ゆるゆるハンドメイド塾 ~「私」のための押し付けない手作り~

あんまり難しく考えないで、いろいろ作ってみましょうよ。
ただ「私が楽しむため」に。
子供服も、大人服も、ロックミシンなんか要りません!
家庭用ミシンで作りましょ。


テーマ:
【初心者でもカッコよく作れる】Tシャツプログラム(子供用・婦人用)4月のご予約受付期間5日~12日

サイズ確認及び ご予約お申込みはこちらからどうぞ。

※確実に受信していただくため、できるだけPC用メールアドレスでお申込みください。


◆ たった3つの型紙で、初心者さんでもいろんな表情のTシャツがサクサク作れます


モデル:身長116cm 120サイズ着用



モデル:身長154cm Mサイズ着用


日常着として普通に着ることができる「カッコよさ」を備えた、初心者さんにも家庭用ミシンで作れる世界一簡単な作り方と型紙。

というコンセプトのもと、たった3枚の型紙4つのパーツでできるTシャツを開発しました。

メルマガ読者さんのご意見を取り入れ、半年をかけて試作してまいりました。

そして、この度、大変ご希望の多かった「子供用」もリリースします!



型紙は、「実物大」「縫代付」「切抜き済み」のアパレル用。

届いたら生地の上に置くだけの初心者さんにぴったりの手間なし型紙です。

ホームソーイング用にはなかなか出回っていないものを、パタンナーさんにお願いして特別に作ってもらいました。

印刷ではなく、一枚ずつ機械で描いて作ります。


この型紙一つあると、あなたの工夫次第でいろんな表情のTシャツがサクサク作れるんですよ~ o(〃^▽^〃)o

メルマガ読者さんのご意見を取り入れて、
丈の長さは「普通丈」と「ロング丈」の2種類袖は「半袖」「五分袖」「七部袖」「長袖」の4種類作れるようにしました。

上の「大人用(婦人用)」の写真は「ロング丈」「長袖」で作りました。

小さいお子さんをお持ちのお母さんから、「しゃがんだ時に背中が見えない丈にしてほしい」というご要望を受けて、この「ロング丈」も作れるようにしました。

それでは全体の形をご覧ください。



子供用 前

こちらは「ロング丈」「長袖」で作ったサンプルです。

モデルは116cm、使用サイズは120サイズです。



大人用 前

こちらは「普通丈」「五分袖」で作ったサンプルです。

モデルは154cmと小さめで、使用サイズはMサイズです。

襟はスクエアネックで、ほとんど直線。

二つ折にするだけの始末なのでとてもカンタンです。

ちなみにここ、普通のTシャツのように「リブニット」を付けちゃうと、もうちょっと難しくなります。

裾も袖口も、襟と同様、二つ折りにしてジグザグミシンで留めつける、とてもカンタンな処理の仕方です。

子供用 横



大人用 横

これも読者さんのご意見で、袖を細くすっきりさせました

もっと腕が細い方は、より美しいシルエットが出ますよ^^


子供用 後ろ


大人用 後ろ


この袖は「ラグランスリーブ」といいますが、今回ほとんど直線で付けられるようにパタンナーさんにお願いしました。


これ以上ないカンタンな袖の付け方です。

身頃の部分もゆるすぎず、フィットしすぎず、「ツカえる」ラインを作りました。

アウターとしても、インナーとしても、とても着やすいシルエットになりました。

あ、大人のモデルがイマイチでごめんなさいね~^^;



上のサンプルはシルバーラメの生地で作ったので、ジャケットなど合わせると、お仕事着やちょっとしたお出かけ用にもなります。


こちらは一番上の写真と身頃だけが同じ生地で、「普通丈」「半袖」。

袖の生地を変えてみました。

いわゆる「普通の」Tシャツですね。

さらに、ちょっと変わった生地で作ってみました。


ケーブル編のニット地です。

「ロング丈」「七部袖」で作ってみました。


伸びが良い生地なので、自然と襟が開きます。

Tシャツというよりは「プルオーバー」という感じに仕上がりました。

あなたのアイディア次第でいろんなニュアンスに仕上げてください。

さらにこの型紙には、【いつでも質問できる専用フォーム】が付いております。

これは、フォームを使ってご質問いただくと、24時間以内に私がお答えいたします。


型紙到着後2ヶ月間、いつでも質問することができます。


「ネットの洋裁教室」だからこそできるサービスですね。

ですから、単なる「型紙」ではなく「プログラム」とお考えください

初心者さんにも絶対完成させてもらいたいと願って作ったこのプログラム、


婦人用M・Lサイズそれぞれ1部 3,500円 でご提供します。

サイズのご確認及び ご予約お申込みはこちらからどうぞ。

※確実に受信していただくため、できるだけPC用メールアドレスでお申込みください。

↑↑↑クリックしてもお申込み確定しませんのでご安心ください。

サイズ表、用尺(必要生地量)、発送スケジュールを明記してあります。


・お支払方法は以下の3つからお選びいただけます。

      
★【クレジットカード決済】(手数料無料) VISA MASTER JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club
      
★【コンビニ決済】(事前振込・手数料無料) ファミリーマート ローソン ミニストップ サークルK サンクス セイコーマート デイリーヤマザキ スリーエフ
      
★【ゆうちょ銀行振込】(事前振込・手数料お客様負担)





AD
いいね!(79)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。