イタリア・ナポリでアメリカ生活

U.S.Navyの夫を持ち、2人の娘と暮らす、アンティークショッピング大好きミセスです。2009年7月よりイタリアでの生活を開始。はやいもので、もうすぐ任期の3年が終わろうとしています・・・。ナポリでアメリカ生活を送る日本人のブログにお付き合いください。


テーマ:

親友ジョンとお義父さん夫婦がデンバーからイタリアにきているクレ桃一家

2チームをち密な時間差でおもてなししていますSAYU爆笑!

4月23日から来ていたジョンは
数日我が家に泊まったら、独りでローマに行き、1週間弱過ごし
ナポリに帰ってきて、また我が家に数日泊まり
こんどはアマルフィ海岸の各地を6日間ほど泊まり歩いていました・・・

その間にお義父さん夫婦が到着飛行機

今日はジョンが戻ってきて、みんなが一緒になる唯一の日ですクラッカー

またまたサンタルチア港の、卵城のそばのレストランへ・・・ナイフとフォーク

イタリア・ナポリでアメリカ生活

海沿いにある売店は、色んなものが売られていて
子連れだと何も買わずに通り過ぎるのが難しい・・・叫び

今日は皆が集まって嬉しいのか、次女さえ何も欲しがりませんでしたが・・チョキ
イタリア・ナポリでアメリカ生活

暑くもなく寒くもなく、風邪が良い感じで吹いていて、とても気持ち良い夜です

イタリア・ナポリでアメリカ生活
イタリア・ナポリでアメリカ生活

ライトアップされた卵城をマリーナから・・・
イタリア・ナポリでアメリカ生活

ついこの間もここで食事したのですが
(その時の日記はこちら→★をクリック
今日は、橋を渡った向こう側のレストランに行ってみることにしました

イタリア・ナポリでアメリカ生活

反対側からはシティービューが綺麗です星空

イタリア・ナポリでアメリカ生活

城壁のすぐそばのお店に決定音譜

イタリア・ナポリでアメリカ生活

決め手はやはり、新鮮な魚介類です!

イタリア・ナポリでアメリカ生活

皆でシーフードパスタを注文エビ
カジュアルなお店でしたので、お味はまぁそこそこに・・・べーっだ!チョキ

イタリア・ナポリでアメリカ生活

ジョンが「ソレントで飲んで気に入ったから」と注文したワインワイン
TAURSIという名前でしたが、これは美味しかったビックリマーク
(ワインリストで2番目にお高かっただけある~)

イタリア・ナポリでアメリカ生活

オーナーさんの犬が、お義父さんにシーフードをおねだりしていますわんわん

イタリア・ナポリでアメリカ生活

大勢で食べる食事は楽しくて美味しいワイン

ジョンは3週間のイタリア旅行を終え、明日デンバーに帰ります・・・(またね~パー
って、7月に会えるけど・・・

イタリア・ナポリでアメリカ生活
イタリア・ナポリでアメリカ生活

明日はジョンとさよならした後、皆でローマの骨董市に向かいます車DASH!

イタリア・ナポリでアメリカ生活

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

ネブラスカ州より義父と奥さんが遊びにきました飛行機
(長旅ご苦労さま~)

ハグし合って再会を喜んだのもつかの間・・・彼らのスーツケースに仰天目ビックリマーク

イタリア・ナポリでアメリカ生活

エアポートのお荷物受け取り場所で、他の人に取られないよう、防犯のためですって!!

クラフト用の絵の具で奥さんが描いたそうですよ合格

泥棒さんもマスクマン、これには躊躇するでしょうね~SAYU爆笑!

ピックアップするのにもすぐにわかるし
デザイン的にもとっても可愛いラブラブ
一石二鳥どころか一石三鳥ですねグッド! グッドアイデアですひらめき電球

お義父さんたちのイタリア滞在は2週間・・
楽しんでもらえるよう頑張ります力こぶ




いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:
3ヶ月イタリアに滞在している我が家のファミリーフレンド、ジョンと
カセルタ宮殿を見学した後は
サンタルチア港に行ってディナーナイフとフォーク

サンセットのヴィスビオ火山が美しい・・矢印 

イタリア・ナポリでアメリカ生活

イタリア軍のお偉いさんと会食したとかで
(ナポリ湾の対岸から、ボートでレストランに連れて行ってもらったんですってよ~ヨット
夫が気に入ったと言うレストランに向かいます走る人

イタリア・ナポリでアメリカ生活

通称「卵城」と呼ばれるカステル・デローヴォへのすぐそば・・・

(*ノルマン人がこの城を築くにあたって、基礎の中に卵を埋め込み
 「卵が割れるとき、城はおろか、ナポリにまで危機が迫るだろう」
と呪文をかけたことが城の名前の由来なんだとか・・・)


そのレストランは、次の写真だと~・・一番左下!

イタリア・ナポリでアメリカ生活

お店を出る10時半過ぎには満席になっていましたが
ディナー開始が遅いイタリア・・・半月
8時ちょい前は、ガラガラでした・・・

イタリア・ナポリでアメリカ生活

熱々(お料理の温度ってとっても大切グッド!)の魚介のスープをいただきました


イタリア・ナポリでアメリカ生活

ジョンはヘルシーに魚のディッシュ・・・


イタリア・ナポリでアメリカ生活

長女は日中つまんでたお菓子でお腹がいっぱいだったらしく
これまたヘルシーに、お豆のスープ


イタリア・ナポリでアメリカ生活

次女はお決まりのトマトパスタ
夫はスパゲッティー・ボンゴレを注文・・・ピンぼけたので画像無しカメラあせる

弾き流し(で良いんですっけ?)のお2人に
「サンタルチア」をリクエスト音符


イタリア・ナポリでアメリカ生活

すばらしい景色をのぞむ、ちょいお洒落なレストランで
イタリアンミュージックに耳を傾けながら
美味しい白ワインでシーフードを堪能・・・キスマーク

ドルチェとエスプセッソコーヒーで〆に入った時、ジョンが

「良いなぁ~、イタリア勤務ビックリマーク羨ましいよ~しょぼん嫉妬の涙)なんて雄叫びを・・・

おいおい・・パー

住んでる所は海から遠いド田舎の畑のど真ん中なんだし
小さい子供がいる家庭なんだしさー
しょっちゅうこんなことしてるわけじゃないんだよっ!ドクロ

・・・というのが本音ですが

「でしょう~?ラブラブと返事しておきましたSAYU爆笑!チョキ






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード