2011-09-12 14:36:06

ワンちゃんご紹介♪

テーマ:今日のワンちゃん



特別セミナ-の前にまずは・・・・



     本日のワンちゃんのご紹介♪♪☆


     
earth aroma style のブログ


   ボストンテリアのスピカちゃん


    いつも元気いっぱい、興味深々です音符
 


 

earth aroma style のブログ


              プ-ドルのリコちゃんハート 



 
earth aroma style のブログ

    




  マルチ-ズのムッシュくんみずいろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-29 13:41:45

土曜日の可愛いお客さま

テーマ:今日のワンちゃん
この日夕方の涼しくなった頃
トイプードルのももちゃんが
来てくれました
一ヶ月ぶりです(^ ^)

相変わらずちょこちょこ動き
好奇心旺盛です

マッサージオイルがもう無くなってしまったとのことで

簡単に最近の様子を伺いました

特に問題はなさそうですが
雷の音が苦手だというので

今回は前回のブレンドを少しアレンジして
ショックに強いティーツリーを加えました
香りは甘みが薄くなりスッキリした感じです
ティーツリー、ラベンダー、オレンジのブレンドです

マッサージが大好きなももちゃん、
マッサージを始めると
photo:01



ウトウト…ウトウト…

可愛い顔して寝ちゃいましたラブラブ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-31 12:49:37

ルークのホリスティックケア

テーマ:今日のワンちゃん
昨日は朝からボストンテリアのスピカちゃんが朝から遊びに来てくれたり

夕方にはシェパードのルーク君が来てくれたり、楽しい一日でした
photo:01


シェパードのルーク君とは昨年のペット博以来、よくケアをしています

41kgのやんちゃな男の子なので
よく後ろ脚を痛めては、アロママッサージをしています

今回は脚の痛みを緩和するためのいつものマッサージオイルの作成の他に、
ご相談があって来店されました

ルークは遊ぶことが大好きで水遊びが特に好きなようで湖などに泳ぎに行ってます、股関節のためにも泳ぎは大切ですからね(^ ^)

しかしルークは水を見た瞬間、我を忘れていつもは聞けるはずのコマンドも全く聞けない程、興奮してしまうそうですあせる

今回アロマやハーブを使って、その興奮を少しでも和らげたいと言うことでした

私からのご提案は2つありました

一つはハーブチンキの使用です
鎮静効果が高いバレリアンやスカルキャップをブレンドしたチンキを湖に行く5日前から食餌に加えていただく

もう一つはアロママッサージオイルを
当日に使い、マズルにちょっと塗っていただく、こちらはペパーミント、
ティーツリー、ベチバーのブレンドでとことん鎮静させたい

この二つの提案を飼い主さんは快く受け入れて下さいました

その他、湿度が高いせいで皮膚トラブルも発生!
こちらはハーブブレンドをオリジナルで作成し食餌に加えていただきます

ルーク君のホリスティックな日々が今日から始まっているはずです合格

最後はお利口さんして待っていたルーク君に私からマッサージのプレゼントリボンです

photo:02



photo:03




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。