こんにちは\(^o^)/
店主 榎戸ですあじさい


こんなに素晴らしくご紹介して頂き
やはり照れますね(#^.^#)

そして、さらに元気も頂き、もっと頑張ろうと思います。
ありがとうございます☆(*^^*)




AD
こんにちは\(^o^)/
店主榎戸です!!

とんでもなく簡単で美味しく、しかも早くできる料理。
知りたいと思いませんか❓

まずは下記リンクの動画をご覧下さい✨

「デリシャス!クイック!!イージー!!!食事コーディネーター養成教室」56秒



この時代は、コンビニでも外食でも安くて手軽に食べられる、便利で楽な食事スタイルが
増えているといいます。

家庭から手作り料理が激減して、添加物だらけの食事を多く取ると、遅かれ少なかれその歪は体や精神にも害を及ぼしていくのは当たり前と言えるでしょう。

5月末に、「食事コーディネーター養成教室」参加してきたのですが、アートテンの高橋先生から丸2日間、20種類以上を直接教えて頂きました。

間近でデモンストレーションを見て、同じように作っては食べ、作っては食べてと、めちゃくちゃハードな料理教室でした。

とにかく目からウロコの連続で、常識を覆す料理の仕方もありました。この一つ一つをこれからお伝えするのが楽しみです。なぜなら、彷徨えるママたち、日々ストレスを感じているお母さんたちが、笑顔で料理が出来るようになるからです

この養成教室で2日目の朝、3~4食目のデモンストレーションの時でした。
先生が玉ねぎを包丁で切っているのを見ていました。すると、突然、その玉ねぎを切っているその感じ。。。
サクサクサク。
トントントン。
と切っているその見た目も音も、その全てが、なんていい時間なんだろうと気づいたのです❗️

食材の一つ一つを切ったり、炒めたり、煮たりして、食べるカタチになっていく、その時間を子供たちと共有したい。一緒に料理するその時間は、とても幸せな時間だと思えた時、涙が止まりませんでした。

でも、それはきっと当たり前の事なんでしょう。そんな事も、忘れていたのです。そして忘れているのは私だけではないと思います。
子どもを持ち、仕事もしていると忙しいです。遅く帰ってから作るのは疲れているし、面倒臭い。作る時も、早く作って食べさせなきゃと、それだけに意識をして、食材に対する思いはなく、作った料理は子どもの笑顔を見るためではなくなっています。

高橋先生は言います。「1周間に一度でいい。それが無理なら1ヶ月に1度でいいから、正食を作って食べさせなさい。それだけでも子どもは変わる」

難しい料理はいらない。面倒くさい料理もいらない。凝った料理などしなくていいのです。作る私も嬉しい楽しい、食べる子どもも笑顔になるレシピを、少しづつご紹介していきます。
どうぞ楽しみにしていて下さい。


「デリシャス!クイック!!イージー!!!ぱらぱらチャーハン」7分5秒
炒めない?暇?驚きの簡単で超美味しいチャーハンの作り方です♪





今度は何にしようかな~\(^o^)/


AD