でFUNダイビングへ、F様は体験ダイビングの利用をされました!!

 

ブログ掲載NGだったので写真は載せれないのですが…

 

I様S様はリクエストのあったゼロ戦に潜ってこられてF様へライセンス取った方がいいよ~と猛プッシュ!笑

F様も体験ダイビングでかなり楽しく潜ることが出来ていたのでライセンス取ろうかなーとずっと考えておられました口笛

 

また屋久島に来る際はぜひライセンスを取得してゼロ戦のリベンジに行きましょうね(^O^)/

I様F様もまた屋久島の魚が多い海へお越しください(^^♪

 

 

お昼からは大阪からお越しのT様親子がお店に来られました爆  笑

 

息子さんとお母さんだったのですが以前私が住んでたところのそばにお住まいとのことで車の中から地元トークになり和気藹藹と海の方へ!

仲のいい親子の2ショット写真を今日は沢山撮ってきましたチョキ

お二人ともいい表情してますよね(^O^)/

水中でも仲良し!!

水中では息子さん方は2回目の体験ダイビングということもあり落ち着いてましたがお母さんのは方は少し緊張気味…

でも泳ぎ自体はすごく上手にお二人とも泳げてました音譜

緊張しながらもこんなに上手に泳げるのであればほんと慣れるとすいすい泳げそうなお母さんでした!!

 

少し緊張がほぐれたところで落ち着いて写真をパシャっと!!

 

この後少しお母さんの方が酔ってしまいましたが次回は酔い止めをのんでまた海へ遊びに来て下さいね(^O^)/

 

それではみなさんも

 

屋久島に来て~~~~

一人旅満喫!体験ダイビング(^^♪

テーマ:

こんにちは!!

今日は栃木県から初めての一人旅でウキウキのIさんがお越しになりました(^^♪

 

空港にお迎えに行って車の中で話をしててもウキウキ感が伝わってくるぐらい楽しみにされてたみたいです爆  笑

 

体験ダイビングの方も今回で5回目ということでライセンス取った方が楽しいですよ~と伝えると迷っていたみたいでしたが日程的に厳しかったとのこと(@_@;)

 

では今回の海の中ですがロングコースでカメちゃんと遊ぼうというテーマの元潜ってきました(^^♪

 

いざ決戦の海の中へ!笑

 

水中に入ってまずはバイカナマコを手渡してみました口笛

こんな見た目ですが食べれるらしいのです…

はじめに食べた人はほんとすごいなーといつも思います…笑

 

水中でも体験ダイビング5回目ということもあり安定した泳ぎを披露してくれました音譜

 

目的のカメさんもこの後すぐにみつけて食事中だったのを観察してたのですが、なんと食べてた海藻をつかんで口元に持っていくと…

パクッと食べてくれました!!

カメちゃんに危うく指をかまれそうになってしまってたのはご愛敬(^^♪笑

すごく人懐っこいカメちゃんでIさんもテンションアップラブ

この後はひたすら海藻をちぎっては口元への繰り返し!!

 

楽しく潜れて大満足!!

 

こんなに人懐っこいカメちゃんは屋久島ぐらいだと思いますのでみなさんも餌付け体験してみましょ(^O^)/笑

 

ということで

 

屋久島へ来て~~~~

今日も楽しくファンダイビング!!

テーマ:

こんにちは!!

 

屋久島の天気は相変わらずどんよりな曇り空…

それでも水中は楽しく潜れました(^^♪

 

本日はスペインからおエステルさんとリノさんがお越しになられました爆  笑

17日間の日本旅行とのことで昨日屋久島に来て今日離島するというハードスケジュール!

残りは京都と東京に行って観光して戻るみたいです(^O^)/

 

最近のエバーブルーは外国人さん率がちょっと上がってお自然とグローバルなお店に…笑

 

そんなお二人も水中ではいろんな生き物にナイスリアクションをしてくれるのでついつい普段紹介しないような生き物まで紹介してしまいました!!音譜

定番のカメちゃんとも一緒に記念写真!!

 

ついでにカメちゃんのアップ写真も照れ

一本目終わるころにはすごくハイテンション!!

