数秘&カラーで自分を知るお手伝いをするeat-color|埼玉|志木市

~カラーで満たすココロとカラダ~
自分の魅力を知る事・外見の魅力を磨くこと・そして内面とココロを育てて日々精進してまいりましょう。

はじめまして音譜




埼玉県東武東上線ふじみ野で「カラー」と「数秘」 etc・・


で癒しを・・・美容カラーセラピストのSachikoですニコニコ






自分の考え癖と向き合ったことありますかはてなマーク




この考えの癖を見直すして




考え方を変えてみたり角度をかえてみると・・・気づきが得られます。




考え方(思考)が変わる⇒言葉が変わる⇒行動が変わる




⇒習慣が変わる⇒人格が変わる⇒運命がかわる




思考を変えてみるだけで歩いて往く道の方向が変わってきますょ音譜




ひとりひとりみんなちがうカラーを持っています


自分の魅力・自分を知る羅針盤を手に入れてみませんかはてなマーク





















テーマ:

先週の今日はオーストラリアでパロネラパークにいました。。

 

時間の経つのは本当に早いです。
 
パロネラパークは天空の城ラピュタのお城のモデルにもなったと言われていて。。
見たら本当に似ている
 
夜のこのお城は幻想的で時代をワープするようでした。
 
{48398084-DCA4-44F3-8BED-5D6AF240EB53}

夜なのに明かりはなく、小さな懐中電灯で足元を照らして歩くだけ。。
 
このお城は、スペイン人のパロネラさんが幼少の頃お婆さんからずっとお城の物語を聞かされて。
 
パロネラさんはいつか自分お城を建てたいという想い夢がずっと心の中にあったそうです。
 
でもずっと貧乏生活でお城とはまったく無縁の生活をしていたそうです。
でも26歳になった時にお城の建てる夢が捨てられずに
オーストラリアの炭鉱の仕事に出たそうです。
そこからお金を貯める生活が始まり、ある程度稼いだところで一度スペインに戻り彼女を迎えに行くけれど10年の月日が経っていたのて彼女は他の人と結婚。
でも彼女の親が妹をすすめ・・(ちっとびっくり)交際をしながら結婚。。
奥さん連れてまたオーストラリアにもどり、今度はサトウキビ畑の仕事を携わり、ついに念願のお城を建てた。。
これが今のパロネラパーク。
 
{BEB29AE3-680B-47B1-B62A-50C026B644AC}
この滝に一目惚れしてこの土地にしたとの事。
 
でも私はこのパロネラさんがずっーと幼い頃から持っていた想いを一度も手放さず、
それだけに想いを寄せて現実化したこにすごく感動した。
 
人の意識や想いは現実化する。
 
そうやって生きて残した証。
 
オーストラリアに行って1番感じた事は
 
この意識と感情と想いは夢を実現できる叶えることが出来のだと。。
 
そしてその想いは世界にひろがって喜びを共感している
 
このパロネラパークもパロネラさんの一族で一度終わってしまった。
がのちに、オーストラリア人の夫婦がキャンピングカーで旅をしている時にこの城に出会い
 
パロネラさんの生涯の話を聞いて、
 
この城の想いを世界の人に届けなければ
と勝手に湧いてきた想いを引き継ぎ全財産をはたいて購入。
 
最低限に城に手を加えたそうです。
 
その時代多くの人に反対され誰もが絶対うまくいかないと言われたけれど
 
パロネラさんの想いを形に残すという想いが強く残り
 
今では世界の観光名所となったわけです。
全財産はたいいて購入したオーストラリア人夫婦が今のオーナーだそうです。
 
歴史はほんとにまだ浅いのです。
 
この地では
 
あなたの夢を応援する
 
来る観光客にもメッセージしてます。。
 
湧き出る想いや夢を消さないで
 
そんな小さな些細なことを力強く感じられるものが詰まった建築物。
 
世界にはこんな人の想いが詰まったものがたくさんあるんじゃないかなと夜空の星を見て感じました。
 
あなたの中にも何か思い出す夢があるなら思い出してみてください。
 
感じるだけでも大いに財産。
 
それが形になるか分からないけど・・あると思い出すだけで何かにたどり着くことがあるかもしれない。
 
可能性は無限であり想うこと感じることも無限で自由だから。。
 
自由に感じて自由に想いを・・自分に戻る。。
 
きっと奥深い部分で誰もがわかっていることだ。。。ょ照れ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアのケアンズから昨日帰ってきました。

 

ケアンズは大自然の宝庫で海も大地も人間が共に共有している印象の国でした。

だから国が認める自然でナチュラルなオーガニックなものも多く安心して使えるものが多いのだと感じました。

 

