【アースデイいわき2017 in 小牧山】

■開催日時:2017年3月11日・12日 11:00~16:00
(少雨決行・荒天中止)

■会場:小牧山・史跡公園
(アピタ小牧店さん北側の芝生のある広場)

■後援:いわき市、小牧市、小牧商工会議所、小牧市社会福祉協議会


テーマ:

【ご協力いただいた皆様へ】

 

「アースデイいわき2017 in 小牧山」


皆様のお力添えを頂いて無事に閉幕いたしました。

あらためて御礼のご挨拶をしたいのですが、その前にご報告いたします。
 

ネパールの子供たちへのカンパありがとうございました!

経緯を知らない方の為に簡単に・・・

開催直前にちゃうちゃうインディアンこと島村さんからこんな相談を受けました。
「今回の小牧山の会場内で募金活動させてもらっても良い?」

 

「何のための募金ですか?」

 

「地震で学校も倒壊してしまい勉強の道具も満足に持っていないネパールの子供たちのために自然エネルギーの希望の明かりを届けに行くついでに文具を届けたい。できればその資金集めをアースデイいわきの小牧山の会場でできないだろうか?」という内容でした。

 

断る理由がなく、すぐにお引き受けしました。

 

▼カンパ依頼の投稿はこちら

ネパールの子供たちのためにカンパしてください!

 

 

「ところで目標はいくら?」

 

「目標は10万円」

 

聞けば、それだけあれば、今回訪問するネパールの子供達全員に鉛筆、消しゴム、ノートが渡せるとのことでした。

 

貨幣価値が違う国では大金!とはいえ日本でもまぁまぁの大金です。

小牧山での初の開催イベントで集客も予測できない中、これは簡単に集められる金額ではないことは承知しておりましたが、覚悟を決めて喜んで引き受けました!

 

すぐにFBやブログ、SNSで呼びかけし、すぐに反応しカンパを振り込んでいただく人も現れました。


知り合いに声をかけ、文具をかき集めてくれる人!

 

自分で購入して鉛筆や文具を持参してくれる人も現れ、たくさん集まった文具を愛知入りした島村さんに直接お渡しすることができました!


 

小牧山の会場にも2日間募金箱を設置し

 



「地震で苦しんでいるネパールの子供たちのためにカンパをお願いします」とお声掛けしました。


すでに募金を集めた箱を持って会場まで来てくれた方もいました。
 

クラッカー募金カンパ集計結果を報告させていただきます。

 

グッ会場内の募金と振り込みで集まった金額が約73,000円

※端数額は後日発表します。

グッアースデイいわき実行委員会出店の「いわき商店」売上から27,000円

 

見事!目標10万円達成ですパー
 

しかも、募金以外に鉛筆2000本以上!

ノートも消しゴムも他の文具もたくさん!

 

愛を知る愛知の方の底力に感服いたしましたm(_ _)m

愛知県を避難先に選んだことを誇りに思います!!!

 

お陰様で愛知から福島へ抱えきれないほどのたくさんのお土産を持って島村さんに帰っていただくことができました。
 

そして、無事昨日(3/16)

みなさんの善意をいっぱい詰め込んだ荷物を背負ってネパールに向けて出発しました!
 

渡航前、

「出発の準備が忙しくてきちんと御礼ができてないけど愛知のみんなからの善意をしっかり届けてきます!みなさんによろしく伝えてください♪」

とお電話をいただきました♪


故郷「いわき」と故郷「こまき」そしてネパールも繋がりましたね♪


ご協力いただきました皆様へ心から心から感謝。
ありがとうございました。

 

島村さん子供たちの笑顔の報告待っていますよ♪
行ってらっしゃい♪がんばっぺ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

嘘つきインディアンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。