 

 

リノさんのダブルピースがいい感じ…口笛

 

2本目は宮下に行き透明度のも上がって快適な海の中を泳いでいきコブシメの産卵スポットへ行ってみると10匹ほどのコブシメがサンゴのそばにいましたが寄って行くとすーーっと逃げていき写真が撮れず…ガーン

 

あきらめて魚溜りの方へ行くと今日もいい感じに群れてました(^^♪

 

形のいいブリも10匹ほどぐるっと回ったりとにぎやかな海の中爆  笑

 

安全停止前に夜光貝をみつけ渡してみると意外と重いのでびっくりしてました(^O^)/

水温は変わらず20度ほどでしたが透明度が戻ってきており快適に楽しく今日も潜れましたラブ

 

エステルさんとリノさんもかなり満足できたみたいでほんとよかったですチョキ

また潜りたいと最後に言ってくれたのでまた来年来てくれるのを楽しみに待ってますね(^^♪

 

ということでGW屋久島に来る予定の人は山だけじゃなく海の方にも遊びに来て下さいね音譜

 

屋久島へ来て~~~~

 

 

わくわく体験ダイビング(^O^)/

テーマ:

こんにちは!!

 

今日は少しどんよりとした天気の屋久島でしたが山口から明るい女性二人組のお客様が体験ダイビングをしに来て下さいました(^^♪

 

体験ダイビングは全く初めてとのことでしたが、シーウォークはやったことがあるとのこと!

シーウォークは自分も気になっているので少し情報収集させてもらいました爆  笑

 

海の方へ向かうと少しいつものポイントが風を受けてたので少しパチャパチャしてましたがあまり影響もなさそうなのを確認してからレクチャーへ!!

 

器材の使い方やトラブル対処法をお伝えしていざ海の方へ!!!

 

 

水中に入って練習をしてるとお二人とも落ち着いていてすんなりと次のステップへさくさく行っちゃいました音譜

 

進み始めても安定した感じがGOOD!!

 

クマノミさんも一緒に見て写真もしっかりと撮影!!

イソギンチャクに包まれてなんか気持ちよさそうな表情に見えるのは自分だけ…?笑

 

水中で確認したらロングコース行くとのことだったのでいざカメちゃん探しニヤリ

 

探し始めてすぐに1匹目を発見!!!

 

なかなか止まってくれずに遠目から…

プロとしてのいい写真ではない感じ(@_@;)笑

 

2匹目も奥の方で見つけてこれも後ろ姿…

 

今日はカメさんをストーキングして他にもかわいいお魚もいっぱい見れました(^^♪

帰りには二人とも安定して泳げてほんとに上手でした!!

 

また地元に帰った時にライセンスを取って屋久島の海に帰ってきてくださいね(^O^)/

首を長くしてお待ちしてます(^^♪

 

ということでGWはまだまだ予約受け付けてますのでみなさんも屋久島の海を満喫しませんか??

 

 

屋久島へきて~~~~

屋久島ドキドキ体験ダイビング!!(*^^)v

テーマ:

こんにちは~(^^♪

 

本日は栃木県からご夫婦で屋久島にお越しのA様がお見えになられて体験ダイビングに行って参りましたチョキ

 

お二人とも初めての体験ダイビングでかなり緊張気味でしたがほんわかと催行することができましたグラサン

 

まずは陸上でレクチャーをしていき海へ向かう所で記念撮影(^○^)

昨日の大雨&雷がウソのように穏やかな海辺でいい笑顔でした\(^o^)/

 

水中に入ってゆっくり進んでいくと水深1.5mの辺りにギンガメアジの群れがグルグル回ってました音譜

マアジも混ざってるのはご愛嬌(^^♪笑

この子達はほんとどこにでもいきなり出没するので驚かされちゃいます\(◎o◎)/!

 

クマノミも元気にすごしており相変わらず可愛かったですよラブ

青い海には青いお魚ソラスズメダイも華やかに海の中を彩ってくれてますチョキ

定番スポットのイバラカンザシの場所にも行き様々な色に囲まれながら写真撮影(^^♪

 

最後は2人で手をつなぎながら気持ちよさそうに泳いで戻って来ましたウシシ

今日は海も穏やかで透明度も良く楽しい体験ダイビングが出来ました爆  笑

次回はカメちゃんに会いに行きましょうね(^o^)丿

 

残りの日程も楽しんで下さいね\(^o^)/

 

ということで皆さんも…

 

屋久島に来て~~~

 

 

屋久島弾丸ツアー!!!from唐津

テーマ:

こんにちは!!

 

この週末は佐賀県から去年に引き続き唐津マリンスポーツクラブ様が1泊2日の弾丸ツアーでお見えになられました(^O^)/

 

昨日、今日と3本ずつの計6ダイブして戻られて行きましたおねがい

 

この二日間は屋久島の天気のいい日と悪い日を感じれた貴重な二日間…(@_@;)笑

昨日の快晴が嘘のように昼過ぎから結構な雨が降り雷もごろごろガーン

 

いざ水中に入っちゃうと少し暗いかなー位なので気になることもなく生き物探しへ!!

 

昨日は初日だったので安定のウミガメさんの出没率が高いポイントでまったりチェックダイブ等をして屋久島の海を楽しんでもらいました(^^♪

みんなでウミガメさんの撮影タイム!!

この子も相変わらずおっとりとしてていい写真がたくさんとれました(^O^)/

 

昨日しっかりチェックダイブが出来たので今日は一本目から大物&ピグミー狙いで流れ起きやすいポイントへ照れ

 

今日はそんなに流れることもなくふらふら泳いでると…

マダラエイが3個体もホバリングして気持ちよさそうにクリーニングされてました(^^♪

 

他にも写真には取れなかったですが、トガリザメの仲間が出てきたりギンガメやブリなどの群れも回ってくれて大当たり!!

ピグミーもしっかり見れて大満足のダイビングでした!!

2本目はまったりと比較的水深の浅いダイビングをしてみんなで集合写真!!

 

3本目はゼロ戦で写真タイム!

ゼロ戦の周りが他のポイントに比べて格段にきれいでみんな食い入るように写真を撮ったり小魚やアザハタに見入ってました(^^♪

2日間ほんとにありがとうございました(^^♪

次回は10月に来て下さるとのことなのでその時にはさらにいい海況で潜りましょうね~爆  笑

 

唐津マリンスポーツクラブ様のホームページ!!

http://kmsc-diving.com/

 

それではみなさんも

 

屋久島に来て~~

今日もぽかぽかビーチファンダイビング(^^♪

テーマ:

こんにちは(^O^)/

 

今日ははるばるイスラエルから親子で日本旅行に来てくれたお二人とビーチファンダイビングに行ってきました爆  笑

 

お父さんと娘さんだったのですが、娘さんは10才のジュニアダイバーさんでした(^O^)

お父さんはヘブライ語と英語が喋れるのですが娘さんはヘブライ語のみしかしゃべれない中なんとかお父さんに英語で話した内容を娘さんに通訳してもらうというお父さんが一番大変なポジションに…キョロキョロ

 

陸上ではなかなかコミュニケーションが取れなかったですが水中ではハンドシグナルが世界共通なのでコミュニケーションも問題なく取れて快適にダイビング!!口笛

 

はじめは娘さんもお父さんもがちがちに緊張してて表情も動きもすごく硬かったのですが

 

ウミガメを発見してからはそんなガチガチが嘘のようにスムーズに亀さんの元へ一直線(^^♪

 

 

今日はビーチで亀さんが5個体も発見出来て休んでる子もばっちり激写しときました(^O^)/笑

 

最後の方には表情も柔らかくなっていい感じにツーショットも撮れてよかったです照れ

 

終わって話をしてると明日も潜れる?と聞かれたのでもちろん大丈夫ですよ~というと娘さんも大はしゃぎでほんわかと和む親子さんでした(^^♪

 

みなさんも屋久島のウミガメさんに一緒に癒されましょ(^-^)

 

ということで

屋久島に来て~~~!!

快晴の屋久島!!

テーマ:

こんにちは!!

久しぶりのいい天気でぽかぽか陽気の屋久島です!!

 

こんないい天気の日はお客さんがいなくても潜らなきゃ損!

ということで生き物を探すという名目の元潜ってきました~(^^♪

 

この時期の屋久島はよく回遊魚がぐるんぐるん回ることが多いのですが…

 

今日もエントリーして3分くらいにブリとナンヨウカイワリさんたちがぐるんぐるんしてくれましたラブ

 

入ってすぐだけどテンションが急上昇しちゃいました(^^♪

 

他の大物さんはマダラエイが水底で休憩してるとこを発見したのでじーーーーっと観察してると居心地が悪くなったのかそそくさと逃げられました…えー

写真もう少し撮りたかったな…笑

 

マダラエイはパッと見ると真っ黒に見えるのですが、ライトを当ててしっかりと見るとちゃんとマダラ模様があるんです!

 

あとは屋久島といえばこの子も餌をがっついてました!笑

 

この時期は回遊魚からウミウシまで幅広く楽しめるので皆さんも楽しんじゃいましょ(^O^)/

 

今日の情報

海況:うねりあり

水温:21℃

透明度:20~15m

 

少しお知らせがあります!!

今シーズンからホームページのリニューアルに伴い料金設定を少し変更しました!

昨シーズンより下がりより皆さんが潜りやすい環境になりましたのでぜひホームページの方をチェックしてください(^^ゞ

※ホームページ自体はまだ変更されてませんが金額は変更されてます(^_^;)

 

今後ともエバーブルー屋久島をよろしくお願いします!!

 

 

ということで

屋久島に来て~~~

 

屋久島スノーケリング♪

テーマ:

昨日&今日はスノーケリングDAYチョキ

 

二日間ともウミガメさんと泳ぐことができましたよ~カメ

 

昨日は北九州からお越しのファミリーさん音譜

息子は『縄文杉よりテンションが高いなぁ』とお父さんの話ウシシ

屋久島の海の魅力より縄文杉が有名で、その言葉にガッツポーズグッド!

ちょっとテンション高めでご案内しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

本日は一人旅のギャル~!!

ほんとは体験ダイビングの希望でしたが昼から飛行機ということでスノーケリングラブラブ

 

必ずウミガメと泳げますビックリマーク

と強気な発言をして海へ

ソンナコトイッタラ イナインダヨナ~ カメサン。。。

と心でつぶやきながら海へ

その不安を吹き飛ばすようにウミガメさん登場目

いいよ~いいよ~ その調子ラブラブラブラブ

ありがとうかめさんビックリマーク

 

 

 

 

 

エバーブルー屋久島をご利用いただきましてありがとうございましたビックリマーク

また屋久島にお越しくださいね~

今度はウミガメの群れを見に行きましょうゲラゲラ

 

まだエバーブルー屋久島をご利用でない方

ご利用済みの方

下をご覧ください。

重要です。

とてもビックリマーク

 

 

 

屋久島に来て~~~

 

 

 

 

屋久島体験ダイビング♪

テーマ:

本日は太陽さんはお休みくもり

 

しかし、久々の無風状態で海に行ってきましたよ~ ムフフッって感じですゲラゲラ

 

本日のお客様は

午前中は『この日の為に体調を管理してきましたビックリマーク』というお母さん引率のご兄弟チョキ

午後はピッチピッチの大学生ギャルズの体験ダイビングに行ってきました~音譜

 

 

本日、かめのすけは不在。。。

泳いで泳いでかめたろうGETビックリマークすっごい泳ぎましたよ~

よく泳ぎました合格

ライセンスを取りたいという事で

ぜひぜひダイバーになってくださいビックリマーク

そして、おいちゃんとまたウミガメさんと泳ごうね~グッド!

 

そして午後の体験ダイビングのお二人音譜

お二人は

2日で屋久島大満喫プランで参加グラサン

明日は縄文杉です笑い泣き

 

今晩の夕食に欲しい一品の伊勢エビのイッセー小形さん音譜フルッ

と出会いちゅー

テーマ『クマノミさんと私達ラブラブ』の写真をパチリカメラ

『すっごい楽しかった~』のお言葉頂きました合格

この言葉を今年も積み重ねていきますチョキ

 

明日は縄文杉でしっかりと心を癒されてきてくださいね~ビックリマーク

 

 

『すっごい楽しかった~』

この言葉は良いですね~ 心に響きます

 

その言葉が聞きたい~

 

その言葉が聞きたい~

 

だから

 

その言葉を言いに

 

屋久島に来て~~~!