ライブ集客「逢いたい」と想われるアーティストに!

【アーティストのファン作りを見出す専門家】ライブ集客コンサルタント澁谷力のブログ。ライブ コンサート イベント 集客 動員 ミュージシャン アーティスト バンド シンガー ユニット プロ アマチュア 活動 悩み 相談 支援 マネジメント メジャー チケット ノルマ


テーマ:
【アーティストのファン作りを見出す専門家】

ライブ集客コンサルタント澁谷力

ライブ集客のために、何を頑張ればいいか、分かりますか?

かつて澁谷はバンド活動中、ライブ集客が出来ずにとても苦しみました。

練習は一生懸命やっていたんですが、ライブ集客に関しては、まるでダメでした。

正確には、頑張り方が分からなかったのです。

メンバーの誰もが、頑張り方を知らなかったので、とにかくクオリティーを高める事ばかりやっていました。

でも、演奏の技術は一朝一夕に上達はしませんよね。

そこに焦りが生まれ、メンバー同士の罵りと迫害が始まりました。

ドラムがクビになり、ギターがクビになり、ついには澁谷にもその矛先が向けられ、悩みに悩んで、脱退しました。

生きがいだったバンドを失い、多額の借金と、心に深い傷を残し、人生を諦めかけました。

それからというもの

「このままじゃ嫌だ!」「やっぱりダメだ・・・。」「このままじゃ嫌だ!」「やっぱりダメだ・・・。」

とても不安定で、そんな事を繰り返す日々が続きました。

でも、そんな澁谷にも、変われる時が来たのでした。

ガッツリ凹んで、何でもネガティブ、自暴自棄だった澁谷に、ある方が教えてくれました。

その日を境に、澁谷ははっきりと変わりました。

その日を境に、ライブ集客コンサルタントとしての人生が始まりました。

「どうしたら、ライブ集客に悩んでいるアーティストの夢を叶えられるだろう。」

「どうしたら、このアーティストは幸せになれるだろう。」

本気で考えました。

そして今、最もお伝えすべき事は、YouTubeの活用法だと気付きました。

詳しくは、今すぐこちらのリンクをクリックして、ご覧下さい!

◆◇◆◇◆◇◆お知らせ◆◇◆◇◆◇◆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加
 ライブ集客コンサルのサービスについて、最新の情報を、最優先でお届けします!

 ぜひ友だち追加して下さい^^
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アーティストのファン作りを見出す専門家】

ライブ集客コンサルタント澁谷力

ライブ集客には、何が必要ですか?

クオリティーですか?

容姿ですか?

コネですか?

ライブ集客には、信頼関係が必要です。

信頼関係は、コミュニケーションによって築く事が出来ます。

ここでいう信頼とは、ただ単に友達になるという事ではありません。

アーティストとして、あなたを納得して求める事を言います。

コミュニケーションには

文字 < 画像 < 声(音) < 動画 < 対面 < 食事によるものがあります。

文字によるコミュニケーションは、ブログやメルマガなどで行う事が出来ます。

最も手軽に行う事が出来る反面、信頼度は最も低い位置付けになります。

対して、食事によるコミュニケーションとは、

同じ場所、同じ時間、同じ食べ物を、談笑しながら食す事です。

こちらは、既にある程度の信頼関係がなければ実現出来ませんが、

これを行う事でその信頼度はより強固なモノになります。

ライブで例えるならば、打ち上げや、ファン限定の懇親会などがそれにあたります。

ライブに来て頂く。

それは、対面によるコミュニケーションを果たす事に近いものがあります。

それを果たすためには、それ以前の、文字、画像、声(音)、動画によるコミュニケーションを行い、

それまでの信頼関係を築いておく必要があります。

その中でも、最も信頼度が高いコミュニケーションが、動画という事になります。

動画を見てもらえれば、クオリティー、世界観、容姿、声、雰囲気を、同時に知ってもらえることになります。

その上で、あなたに納得した人が、信頼感を抱くのです。

その方法をお伝えしたくて、この度YouTubeセミナーを開催します!

YouTubeでファンの心をガッチリ掴みたい場合は、

今すぐこちらのリンクをクリックして、セミナーの詳細をご覧下さい!

◆◇◆◇◆◇◆お知らせ◆◇◆◇◆◇◆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加
 ライブ集客コンサルのサービスについて、最新の情報を、最優先でお届けします!

 ぜひ友だち追加して下さい^^
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アーティストのファン作りを見出す専門家】

ライブ集客コンサルタント澁谷力

誰もいない客席に向かってライブをしたことがありますか?

たまたま居合わせたお客様の反応が悪いことに逆ギレしたことはありませんか?

あなたの夢がワンマンライブなら

あなたの夢がライブチケット完売なら

あなたの夢が一生ライブし続ける事なら

ライブ集客をしなきゃですよね?

