『働くママの幸せマインドを育てる』ナチュラルライフコーチ 樫村由香

働くママが自分の人生楽しい♪子育ても仕事も同じくらい楽しい♪と思えるようなヒントを発信しています。

ご訪問ありがとうございます🎵

テーマ:

こんにちは!

働くママの幸せマインドを育てる

ライフコーチ 樫村由香です。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

先日、夫が6日間の休暇を終えて帰宅しました。

一人で小笠原諸島の旅。

 

私はお休みが合わなかったので、しびれを切らした夫から「一人で旅行に行ってきていい?」と聞かれたときは正直な気持ちですね、

 

はあぁ? 何言っちゃってんのぉ?? o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

しばらく怒ってましたよ。

 

 

でも、最近仕事辛そうだったなぁ

覇気がなくなってため息よく聞くようになったなぁ

彼なりに責任もって働いてるんだよなぁ

 

夫がどんな状態だったら私は嬉しいの

 

そりゃ、元気で楽しそうな状態になってくれたら私は嬉しい。

 

どんな私だったら夫は元気で楽しくいられるの

 

そんなことを考えていると自然と「行ってらっしゃい」の気持ちが芽生えてきました。

 

 

そこで、夫を快く送りだした夜中のことです。

下の子が「のどがいたぁ〜〜い。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!」と泣く。

なんとなくイヤな予感がして翌朝小児科に連れていくと 溶連菌。

 

以前の私だったら、この辺で意識が「一人だけ楽しんでる夫」に向いてしまってたと思うんです。

そして、私は仕事を休んで病気の子のケアをしているのに なんで呑気に旅行行ってるんだって一人で怒るというパターンでした。

 

 

しかし、夫を「行ってらっしゃい」と送り出す選択をしたのは私。

そうしたかったから。

そういう私でいたかったから。

 

そう思うと、なんだか気持ちがとても楽チンで軽かった。

 

 

夫は6日間の旅行から帰宅するとご機嫌で夕ご飯を作ってくれていましたv(。・ω・。)ィェィ♪

そして、食卓にお花を飾ってくれていました。

海や山や、イルカとかの自然のエネルギーに満ち溢れた写真も見せてくれました。

 

何よりよかったと思ったのは、夫が旅行中、自分を大事にできる時間を持つことができたんだなぁと感じることができたこと。

 

 

自分が幸せであること=周りにいる大切な人の幸せ

 

 

最初は「一人で旅行に行くなんてひどい」って思ってしまった私ですが、結果的にエネルギーチャージして帰ってきた夫を見てこのことがとても心に響きました。

{0F31FEAC-4673-4CA3-A7AA-92A86B0361DA}

{4792476C-48C7-4213-AF07-A790558AFE0A}

{7CFA5A5A-8991-4E92-86B3-B09D47461054}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

働くママの幸せマインドを育てる

ライフコーチ 樫村由香です。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

今夜はサポートさせて頂いているコーチを育てるためのオンライントレーニングの日。

 

毎週金曜日の22時から1時間半にわたって毎回濃い内容。

終わった後は軽い疲れと達成感。

毎回メンバーの成長に刺激をうけつつ、自分自身もブラッシュアップしてるんだなぁと思う。

 

 

私はメンバーの成長にどう関わっていきたい?

どんな私だったらメンバーの成長に関わることができる?

 

 

今日は私がファシリの担当なので、なんとしてもやりたいことがある。

 

それは、

 

『打ち合わせ時間までに子供達を寝かしつけておくこと』

 

そんなこと?って思われるかもしれない。

でも、私にとっては集中できる環境がとても大事なようです。

 

 

時間が迫ってきてギリギリのスタート5分前に寝かしつけ成功したこともある。

そんな時のこころの中。

→ドキドキ、はぁ〜〜なんとか間に合ったわ。

軽い達成感と疲れε-(o´ω`o)

 

時間がきてるのに、「ままがいい〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と起き出してきたこともある。

そんな時のこころの中。

→げ!!今?

なんで起きてくるの〜〜〜( ゚∀゚; )タラー

こんな状態でできるか不安だよ。

 

 

と、ギリギリだったり予想外だったりした時って感情の揺れが大きい。

 

 

全部、予定通りにはいかないけど、なるべく前倒しで進めていこう。

 

あまりにも気持ちが焦ると、子供たちに伝わってしまうもんなんだよね。

 

 

だけど、ファシリやるには集中したい。

限られた時間、集中するとどんないいことがある?

 

ライフコーチになるぞって本気で人生変えたくて参加しているメンバーと気づき=学びの濃い時間を創っていける。

 

私のコーチングスキルを提供している人のために私自身が成長できる。

 

 

よぉし、やるぞ。

今から心を整えて、穏やかに前倒しで子供たちを寝かしつける作戦会議中なのです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

働くママの幸せマインドを育てる

ライフコーチ 樫村由香です。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

7月6日の今日は『天赦日』『大安』『一粒万倍日』が揃った一年のうちでもスペシャルラッキーデイだそうですね。

 

何かを始めるのに吉日 v(。・ω・。)ィェィ♪

前日から張り切っていた私。

 

 

そんなラッキーデイに次女が昨夜から喉がイタいと寝付けず、

こりゃぁ、保育園からまたなんかもらってきたかなぁ。

 

病院で検査すると先生が検査キットを見ながら

 

「当選でーす」ヘ(゚∀゚*)ノ

 

溶連菌ですって (。>0<。)

 

仕事はなんとか調整して、今日は一日次女とべったりデー (♡ >ω< ♡)

絵本をゆっくり読んだり、一緒にぬいぐるみで赤ちゃんごっこやったり。

 

以前の私はこんな時、予定していた仕事を調整しなければいけない自分に罪悪感満載。

なんで私ばっかりっていう被害者意識もあったなぁ。

休んでいたら周りに迷惑かけてしまう。

あー、あの仕事大丈夫かなぁ。

思うようにいかないことにイライラ。

とかね。

 

 

正直な気持ち今もね、予定していたことができなくなってしまって焦りはあるけれど 今のこの瞬間の幸せを感じる感度が高くなってきたなぁと思う。

 

でもね、決してそれは『時間の余裕』からくる幸せではないの。

時間にいくら余裕があっても、幸せを感じる感度が低かったらこんな満たされた気持ちにはならない。

 

 

だって、3歳児さんの『今』この瞬間一緒にいれる時間がこの先あるのか?って思ったらないんだよね。

お気に入りのぬいぐるみ持って赤ちゃんごっこしたり、時には自分が赤ちゃんになってみたり「まま〜〜、まま、まま♫」ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ってママ大好きでたまらなくて連呼してくれる存在。

 

あっという間に大きくなってしまうから。

子供の成長は嬉しいけどさ。

だからこそ、今のこの瞬間の幸せをた〜くさん感じながら子供が成長していく姿を見守っていたいなと思う。

 

今日のスペシャルラッキーデイ、私にとっては次女との時間がスペシャルな日となったのでした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。