EAST HIGHLAND'S GARDEN スコッチテリアと暮らす

スコッチテリアに柴犬とトイプードルが加わりました。
犬たちとの日常を書いています。

子どもの頃から動物、特に犬が大好きでしたが、20年前にスコッチテリアと出会ってからはこの犬種の虜になってしまいました。大阪から長野に移り住み、スコッチテリアとの生活を楽しんでいます。主婦ですが、年に数回のブリーディングをするブリーダーの端くれでもあります。我が家の仔犬を招き入れてくださったご家族やスコッチテリアを通じて広がる人々とのおつきあいを大切に、ますますどっぷりとスコッチテリアの魅力に浸っている毎日です。


NEW !
テーマ:

以前、縁があってスコッチの仔犬をご希望の

愛知のKさんに仔犬をご紹介しました。

 

その後、わざわざ長野までご夫婦で

仔犬を見せに来てくださいましたが、

ここ数年、ご無沙汰していました。

 

木曜日の朝、突然奥様からLINEが入って

「今、善光寺にいます。」

 

ちょうどその日はハピ男君のトリミングの日で

パフハピママにお電話して事情をお話しし

「パフちゃんも連れてきて〜」

 

そして教室のすぐ近くで

緊急のミニミニオフ会!? 

 

 

Kさんのところはウエスティのペコちゃんと

スコッチのポコちゃんのBlack&White、

そしてMさんちはウィートンスコッチのパフちゃんと

ブラックのハピくん。

 

一緒に並んで撮るつもりがこの距離感(^◇^;)

 

いろいろとお話が弾んで楽しいひと時を

過ごさせていただきました。

 

また遊びにいらしてくださいね、

楽しみに待っています。

 

ポコちゃんをお迎えになられた当時の記事です。

よろしければ見てください。

 

http://ameblo.jp/east-highland-scotties/entry-11343014866.html

http://ameblo.jp/east-highland-scotties/entry-11394327514.html

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビアンカのシャンプーをしてやりました。

 

出産直前にカットしたままなので

ボサボサになってきました。

 

新米ママ、頑張っていますよ。

 

仔犬たちは動きが活発になって

ちょこちょこと走れるようになりました。

 

ママがくつろいでいるところにみんなで突進、

ママは撃沈です。(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビアンカの仔犬たちは

すくすくと育っていますよ。

巣穴(笑)からよちよちと出てきて

あちらこちらを探検。

 

大人たちにちょっかいを出しに行ったり

仔犬同士でじゃれたりと見ていて

飽きることがありません。

 

 

ビビやララに子育てを任せて遊び歩いているビアンカも

こうやってみると立派に母親のお顔です。

 

 

犬の一生のうちで親兄弟と一緒に過ごせる時間は

ほんのわずか。

 

このひと時を大切に愛情を込めて育てます。

本当に大事な時間ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳の時に教室に引き取られたポンタ、

パパがヨーキー、ママがパピヨンのミックス。

 

 

とても頭が良く、人が大好きなこの子は

一般家庭で過ごす方がきっと幸せだと

良いご縁がないかとずっと気にかけていましたが、

この度、素敵な縁組が整いました。

 

昨年ご主人を亡くされ、お子さんもいらっしゃらない

ので、一人暮らしになってしまった方が

お年を召していらっしゃるから仔犬からは飼えないし

どこかに譲っていただける子がいないかと

ダスキンの営業さんにおっしゃったのを

パフちゃんとハピくんのママがその営業さんから聞かれて

私のところにお話が。

 

間に人を挟んででは詳しいお話が聞けないからと

連絡先をお聞きして直接コンタクトをとりました。

 

場合によってはこちらからお断りすることも

あると思いますが、それでもよろしければ

教室に会いにいらっしゃいますか?とお誘いすると

すぐに見に来てくださり、ポンタを気に入ってくださいました。

 