ライブ集客をするためには、あなたを知って頂かなくちゃですよね?

何が一番、あなたを知って頂けると思いますか?

澁谷は、最も有効な手段はYouTubeだと考えます。

SNSも良いでしょう。

メルマガも良いでしょう。

ストリートも良いでしょう。

中でも最もリアルに近くあなたを感じ、広く深く発信できる手段は、やはりYouTubeでしょう。

ここまでは、皆が思う事です。

で、いざYouTubeを使って何かしよう!

と思うわけですが、そこで色々な壁に直面するわけです。

どうやって撮る?

カメラは?

構図は?

どうやってアップロードする?

編集は?

どうやって拡散する?

タイトル?

説明欄?

タグ?

それを何に使う?

これが分かっている方は、今回の内容はもはや意味がありませんので、「×」を押して下さい(笑)

分からない方は、分かるようになりましょう(^-^)/

「YouTubeセミナー」にご参加頂けたら、分かります。

YouTube動画をきっかけに、あなたのファンを確実に築くチャンスですよ^^

■YouTubeセミナー■
【日時】2017年2月22日(水)16:00~18:00

【場所】JR東京駅徒歩10分の会議室

【定員】5名 残2名

お申し込みは今すぐこちらのリンクをクリックして下さい!

◆◇◆◇◆◇◆お知らせ◆◇◆◇◆◇◆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加
 ライブ集客コンサルのサービスについて、最新の情報を、最優先でお届けします!

 ぜひ友だち追加して下さい^^
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アーティストのファン作りを見出す専門家】

ライブ集客コンサルタント澁谷力

澁谷が所属していたバンドが、うだつが上がらずギスギスしている間

音楽プロデューサーの目にとまり、着実に前進しているアーティストもいました。

澁谷達はそのアーティストのライブを観に行きました。

そのアーティストは、自分の歌う姿をYouTubeに公開していました。

それが音楽プロデューサーの目にとまり、その後の展開が生まれたのでした。

澁谷達は、その事実を知る事が出来ていながら、YouTubeには手を出しませんでした。

「他人の真似をしたって仕方ない。」

それは、その通りです。

でも、YouTubeを活用すること自体は、真似でも何でもなくて、

ライブ集客には有効な手段である事には変わりないのです。

「あえて、それはやらない。」

カッコつけてそんな事を言っていましたが、自分たちならではの何かがあったわけでもありません。

結局、何も行動してなかっただけなのです。

先を行く人を妬み、意地をはってその場に座り込む。

そんなバンドでした。

要するに、YouTubeの使い方が分からなかったのです。

ライブ集客のプロセスが全くなかったのです。

こんなグダグダなバンド経験がある事は、今となってはそれが強みになっています(^^;

『他人と比較してどうかではない。

 昨日より今日、今日より明日へと、向上していくことである。』

澁谷は、当時の自分と同じ境遇にいるアーティストの気持ちが分かります。

だから、YouTubeのセミナーをやるのです。

先日からお伝えしている「YouTubeセミナー」の早期割引を、本当は今日で締切る予定でしたが、

お知らせが出来なかったので、明日まで延長します(^^;

「YouTubeセミナー」早期割引は、2月9日までです!


◆◇◆◇◆◇◆お知らせ◆◇◆◇◆◇◆


 ライブ集客コンサルのサービスについて、最新の情報を、最優先でお届けします!

 ぜひ友だち追加して下さい^^
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アーティストのファン作りを見出す専門家】

ライブ集客コンサルタント澁谷力

「低評価を付けられたり、中傷コメントが来たりするのが嫌だから、なかなかYouTubeに動画を公開できない。」

もし、今あなたがこんなふうに悩んでいるのなら、それはチャンスです!

「賢者は喜び愚者は退く」

ライブ集客の途上においては、障害や苦難が必ず起こります。

ここで注意しないといけないのは、低評価を付ける人や、中傷コメントを書く人が悪いわけではないという事です。

これに引きずられてしまう弱い心にこそ、あなた自身を苦しめる障害がつけ込んでくるという事です。

船が前へ進もうとすれば、波が立ちます。

急な坂ほど、登れば息が切れます。

何も起こらない事こそ、深刻な問題です。

もし、あなたの投稿した動画に低評価や中傷コメントが来て傷ついてしまったら、思い出して下さい。

その時こそ、ライブ集客への大きな前進の時と自覚し、むしろこれを喜ぶ「賢者」になって下さい。

そうして一つ一つの壁を破って行きましょう!

YouTubeの活用方法についてもっと知りたい場合は、YouTubeセミナーにご参加下さい。


◆◇◆◇◆◇◆お知らせ◆◇◆◇◆◇◆


 ライブ集客コンサルのサービスについて、最新の情報を、最優先でお届けします!

 ぜひ友だち追加して下さい^^
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)