2010-05-02 01:36:45

スパルタンX

テーマ:スタッフブログ

「スパルタンX」のDVDを購入し、実に26年ぶりにこの映画を見たのですが、非の打ち所のない素晴らしいアクションムービーっぷりに、いまだ興奮さめやらぬmagasainoです。

まったくとんでもない映画を作りたもうたもんだ!!サモ・ハン・キンポーは!!



映画公開時、当時7歳だった私は、兄に「『グレムリン』を見に行こう」と騙されて映画館へ連れて行かれ、いつの間にか「スパルタンX」になっていたわけですが、初めて見るジャッキーのアクションに、「アイヤーッ!!」と椅子から転げ落ちるほど興奮したものです。



Easelブログ-ベニー・ユキーデ クライマックスの元全米マーシャル・アーツ王者ベニー・ユキーデvsジャッキーの対決は、息もつかせぬスピードで、それはもう死ぬほどカッコよくて、何度も何度も繰り返し見ているうち、やはりベニーのような「下半身重心安定型ずんぐりむっくり体型」が霊長類最強なのでは?という考えに行き着きました。

世に言う「下半身重心安定型ずんぐりむっくり体型が霊長類最強説」です。

「はじめの一歩」のうみんちゅ(島袋)みたいなね。



数年前、ターザン後藤のプロレス居酒屋「ファイト倶楽部」 にベニー・ユキーデが来た時に、なぜ私は仕事を休んででも駆けつけなかったのだろうと、今モーレツに後悔しています。 サインとかもらえたかもしれないのにね。

ちなみにノゲイラ兄弟とマリオ・スペイヒーのサイン入りTシャツは持ってます。

誕生日に友だちがくれました↓


Easelブログ-ノゲイラ



Easelブログ-スパルタンX そしてスパルタンXと言えば、上田馬之介や三沢の入場曲でお馴染み、聞いただけでテンシ ョンと血圧が一気に跳ね上がるキース・モリソンのあのテーマですが、DVD版には収録されてない!! あのテーマが流れなきゃ映画の魅力が半減じゃない!?


自分でレコード(写真右)を流しながら見るしかないのか・・・と絶望的な気分になったのも束の間、広東語音声から英語音声に切り替えたらあのテーマが流れてきました。ヒャホー!ヒャホー!!やっぱりあのテーマじゃなきゃね。


ちなみに、私が持っているのは2001年発売のスパイク版ですが、2004年発売のデジタル・リマスター版にはキース・モリソンのテーマが収録されていないらしいので、ご注意ください。どちらも既に廃盤ですけども。

サモハン映画によく見られる精神病院ギャグがスパルタンXでも満載なゆえ、もうDVDは再発しないのでしょうかね。


Easelブログ-サモハン サモハンが精神病院に忍び込むため、スエットの上下で頭にお花を飾り、出刃包丁を振り乱して精神病患者のふりをするシーンは、全世界で抱腹絶倒だったはずなのですけど、今のご時世なかなかね。






★ジャッキーVSベニー・ユキーデ


ベニーの回し蹴りでろうそくが消えるところがカッコよすぎて死にます☆


ベニーVSジャッキーは「サイクロンZ」でも対決してますけど、こちらの映画も、精神病院ギャグ満載な上、敵に捕らえられたサモハンがシャブ漬けにされ、おタマでシャブを袋に詰める係として働くというブラックなオチなため、DVD再発は難しそうです。


スパルタンX [DVD]/サモ・ハン・キンポー,ジャッキー・チェン,ユン・ピョウ
¥3,990
Amazon.co.jp

サイクロンZ [DVD]/サモ・ハン・キンポー,ジャッキー・チェン,ユン・ピョウ
¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-12 00:14:46

New Word 春の特別編

テーマ:スタッフブログ
春デスヨ!!春デスヨ!!
暖かくなると、なんだか嬉しくてワクワクして、もし私の下半身が馬だったら、はしゃいで家の周りを駆けずり回っていることでしょうニコニコ
パカラーパカラー!!って。ギャロップギャロップ!!って。

でも実際は、慣れない目線の高さとあまりのスピードに目を回して泡をふいてしまい、でも下半身ははしゃいだ馬だから止まらず、市中引き回しみたいになってしまうのでは・・・と、あらぬ心配事がつきないのも、春特有の症状です。


そんな春爛漫の今夜は、Easelのイベント「New Word 春の特別編」@渋谷O-nestでした☆
豪華な面々が集結し、個性と個性のぶつかり稽古といった感じで、圧巻でした!!
いやホント、かっこよかったですドキドキ

Easelからはレイト が参加。今回も相変わらずおかしな子で安心しました。


Easelブログ-ケーキ
そして今日はEaselスタッフの最年長、タッキーの誕生日ということで、出演者のみなさんに協力していただいてのサプライズバースデープレゼントを行ったのでした。
春だからイチゴケーキにしたですよラブラブ

私が会場を出る際に見かけた時は、なぜかタッキーはパンイチでみんなと談笑していましたが、今後もタッキーは愛情と愛情のはさみ焼きでみんなに愛されてゆくのでしょう。
おめでとう、タッキー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-11 01:24:23

STUDIO VOICE さんまちゃん号

テーマ:スタッフブログ
今日(既に昨日)は藤子不二雄A先生の76回目のご生誕記念日ケーキということで、「藤子イズム最後の継承者」(※勝手に名乗っている)として、居酒屋2軒ハシゴ@神保町で勝手にお祝いした次第ですクラッカー
藤子A先生、おめでとうございますドキドキずっとずっと好きでした・・・。(告白?)


A先生にはずっとずっとお元気で、出来ることなら本郷かまとさんレベルまで長生きしていただきたいと思うのはファンのエゴでしょうか。
2日寝て2日起きる、みたいな。県知事とかしょっちゅう訪れちゃう、みたいな。でも今日は寝てる日なので改めて訪問、みたいな。

ちなみにEaselのタッキーに初めて会った時、A先生作品「魔太郎が来る!」の魔太郎に似てる!と思ったのですが、最近そうでもないのがさみしいです。オトナになっちゃったのかな、タッキー・・・。


Easelブログ-STUDIO VOICE 話変わって、今日飲みに行く前に神保町の古書街で時間をつぶしていたら、「STUDIO VOICE」明石屋さんま特集号(1984年8月号)が1500円で売られているのを発見!!
既にタモさん特集号(1982年11月号)を持っていた私は迷わずGETしましたラブラブ

あとは、たけしが表紙のSTUDIO VOICEをGETできればBIG3そろいぶみ!!
神龍が出てきて、願いが叶ったりするのでは!?とわくわくが止まりませんニコニコ
勝手に「ギャルのパンティおーくれ!」などとお願いされないように、子ブタの動きを警戒せねば・・・(※ドラゴンボールの話)

ひとまず、たけし表紙のSTUDIO VOICEが存在するのかどうか調べてみたのですが、イマイチよく分かりませんでした。
もし知ってる方は教えてください。この際、ビートきよしが表紙のものでも構いません。
嘘です。たけしのものでお願いします☆

あぁでも、きよしのもあったら欲しいなぁ~・・・ってか、むしろ欲しいわぁ~・・・
とりあえず、きよしのものもお願いします☆

魔太郎がくる!!―うらみはらさでおくべきか!! (1) (少年チャンピオン・コミックス)/藤子 不二雄A
¥410
Amazon.co.jp
まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)/藤子 不二雄A
¥720
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-07 05:58:50

在日ファンクツアーゲスト告知解禁!!!

テーマ:スタッフブログ

既にWEBサイトの方で告知されていますが、在日ファンクのツアーファイナル、ワンマン公演のゲストが発表されています。なななんと、ANI(スチャダラパー)、BOSE(スチャダラパー)、一十三十一、サイトウ"JxJx"ジュン(YOUR SONG IS GOOD)ということで、驚愕のラインナップ。言わずもがな、必見です。


個人的に、「ただ単純に高名なゲストを呼んで。ゴージャスにレコ発」みたいなのは、思考停止もいいとこじゃんと思いたくなるので、今回は、浜野氏と徹底的にすり合わせを行いましたよん。ある時は浜野氏の自宅で。ある時は下北のマックで。。ある時は会場のFEVERで。。。ある時は横浜ブリッツの楽屋で。。。。

デビュー以前から某誌にて在日ファンクの名前を出し続けてくれた、スチャのお二人(BOSEさん)。スペシャボーイズ然りで浜野氏の活動とは切り離せない、ジュンさん(入籍おめでとうございます!)。華の無い在日ファンクに可憐な彩りを添えてくれる、一十三十一さん。皆、浜野さんや僕らがお世話になっている方でございます。まぁ、こんなごく私的な裏付けなんて、お客さんには関係ありませんのですが、でもでも、僕はこういうの、大事だと思うんですよね。


在日ファンクってシリアスな投げかけ(特に歌詞)が多いと思うんですが、実際は、浜野氏のキャラクター及びイメージも手伝ってか、コミカルに捉えられるような状況もありますよね。僕は大体、ステージ脇(お客さんの顔を見れるのです)から見ることが多いので、大口開けて笑ってる人、一心不乱に踊り狂っている人、キラキラした目で浜野氏を見つめる森ガール(死語・少数)などなど、リアクションの異なるお客さんが混在しているのが分かるんです。他のイベントでステージ脇から見ることってままあることなのですが、こういう状況って、そう見られるものじゃありません。大体はどれか一つのリアクションに偏る(悪いとか悪くないじゃないよ!)。

カテゴライズされ、泣く泣かないを押し付けられる俗世にあって、かっこいいと思うもよし、感動するもよし、笑いに来るもよし、バカにするもよし、、、という状況は、とても健全だと思います。どう感じるかっていうのは、その人がどれくらい知っているかということと、どう捉えるタイプかってところに依る(決定される)と思うので、「自由」っていうのとも、また違うかなと思うんですが、、、んー、何と言えばいいのか分からないのと、そもそも何が言いたいのかが分からなくなってきたのですが、、、とにかく遊びに来て欲しいということです!


ツアーも各公演、素敵な内容となっているので、改めまして、よろしくお願いいたしますー!!!

詳細はこちら で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-22 21:52:05

お知らせです!

テーマ:スタッフブログ

最近はとんかつが美味しいです。巷では薄切りロースを重ねたキムカツよろしくの「ミルフィーユとんかつ」などというものも考案されておりますが、ここでは、ロースぶった切りの所謂「とんかつ」のことを指します。肉質諸々によって、高級店、大衆店などありますが、もちろん完全に、大衆店で食べるとんかつが美味しいということです。理想はガラガラ引き戸のカウンターオンリー、寡黙な夫婦二人三脚で切り盛りの店。入口近く(トイレ手前でも良い)の湿気たスポーツ新聞を手に取り、「とりあえずラガーとやっこを」から入って、「今日はロースでお願いします」みたいなのが、一番美味しいです。換気は行き届かない方が良いでしょう。油臭さが美味しさを増してくれると思います。

というわけで今週末はEaselのイベントが開催されます。

Easel & THREE presents New Word vol.2
2010年02月26日(金) @ 東京 下北沢 THREE

開場 18:30 開演 19:00

出演
19:00~ TRE:S
19:40~ STELEOGRAM
20:20~ パブリック娘。
21:00~ thai kick murph
転換時 夏目知幸

料金 1000円(D別)

チケット販売
THREE ticket3@toos.co.jp

企画制作 Easel
問い合わせ Easel live@easelmusic.jp
THREE 03-5486-8804

詳細はこちら で!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-07 19:38:29

Easelのぼり旗

テーマ:スタッフブログ
こんにちは!!

昨日は神門さんワンマンライブ@渋谷O-nestにオープニングアクトとしてレイトが出演しました。
今回、DJが元ロロロの南波さん、ギターが「さよなら昨日」にも参加の大谷さんということで、相当パワーアップした布陣でお届けしましたよ目 いかがだったでしょうか?
レイトと会うのは久しぶりでしたが、相変わらずおかしなコで安心しました。

そして神門さんのLIVEは激シブでカッコよかったです!!
神門さん、術ノ穴のみなさんありがとうございました。
また、会場でCDを買ってくださったみなさんもありがとうございました音譜

ところで今回、ライブ会場に、ULTRA-VYBEさんのでっかい黒い旗がババーン!と貼ってあって、サッカーチームの応援旗みたいで、すごくカッコよかったのです。

「カッコイイ!!Easelもあんなの作りたい!!」とみんなに話したら、「好きにしたらええがな」と死んだ目で言われたので、さっそく今日、サッカー(UEFAチャンピオンズリーグ風)っぽいEasel旗のイメージを作ってみましたラブラブ

Easelブログ-UEFAチャンピオンズリーグ風


さっそく見せてみたのですが、
「まるっきりパクリじゃねぇか!」
「『インディペンデントレーベル』をそんなに主張されても」

等のツッコミを受けて修正することになりました。
パクっちゃダメなのでしょうか・・・?


$Easelブログ-信玄風それから、戦国武将の「のぼり旗」っぽいのもカッコイイなと思い、武田信玄風と徳川家康風の旗もイメージ画像作ってみました。

★武田信玄(「風林火山」風)

疾如イ(はやきことイの如く)
徐如ー(静かなることーの如く)
侵掠如ゼ(しんりゃくすることゼの如く)
不動如ル(うごかざることルの如し)


略して「イーゼル」みたいな!!カッコイイ!!

また、私はいつも携帯の呼び出し音に気づかずに「お前はいつも、携帯に出ないこと山の如しだな!」と怒られることが多いので、そのエピソードを盛り込んで、最後だけ「携帯に出ないこと山の如し」でもいいかなとも思ったのですが、

疾如イ(はやきことイの如く)
徐如ー(静かなることーの如く)
侵掠如ゼ(しんりゃくすることゼの如く)
携帯不出如山(携帯に出ないこと山の如し)

だと、略して「イーゼ山」になってしまうのと、コンセプトがブレるのでやめておきました。
力士じゃないんだからさ。

力士といえば、先日の朝青龍電撃引退は元相撲研究部の私としては衝撃ニュースでしたが、バレンタイン監督みたいにヒゲとかで変装して土俵に上がっちゃえばいいのにねって思ったことは、誰にも内緒です。


$Easelブログ-家康風そして、家康ののぼり旗「厭離穢土 欣求浄土(おんりえどごんぐじょうど)」風音譜

家紋っぽいEaselロゴがキュートなのぼり旗です。
味方のフリーキックが直接決まった時なんかに「ウオォォー!!」つって、スタンドで上下させて、はためかせたいものです。え?サッカーじゃないの?

まぁ一見、レーベル&イベントとは何の関係もなさそうな2つののぼり旗ですが、信玄と家康といえば「三方ヶ原の戦い」で、一方的な敗北を喫し、討ち死に寸前まで追いつめられた家康が、恐怖のあまり脱糞して逃げ帰ったことはあまりにも有名です。

あの恥ずかしい経験をカッコ悪い肖像画として絵にし、自分に対する戒めとして飾り続けたという家康の精神をEaselも見習えたらいいね!なんてことは微塵も思っていないのでご安心ください。

今年も一年楽しくやれたらいいですねドキドキ脱糞するくらい楽しく。


Easelブログ-三方ヶ原の家康


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 22:56:11

あの日 あの時 あのダルマ

テーマ:スタッフブログ
1/29はEasel新年会@O-nestでしたよ!!
NINI TOUNUMAさん、ライブありがとうございました!!
ステキすぎましたラブラブ!
あと、nestのゴハンが美味しすぎましたラブラブ!

EaselチームのDJもみんな個性的で面白かったです。
それにしても「俺のDJプレイは、もしかしたらカッコ良すぎちゃったのではないだろうか・・・」という悩みをしみじみ打ち明けてくれたEasel代表(A&R)を無視し続けるのは至難の業でした。しつこすぎて。

私はDJでプレイする曲を用意する暇もなかったし、選曲のセンスもないだろうから・・・と辞退したのですが、あれだけオシャレでカッコイイ曲を聴かせられ続けると、割って入って中村雅俊の「ふれあい」なぞを無理やり流してしまいたい衝動が結構激しめに湧いてきました。

♪悲~しみにぃ~出会うたびぃ~~ あの人をぅ~思い出すぅ~~
アハハ!!みんなのポカンとした顔ったら!!アハハハ!!アハハ!!お腹痛い!!
みたいなね。

$Easelブログ-darumaまぁそんなことはどうでも良いのですが、新年会晴れということで、おめでたい小道具として、友人が私の誕生日にプレゼントしてくれたダルマ花瓶を今回nestに持って行ったのです。

友人は「酔った勢いで買ってしまってちょっぴり後悔している」とのことで、プレゼントをくれたその場で包装を開けることも、中身の説明をすることもひどく恥ずかしがり、「もしかしたら、Hなものなのかい?」と問うた私に、「そういうのに使えないこともない」と言うので、まったく中身の見当がつかなかったものです。
家に帰り、包装を開けた瞬間も「???」で私の頭は埋めつくされました。

ダルマ職人がひとつひとつ丹誠こめて作ったというダルマ花瓶ですが、紙で出来ているので直接水を入れるともちろん溶けます。
欲しい方はこちらで買えるので是非ラブラブ


写真はダルマをガン無視してDJするタッキー。カッコイイでしょう。
$Easelブログ-tacky

宴もタケナワとなったところで、別冊マーガレット風の目を片方入れました。
もう片方の別冊マーガレット風の目は、大きなイベントを成功させた時に入れようぜ!たとえ転んでも、ダルマさんみたいに、泣かずにひとりでおっきしようぜ!と、みんなで誓いました。
嘘です。それはドラえもんの「あの日 あの時 あのダルマ」の巻でおばあちゃんがのび太に語ったセリフです。
$Easelブログ-別マ風だるま

今年も頑張りましょう音譜


別マ風だるまの元ネタ☆「マツコの部屋」



ふれあい/中村雅俊

¥1,890
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-29 10:44:43

お久しぶりです。

テーマ:スタッフブログ


Easelブログ-zf_tour

※在日ファンクツアーフライヤー完成!!

左手がないのは素材の写真の関係なのでお気にせず!!


おはようございます。スタッフのカワゾエです。


昨日は在日ファンク のリーダー、浜野さんと打ち合わせを行ってきました。

議題はもちろん在日ファンクのことだったんですが、新宿の喫茶店で男二人でチョコケーキを頬張りながら、うんうん唸りながら1時間半、実りのある話ができて良かったー。

まだ書けないようなことが多いんですが、3月の東京公演は更なるゲスト(情報解禁が遅くれてごめんなさい!でもホントに凄い陣容になってしまった!)が追加になったり、

その後もドンドン面白いことが起きそうです。楽しみだな~。



「チョコケーキを食べる浜野謙太」って凄いよかったんで、写真撮っておけばよかったな。今度から撮ろう。



さて、次回Easelのイベントは、「発掘・提案型」イベント、New Word vol.2です。


Easelブログ-NEW WORD vol.2

まだラインナップが確定していないのですが、

前回同様、フレッシュなイベントになるはず(今回は出演者が若い!)です。

今回は場所をNESTから聖地・下北沢に新たにOPENしたライブハウス、THREEでの開催!

協力していただいたTHREEの皆さんにはすでに感謝でございます。

チャージも\1,000!と破格なので、ぜひぜひ遊びに来てください。


前回のNew Word vol.1はイベント企画を始めた頃を思い出すような雰囲気で楽しかったので、

今回もそんな雰囲気になるといいな。楽しみです!


詳細は随時更新していきまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-19 21:24:23

Easel新年会のお知らせ

テーマ:スタッフブログ
Easel New year party @ 渋谷O-nest 6F

2010年1月29日(金)深夜24時スタート

会費:1500円(料理が出ます)

ライヴ:NINI TOUNUMA aka 大坪加奈 (Spangle call lilli Line)
DJ:Easelチーム and more

みなさん遊びにきてください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-12 23:40:26

あけましておめでとうございます!

テーマ:スタッフブログ
もはや1月も半ばですが、あけましておめでとうございます富士山
magasainoです。

遅くなりましたが、「在日ファンク vs サイプレス上野とロベルト吉野」@渋谷O-nestにご来場いただいたみなさまありがとうございました!!
出演者のみなさまも最高のパフォーマンスありがとうございました!!$Easelブログ-daimyo

あの時の樽酒はブログの正月用タイトル画像に、「眠れナイト コルポグロッソ」のCIN CINガールズと共にひっそりと追加しております。
また、オープニングアクト・大名行列のレアアイテム「大名書房」しおりをGETできて、アガりましたアップ

そして打ち上げでどさくさに誕生日まで祝っていただいてありがとうございましたケーキ
私なんて、ちょっとしたうじ虫みたいなものですのに。。。


ここ数年、30歳をいったりきたりの私ですが、あと少しで35というF1層卒業の危機を迎えるにあたり、ナチュラル志向というか、「無添加」(防腐剤など不使用)や「オーガニック」(自然由来成分中心)といったネーミングの商品に急激に惹かれるようになりました。
なんかそういうのって女性らしいやん?ステキやん?
そういのに気を遣ってるのって、なんとなくステキなアンチエイジングって感じやん?感動やん?

というわけで先週、シャンプーとトリートメントを無添加のものに変えてみました。
そしたら何故だか頭皮がモーレツに痒くなり、人目も気にせずワシャワシャワシャワシャ、虚空を見つめて頭頂部を掻きむしる姿が各地で目撃されるようになってしまいました。

どうして無添加シャンプーは私の頭皮と敵対してしまったのでしょうか。今も謎です。
オーガニックシャンプーならまた違うかもしれない・・・とオーガニックSHOPへ行って、
「普通のシャンプーから無添加のシャンプーに変えたら、頭が痒いんです」
と店員さんに相談したところ、
「アーッハハッハ!!逆に?逆に?ねぇ、逆に?」
と爆笑され、ここでいう「逆に」は、意味的に合っているのだろうか・・・と考えながらも、肌に優しそうなオーガニックシャンプーをGETできました。
今日から使ってみます音譜


そして、レイトのミニアルバム「さよなら昨日」がいよいよ来週発売です!!
ナタリーのニュースにも紹介されている通り、豪華アーティスト陣によるリミックスも収録されています。
Easelサイトでも何曲か試聴できますので、是非に~音譜




さよなら昨日/レイト

¥1,300
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。