愛知県民の森キャンプ場とマイテント | ぐるめぇなつのブログ

ぐるめぇなつのブログ

美味しいものが大好きで、お酒も大好き、日本が大好きで、世界も大好きです。たまに、大自然の雄大さに感極まったりするのも大好きだったり(笑)します。そして、先生だったりSEだったりVo.だったりする“なつワ~ルド”へようこそ❗

アウトドアのお気に入りアイテム第一段は!

↓マイテントきらきら


アライテントのエアライズ1です。

一人用の山岳テントかお

ギリ二人寝れるかも?スペースしかないんですが、一人寝て荷物は傍らに押しやって…だと私サイズだとそれで十分なんとか…(笑)

それより軽さコンパクトさ重視っ

このテント、前室が狭くて前に張り出していないんで、雨だと出入りするたんびに入り口が濡れちゃうんですが、今まで使ったテントで一番のお気に入り♪ ←三代目

何がいいのか?

① 入り口のところで立つことができる。

さっきも書いたけど、雨が降り込むデメリットより靴を履かずに立ち上がれるメリットのほうがほんとデカイ!!! テントの出入りも楽ちん♪

② 上向きに寝て星を眺め、うつ伏せになって前室に置いたビールが飲める(笑)

入り口が体の横側にあるテントは前室が広くなるメリットはありますが(←雨の日に前室で調理できるし)②の味を占めちゃうともう戻れませんねえへ

↓朝起きて顔をあげるとこんな景色♪


最近は入り口をオープンしっぱなで寝ちゃってます。 ←だって気持ちいいんだもんっ

で、愛知県民の森キャンプ場は先日書いたとおり一泊200円の駐車場タダ!

しかも敷地内に宿泊施設の日帰り入浴があって400円! ←利用しなかったけど ←ちなみに入浴時間は11:00~15:00

ただ、ほんっと駐車場からキャンプサイトまで台車でえっちらおっちら登り下り激し…。←でもリバーサイドライフのためならがむばるもんねぇ!

↓只今撤収中


夜10時過ぎると街灯が消えて辺り真っ暗、星がキレイ♪
ふくろうも鳴いてましたニコ

だっから、まぁ~た来ぅ~るよぉ~ん♪