川奈観光ボート管理人のブログ

川奈観光ボートハウスの管理人です。最新情報をどんどんアップしていきますので楽しみにしていてくださいね。


テーマ:
ドクターデプスというソフトウェアーがあります。

魚群探知機の記録データから3D画像を作ったり魚探に移植する等深線を作ることができるソフトです。

$川奈観光ボート管理人のブログ

それが4月の初旬に突然販売中止になりました。

調べてみるとドクターデプスが突然企業買収されサーバーが停止してしまったのでした。

ボートハウスではIDの発給が止まって宙ぶらりんになってしまったお客様の対応に追われましたが最近になってやっと解決の糸口が見えました。

近々にドクターデプスのほとんど全部の機能を持った「リーフマスター」というソフトウェアーが発売されます。

ボートハウスも早速入手して使ってみましたがドクターデプスよりかなり進化したソフトであることが分かりました。

特に画面上に日本語表記の詳細な地図が表示されその上に自分のデータによる3D地形図や等深線を表示できることや発売時のバージョンでは表示された海岸線がロランスデータとして魚探に表示されるようになることは大きな進化だと思います。

$川奈観光ボート管理人のブログ

まだ代理店では日本語のマニュアル作りを進めている最中とのことで発売はもう少し先になるようですが発売と同時にボートハウスでもIDの販売を開始致します。

価格は14700円(税込み)になるとのことです。

現在、下記のHPから14日間の無料試供版がダウンロードできますので興味のある方は是非ご覧下さい。

http://reefmaster.com.au/index.php/try 


ボートハウスはドクターデプスで宙ぶらりんになっているお客様に一日でも早くソフトを使えるようにする責任がありますので独自のマニュアルを先行して作成してきました。

導入からデータ処理、ロランス魚探への等深線移植までの手順を全23ページにまとめてあります。

$川奈観光ボート管理人のブログ


現在リーフマスターはアマゾンショッピングサイトにおいて先行販売中です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D0XMNJ0

ボートハウス作成の詳細日本語マニュアルを添えて起動IDを販売しております。


<リーフマスターの他の関連記事は↓>
記事「リーフマスターその後」はこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

川奈観光ボートハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。