 

 

で、2日目からやってしまったのです。

世界遺産であるグレートバリアリーフにあるグリーン島に・・なんと遅刻。。

 

バッチリ時間通りにホテルのロビーに着いていたのに誰一人いなくガイドも時間になっても来ないのでパンフレットを見直したら、なんと集合場所がケアンズ市内の港😱

 

どーがんばってもいまから間に合わない時間。。

冷や汗と頭の中で払ったお金が無駄になるという思考の渦にまかれ焦りと不安にただ焦るばかりでしたが。

以前の私だったら一緒にいる娘に

なんで一緒に見直さなかったのとか愚痴を言って不機嫌でしたが。。

これって自分にとっても周りにいる人にとってもマイナスのエネルギー!

だからここは感情を0に戻すことからはじめ

 

どーもがいてもしょうがない

なるようになると旅行会社に電話をしたら簡単に1時間遅れた船を取り直すので港からガイドなしで船にのってくれと言われ

 

少し安心感

 

グリーン島に行ける

 

ホッとする

 

そして・・どーしたいかってイメージする

 

私はグリーン島で美しい海とうまくいけたらウミガメをみたいって!

 

 

こーいうのって焦らず流れにのると

きっと何かあるって最近感じてるのです。

 

なぜならいつもならまちがわないミスを勝手にさせららせたと。。

うまくその流れに乗るためにレールを乗せてくれたのだと思って、逆らわずそのまま行動!!

 

そしたらやっぱり。。

出会えたのです。

 

普段見られない誰もいない独り占めのリゾート景色と3頭のウミガメに😊

 

ツアーの人とあの時間に行動していたら見れなっか・・ウミガメにも出会えてなんともあっぱれでした!

 

 

{F6AC0960-3223-4EB3-BCD1-E3B09E6C55B9}

そしてケアンズには
世界の車窓からでおなじみの
世界最高の熱帯雨林や
 
{5A497A89-F08B-44F1-8A73-00DCD686E6E3}

キュランダ列車にも乗って。。
 
ここでは幸せを運ぶ蝶々🦋
ユリウスバタフライもお目にできて。
 
これまたラッキーでした。
 
{BCFEC8BD-F09B-43C9-90BE-E10376E722A8}

一週間前に一日伸びたその日には
 
なんと
 
気球にのって空から朝日を見ることができた。
 
すごい体験に勝手に感謝の感情が湧いてきました!
{A65E0726-575C-4F79-A0F2-44DEDEC97C85}

自分の内側からくる感情は
この宇宙の流れに乗るように教えてくれてるだけ。。
 
あなたが行き先を見失わないようにナビゲーションしているもので本当の自分はわかっている。
 
そこに着地させるために遅刻やミスがタイミングよく出でくるのだと
 
勝手に私は信じてます。
 
うまく調整してくれてるんです。。よ!
 
あともう一つパロネラパークのお話もあるので。。
続きは次回に。。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアのケアンズに行ってきます。

 

今年の2月にハワイ島に行ってきましたが自然と人間の調和のとれた島で

本当エネルギーをたくさんいただき生きてる事に感謝できる旅でした。

 

本当人間の力なんてたいした事なくて大きなものにただただ流されているんだな〜って感じて

 

この感覚をもう一度味わいたくて

 

また大自然に触れたくて・・なんかふとオーストラリアにしました

 

で、この旅行5日前に

 

5日間で申し込んでいたのですべて5日間で段取りしていたのにかかわらず

 

6日間に・・なっていた事に発覚!!

 

びっくり・びっくりですべての行事を1日ずらして・・・

 

でもすべてすんなり事が済み

 

なんかなんか・・・ワクワクしてきました笑い泣き

 

こうなると人間の小さな視点でみると大変な事ですが大きな視点でみると

 

きっと何かが起きる出来事が設定されているのだと・・・最近はこの流れに乗るようにしてます。

 

2月のハワイ島の旅行も突然。

1週間前に飛行機の関係で帰りの便が半日のびたのですが

 

その半日のびたお陰で滅多に見れない2頭のクジラと遭遇できました

それもすぐ目の前にそしてその日は私たち家族しか乗っていない船しかなく

静かに海の音とクジラの鳴き声に想像を超えた体験ができました。

 

本当感謝!

 

このオーストラリアもどんな経験・体験ができるか楽しみなのです。

 

今日も明日に続く今を良い気分でいるこを大切にデレデレ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこにいても、誰と一緒にいても私は私で在る

 

自分の意識や思考が外側に向いてしまうと

他人の言葉や行動、環境にパワーを持っていかれてしまい

 

自分の存在が小さく見えることがあります

 

他人にパワーを委ねてしまうと

自分の内側から湧いてきた感情を無視して

 

外側に在る他人に委ねてしまいます

 

その瞬間から信じていたもの 自分の存在が薄くなり

 

他人に答えを確認したくなる・・

 

だんだん自分のしていること考えていることを他人と比較して

 

正しいか正しくないかジャッジするようになって

肩に力が入って・・口角も下に下がり

負けることを恐れ・・これが正しいと正しいことにだけフォーカスするようになって

 

自分の内側で起きてる感情すら気づけず

 

頑張る=幸せになる

努力する=成功に近く

 

こうなったらとりあえず休みましょう〜

思いっきり寝る

寝れなかったらゲームしたりカラオケ行ったりなんでもOK

 

 

「正しい」にジャッジしてしまうと

 

やめること、休むこと、に罪悪感を感じてしまう

 

そしてそして・・・

 

休んでいる時は・・あれやこれや考えない

先の事は何が起きるかわからないのだから

 

考えるならポジティブな思考に!

 

ポジティブな思考になると感情も変わってくる

安心や幸せ・・ホッとする感情のエネルギーに少しづつ変換されていく

 

だから

 

休める・・やめるが起きたら

 

ラッキー幸せ〜〜最高やん

 

不安におもう必要なし!

先の事考える事・・・もったいない!

 

 

今この瞬間の感じ方味わって・・・ラッキーと笑ってみる!!

 

この感じ方・内側で出しているエネルギーは変換してるので

 

良いエネルギーの流れが作られ始める

 

あっ・・でも休む事に罪悪感が湧いたら罪悪感のエネルギーになってしまうので

これはまた別の話。。。

 

 

まずは「自分」でいる

 

 

でね!

宇宙の法則、バシャールが語っている言葉で

 

幸せという定義・要素がひとつあるとすれば

 

「本当の自分自信でいる事」

「自分に正直である事」

 

誰と一緒にいても、どんな環境に置かれていても私が私であり

自分が正直であれば。。これがハッピーなんだって。。納得デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこにいても、誰と一緒にいても私は私で在る

 

自分の意識や思考が外側に向いてしまうと

他人の言葉や行動、環境にパワーを持っていかれてしまい

 

自分の存在が小さく見えることがあります

 

他人にパワーを委ねてしまうと

自分の内側から湧いてきた感情を無視して

 

外側に在る他人に委ねてしまいます

 

その瞬間から信じていたもの 自分の存在が薄くなり

 

他人に答えを確認したくなる・・

 

だんだん自分のしていること考えていることを他人と比較して

 

正しいか正しくないかジャッジするようになって

肩に力が入って・・口角も下に下がり

負けることを恐れ・・これが正しいと正しいことにだけフォーカスするようになって

 

自分の内側で起きてる感情すら気づけず

 

頑張る=幸せになる

努力する=成功に近く

 

↑間違ってはない・・

が、=になってしまうと頑張りすぎ 努力し続ける・・

いつまでやるんだ〜

意外と永遠に突き進んでしまったり・・しません??

 

こうなったら一旦休みましょう〜

思いっきり寝たり

寝れなかったらゲームしたりカラオケ行ったりなんでもOK

 

緩む

 

 

「正しい」にジャッジしてしまうと

 

やめること、休むこと、に罪悪感を感じてしまう

 

そしてそして・・・

 

休んでいる時は・・あれやこれや考えない!

先の事は何が起きるかわからないのだから

 

もし考えてしまうならポジティブな思考に!

 

ポジティブな思考になると感情も変わってくる

安心や幸せ・・ホッとする感情のエネルギーに少しづつ変換されていく

 

だから

 

休める・・やめるが起きたら

 

ラッキー幸せ〜〜最高やん

 

不安におもう必要なし!

先の事考える事・・・もったいない!問題なし

 

 

今この瞬間の感じ方味わって・・・ラッキーと笑ってみる!!

 

そもそも問題なんて最初からないのだから

 

この感じ方・内側で出しているエネルギーって変換してるので

 

良いエネルギーの流れが作られ始める

 

あっ・・でも休む事に罪悪感が湧いたら罪悪感のエネルギーになってしまうので

これはまた別の話。。。

 

 

まずは「自分」でいる

 

 

でね!

宇宙の法則、バシャールが語っている言葉で

 

幸せという定義・要素がひとつあるとすれば

 

「本当の自分自信でいる事」

「自分に正直である事」

 

誰と一緒にいても、どんな環境に置かれていても私が私で在る

自分が正直であれば。。これがハッピーなんだって。。納得デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。