イーストブログ

広島市南区の歯科医院「イースト歯科クリニック」のブログです。
歯や体の健康情報から、当院の日常トピックスまで、幅広く発信していきたいと思っております。


テーマ:

新年度が始まりましたね。

歯科医師の岡田です。

桜もすっかり葉桜にかわり、暖かさもましてきました。
学校や幼稚園では歯科検診が始まる頃ではないでしょうか?

学校の検診で指摘されたお子さんはもちろん、何も指摘の無かったお子さんも是非歯医者さんへ来てくださいニコニコ

たくさんのお子さんを一度に短時間で検診する学校検診とは違い、歯科医院の検診は専用の機器で精密検診しますので、見た目では分かりづらいむし歯も見つけれます。


また、歯科医院でも無事に虫歯ゼロの判定でしたら、そのお口を維持出来るように歯磨き指導をさせていただいたり、フッ素塗布を実施したりと予防処置を行っています。


お口の健康も早期発見、早期治療、予防処置がとても重要です。
イースト歯科ではお子さんが楽しく通える工夫がたくさんありますので、ぜひ、歯科検診へお越しくださいね音譜




イーストブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは歯科医師の川口由佳です。


4月になってどことなく気持ちも新たな感じですね。


そこで今回は歯ブラシも新しくしてみませんか、ということで私のイチ押しの歯ブラシのご紹介をします。


その歯ブラシの名前は


『タフト24』 (24の由来は毛が横3列×縦8列からきています)


イーストブログ


手でもつ感触よし、毛の長さよし、毛の材質よし、毛の配列よし、値段よし、そう文句なしの歯ブラシですビックリマーク


私はこの歯ブラシでないと磨いた気がしないくらいなんです。

一度お試し下さい、本気でオススメです。


イースト歯科クリニックで1本100円でお求めになれますニコニコ

タフト24にはどんな患者さんにもフィットする毛の硬さが選べますよ~。

タフト24仲間が増えて、歯みがき好き~な方が増えますようにキラ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード