とどろき伝説

とどろきから伝説を発信するブログです。
自己啓発の本質、教育と政治、地球環境、健康、能力開発とビジネスといった様々なテーマで書いていきます。
その時点における筆者の感想を述べたものです。
よって根拠があるなしに関わらず書いています。


テーマ:
★いくつかのブログで、起業についての考え方について論議している。

それについて、少し書いてみたい。

起業したい若者に対する大人の本音:統計学+ε: 米国留学・研究生活
http://wofwof.blog60.fc2.com/blog-entry-308.html


なんか、ウソを書いて、他の人の反応を見ようという発想だ。

わざと、相手につっこませようという2ちゃんねるの文章に近い。

はっきりいうが、

起業を応援しようとする人が読んでいるとは思えないし、読んでもレスを入れようと
いう気にならない。(笑)

もし、自分のことを本当に書いて(大学3年生ではなくて、修士をとって外資系につとめた
あとMBAで留学中)、やりたいビジネスについて書いたらどうか。

50人に一人ぐらいは応援してくれる人がいるかもしれない。

アメリカのエンジェルだって確率はそれほど高くあるまい。(笑)


どんだけマッチョじゃないと起業できないんだ、日本は。:My Life in MIT Sloan
http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/bc5334feeac78f36c238c20608c92325

これも、日本の風土が起業家に冷たいということは可能性としてあるが、
日本でも普通の人が小さな会社をつくっている。(笑)

これも、留学中の院生の偏見というのがわかる。


若者に起業を勧める嘘つきな大人たち : ひろゆき@オープンSNS
http://hiro.asks.jp/67280.html

これは意外とまとも。

いずれにしても、いえることは、起業したい人は参加していなさそうである。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ビジョン実現アドバイザー 梶川信夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。