それが日曜日の話で、金曜日にはご一緒に必要なものを買いに

ホームセンターに行って、お家まで運び、

サークルを組み立てて、夕方ポンタを迎えに教室へ。

そしてお宅までお送りいたしました。

 

あれから1週間、

おばあちゃまとポンタの生活は問題もなく

順調とのこと。

最近はすっかり自分のお家だと認識したポンタが

少しわがままを言うようになったそうで、

楽しい毎日を送っていらっしゃるそうです。

 

1ヶ月したら教室にトリミングに来てくれる予定ですが、

教室のみんなもポンタに再会するのを

楽しみにしてくれていると思います。

 

よかったね、ポンタ。

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3頭のビアンカの仔犬たちは

元気に成長しています。

ママのおっぱいだけではなく

離乳食も食べています。

 

相変わらず仔犬のそばには

2人のママがついて子育てをしていますが

そこへついにバァバも加わり・・・

 

 

実母は外を出歩いているのに

せっせとバァバとおばちゃまがお世話を。(苦笑)

 

 

リアルタイムでなかなか記事をUPできずに

少し前の写真になりますが、

目が開くか開かないかの頃の写真と

生後3週間の頃の写真を。

 

第1子、ブラックの女の子

 

 

 

 

第2子、ホワイトの男の子

 

 

 

第3し、ホワイトの女の子

 

 

 

黒い子は目立ちませんが白い子はずず黒い〜😅

 

だいぶしっかりしたのでこれからはマメに

洗ってやらなくてはね。

 

まだまだ離乳食を食べるのも下手で

身体中ご飯でベタベタに汚してのお食事タイムですから。

 

もう少ししたら部屋中を走り回るように

なります。

かわいさ急増中です。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産して1週間ほどは

ビアンカはすっかりママのお顔になり

甲斐甲斐しく仔犬の世話に専念、

みんながちょっとでも仔犬に近づこうものなら

すごい剣幕で怒り追い回していました。

 

あのビアンカがすごい!

母は強し!

 

ところが仔犬たちも少し大きくなり

ホッとしたのでしょうか、

その後はいつもの甘えたさんのビアンカのお顔に。

 

その頃からララが仔犬に急接近、

ビアンカもララが入ってきても怒らず、

なんと実母ビアンカと養母ララの

2人制子育てが始まりました。

 

 

 

そんなに大きくないクレートの中に

2匹の母親と3匹の子犬、

なんだかせせこましいねぇ。

 

どちらかというと実母より養母の方が

面倒見が良い。

 

仔犬のおしっこを丁寧にとってやり、

常に仔犬に気を配り。

 

ララちゃん、良かったね、

帝王切開での出産をしたララですから

しばらくは自分の赤ちゃんを抱くことはできない。

母性の強いララにはかわいそうだなと思っていましたが、

こうやって子育てができてよかった。

 

仔犬たちも大きくなりましたよ。

そろそろもう少し大きなお家に

引越ししなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルータビー&ホワイトという毛色の

男の子です。

 

先日、教室から巣立って行きましたが、

あまりの可愛さに目尻が下がってしまいました。

 

 

 

 

仔猫って本当にかわいい!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛車のトラブルのあった日、

早朝出かける前に仔犬たちの様子を見てみる

ブラックの男の子の様子が少し気になりました。

 

が、まだ生まれて間もない目も開かない子は

母犬に託し、その子の生命力に頼るしかなく、

その時点で下手に手を出すとかえって良くないこともあるので

その子の生命力を信じ、そのままビアンカに任せて出かけました。

 

うちに帰ってきてすぐに確認すると

ママのおっぱいをしっかりと吸っているので

そのまま様子見。

 

が、翌朝見た時はおっぱいを飲もうとするも

元気なくすぐに離してしまいます。

これは良くないと即座に哺乳を開始、

2時間おきに6時半、8時半と哺乳をし、

10時半の哺乳の準備をして仔犬を迎えに

行きましたが、その時の様子を見て

回復の見込みはないと判断、そのままビアンカに返しました。

 

生まれて間もない子は悪くなると早い。

この時期の子は獣医さんに診せても術もなく。

その日の夜にはお空に帰って行ってしまいました。

 

いつもみんな無事に育つわけではない、

だからたくさん生まれてくるのだけれど。

 

早々に判断して哺乳を中止した私に

息子がなんとかならないの?

何かしてやれないの?と何度も何度も。

その気持ちはとてもよくわかるけど

もうどうしようもない。

 

お母さんは何度もこういうこと経験しているから

慣れてるねと言われましたが、

いいえ、

何度経験しても慣れません。

慣れるものではありません。

割り切りができるようになっただけです。

残念だけれども成す術がありませんでした。

 

私にできることはほんの少ししか生きられなかった子の分まで

残った子達を元気で無事に育て上げることしかないのです。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰しておりました。

前回の更新から半月が過ぎてしまいましたね。

その間にいろんなことがありましたよ。

 

さて、2週間前に遡ると・・・

 

その日は朝はやくから所用のため

長野道から関越道へと高速を走行していました。

 

あれ、なんだか走りがおかしいな、

と思ったらエンジンの警告ランプが点滅、

慌ててすぐ先にあった東部湯の丸SAに入って停車。

 

ディーラーの担当者に電話すると

そのままにして走らないでと言われ、

指示通り保険会社に電話、

レッカー車を手配してもらいました。

 

その日の用事は後日に延期することのできない

大事な用事で、とりあえず先方に遅れる旨を連絡、

そしてその近くに住んでいるBEBEママにLINEでSOS

「レンタカーを借りられる所を教えてください」

 

そして教えていただいた所に連絡を取りました。

当初、SAまでレンタカーを届けてと頼みましたが

駆けつけたレッカー車の運転手さんが

親切でレンタカー屋さんまで送ってくれました。

 

そしてスタンバイしてくれていたレンタカーに乗って

とりあえず2時間半遅れでその日の用事を

済ませることができました。

 

帰りはBEBEママがレンタカー屋さんで待っていてくれて

長野まで送ってくれました。

 

私の愛車はレッカー車で長野市内のディーラーまで

運ばれ、車検も一緒にしてもらって1週間入院、

元気になって帰ってきました。

 

BEBEママには本当に感謝、助かりました。

トラブルのおかげ?で思わずいっぱいお話ができて

久しぶりにゆっくりお茶もできました。

本当にありがとうございました。

 

車のトラブルの前から些細なトラブルがいくつかあって

少し心が折れていたので、この日の出来事は

まさに踏んだり蹴ったり。

 

でも、なんだか開き直って元気になっちゃいましたよ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も半分が終わり、後半に突入。

バタバタとしているだけで大した進歩もなく

時を過ごしていることに少々反省。

 

いろんなことを見直して効率よく

動きたいものです。

 

そうするともっと周りのいろんなことが

見えてきてブログもまめに更新できるのでしょうが。

 

またまたUPが遅れてしまいましたが

ビアンカ、無事に出産しました。

 

 

ブラックの男の子と女の子、

ホワイトの男の子と女の子です。

 

ララの初産が帝王切開になったので

ビアンカはちゃんと生まれるかしらと

少し心配していましたが、

甘えたさんの我が家の末っ子さんは

何も心配することもなく超安産でした。

 

そばについていましたから介添えしてやりましたが、

おそらく一人でもちゃんと処置をして仔犬を抱えていたと

思います。

 

さすがビビの娘、えらいえらい。

 

仔犬たちも今のところ、

みんな元気で無事に育っています。

 

この子たちもまたすくすく育って

良いご縁に恵まれますように。

 

 

トイプードルの仔犬を家族として迎えたいと

思われる方はご遠慮なくご連絡ください。

 

090-1869-2103

east-highland@carol.ocn.ne.jp

 

電話に出ない時はメッセージを残してください。

後ほど折り返させていただきます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。